• ベストアンサー

六月にsimロックがなくなるということは、iPhoneが使いたかったけ

六月にsimロックがなくなるということは、iPhoneが使いたかったけどソフトバンクの審査に落ちたauユーザーな自分でもiPhoneが使えるようになるんですよね?

noname#116747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

docomo、ソフトバンクがW-CDMA方式なのに対して、auだけCDMA2000方式と方式が異なるためsimロックがフリーになったとしてもiPhoneは使えません。 またsimロックフリーは強制的ではなく選択制らしいので人気機種にはsimロックがかかると予測されています。

質問者

お礼

御三方的確な解答ありがとうございます。 残念です…。(-_-;)

その他の回答 (2)

• milponjp
回答No.3

既に回答が出てますがsoftbankも今のところiPhoneがSIMフリーの対象にしないようです。

• nakaso
回答No.1

なりません。 auだけははsimロックと関係ありません。 通信方式がdocomo、softbankとは違いますのでauはsimロック解除になっても別のキャリアの端末は使えません。