• ベストアンサー

このサイトのヘッダの帯の真ん中あたりにいるロボットはなんと言うアニメの

このサイトのヘッダの帯の真ん中あたりにいるロボットはなんと言うアニメのキャラでしょうか? たぶん日本製だと思います。いや、絶対日本製です! http://kl80mix.com/playing.php

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「トランスフォーマー(TRANCE FORMERS TM)」に登場する 「オプティマス・プライム(OPTIMUS PRIME)」です! こちらはアニメ版ではなく、アメコミ版の 『トランスフォーマーG1(Generation One)』シリーズに登場する パット・リー(Pat Lee)作画の「オプティマス・プライム」だと思いますよ 日本のアニメ版では「コンボイ司令」としても有名です! コンボイ・ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4_%28%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%29 以前、日本語版も販売されていましたが、現在は重版未定のようです 日本語版)http://www.jive-ltd.co.jp/trans/index.html アメコメ)http://www.thetransformers.net/comics/dreamwave 作品・ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC_%28%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E7%89%88%29

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。 この作品は80年代からやってたんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか、マニアにつっこまれそうな気がしたので訂正(笑 誤:「トランスフォーマー(TRANCE FORMERS TM)」 正:「トランスフォーマー(THE TRANSFORMERS TM)」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

トランスファーマーのオプティマスプライムですね。 http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/animated/toy-ta01.html

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

トランスフォーマーのコンボイですね。 もともとは日本ですが、アメリカで流行って日本に逆輸入された珍しいケースのものです。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/animated/index.html
ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jerme
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

トランスフォーマーのコンボイですね 小学校のときオモチャ持ってました、なつかしい・・・

ToFrance
質問者

お礼

あ、やっぱりですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ガンガー」?と叫んだらロボットが飛んでくるアニメ

    1989~1991年の間だったと思うのですが、テレビ東京?で朝やってたロボット系アニメで「ガンガー」と叫んだらロボットが飛んでくるアニメの詳しいサイト知りませんか? 1989~1990年にテレビ東京?で朝やってたロボット系アニメで「ガンガー」と叫んだらロボットが飛んでくるアニメの詳しいサイト知りませんか? 検索したらまったく違うアストロガンガーしか出てきません・・・ 確かラストはガンガーが何かを守るため(地球?)空高く飛んでいった記憶があります。 わかっていること・・・ (1)主人公は少年で小学生?だったと思う (2)敵でショッカーみたいなグループがいた (3)思い出のアニメベスト100などでは絶対にランクインされない・・・ (4)手に機械?みたいなのを掲げて「ガンガー」と叫ぶとガンガーが現われる (5)最終回はガンガーはどっかに飛び立ってしまい「ガンガー」と叫んでも来なくて少年は涙を流していた。そこでいきなり終わり・・・ (6)もしかしたら「ガンガー」ではないかもしれない・・・「ガンガ」「ガンガア」「???」

  • アニメの壁紙があるサイト

    海外のサイトで日本のアニメ、漫画の壁紙が大量にあるサイトを教えてください。 例えば下記のサイトのような物でお勧めがあれば教えてください。 http://www.theotaku.com/

  • ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか?

    ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか? 下記のサイトに関して日記を書いたところ友人から以下のようなコメントがありました。 「日記を読む限りロボット好きはセーフで二次キャラ好きはアウトってな感じに取れる」 このコメントに対して私は「ロボット好きよりもキャラ好きのほうが女性と接するのが苦手で、部屋においてあるフィギュアが女性キャラのほうがドン引くと思う」と答えたのですが実際にはどうなのでしょうか? アニメロボットまたはアニメキャラ(女性に限る)が好きな人がいた場合にどちらの方が引いてしまいますか?また、付き合うことを考えた際にどちらのほうがためらってしまうのでしょうか?女性からの意見もあると嬉しいです。 好きの程度ですが ・旧・新問わずアニメはチェックしている ・恋人はいようがいまいがゲームをやる ・PCの壁紙、ケータイの待ちうけはロボ(キャラ)になっている ・部屋にはフィギュアが飾っている なお、両方ともドン引くという意見はお控えください。 オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか... URI:http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

  • このかわいいキャラクターはだれだ!

    http://atolog69.com/ このヘッダー部分の真ん中のフランスパンを抱えたキャラの名前を、どなたか教えてください。 気になって、夜も眠れません!!

  • DMM.com

    DMM.comのCMで一番最後にロボットが出てきて「レンタル半額」みたいなことをアニメキャラが言いますよね。いろんなところで調べたんですけど声優が誰か分からないんです。分かる人教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 画像のような服やアニメキャラなどがTシャツの真ん中にデザインされている服はどのように検索したら出ますか?また、このような服があるサイトを教えてください!

  • 中国旅行自動翻訳機

    6月中旬にパックツアーで中国(桂林等)に行く予定です。 自動翻訳機を購入しようと思うのですが、使ったことがある方等お勧めを教えてください。 下記のサイトを参考にしました。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php? http://www.sij8.com/vocal/global.html http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9188078&pid=697728&hid=140380&oid=10778

  • 赤ら顔

    赤ら顔で悩んでいるのですが、 下記のサイトのはききますかね? また、なにか赤ら顔にきく良い方法、商品などがあればおしえてください。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=120324&hid=57802

  • こんなキャラが出てくるアニメ

    魅力的な少年キャラが出てくるアニメを探しています。 とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強いなど性格がいいキャラ などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくるアニメを教えてください。 個人的にはBloodのリクだったり、絶対少年のマッキーだったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

  • ヘッダー画像がサイドバーまで伸びる

    http://www.bungyjapan.com/ja/index.php/sites/locations/C9/ このサイトのように、ヘッダー画像がサイドバーまで伸びているのはどのように作られているのでしょうか?HTMLをみてはみましたが、いまいちわかりません。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう