銀行の窓口での不快な接客体験

このQ&Aのポイント
  • 銀行の窓口での接客に不快な思いをしました。担当の若いスタッフは無表情で冷淡な態度で、対応に不快感を覚えました。順番カードを手に持って「大丈夫ですか」と聞かれ、意味がわからず焦りました。手続きが終わっても無愛想な対応で、二度とその支店に行きたくないです。
  • 銀行の窓口での接客態度に不満があります。担当の若いスタッフは無機質で冷たい態度で、対応に不快感を覚えました。順番カードの取り扱いも不明瞭で戸惑いました。手続きが終わっても感謝の言葉がなく、不快な思いをしました。
  • 銀行の窓口での接客態度について不満があります。若い女性スタッフの態度は無表情で冷淡であり、不快感を覚えました。順番カードの取り扱いにも問題があり、意味がわからず戸惑いました。手続きが終わっても感謝の言葉がなく、不愉快な体験でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行の窓口

銀行の窓口 先日口座開設に行ったら、担当は 若い女性で私より少し年下か同い年ぐらいの人になりました。 案内役のご婦人の方は 本当に接客がお上手で私に対しても 丁寧親切で、笑顔もとても好感が持てましたが、 そのカウンターでの若いスタッフは 私に対して決していい接客ではありませんでした。 なにかこう・・・ふんぞりかえったような感じ。 手元に置いていた私の順番カードをいきなり手に持ち、 「大丈夫ですか」と無表情で一言。 私は「はい?何が?」と思ったのですが どうやら意味合い的には 「この順番カードはこちらで捨てておいてよろしいですか?」 と言いたかったみたいです。最初から↑こう言えよ(;一_一) はあ・・・しかし・・・ いきなり「大丈夫ですか!」って聞かれると 「え!なにが?」って 周りもこちらもびっくりするじゃないですか<m(__)m> 意味なく焦りますよ なんかうまくいえないですけど 大手都市銀行でしたけど そのカウンターでの女性の対応には なにか不快感を覚えました。 無機質で、まあ そこは銀行なので仕事だし 割り切ってやってるんやなあって 100歩譲ったとしても 対応が馬鹿にされてるみたいやった・・・ 最後に手続きが終わったあとも 「じゃあよろしくお願いします」 って言ったのに いい加減に無機質に小さい声で 「ありがとうございました」だけ・・・ ああ・・・文面では伝わらないと思いますが。 なにか訳がわからない接客で もう二度とその支店には行きたくないです。

noname#111421
noname#111421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  気持ちはとても良く分かります。大手都市銀行はとくにその傾向が強いです。それは、大手企業との取引中心で、一般顧客の窓口業務は手間の割りに儲けが少ないサービス的な扱いなので、対応も無愛想であったり、横柄なところが割りとあります。  そのくせ、他人のお金のやりくりで高い給料を取り、業績が悪化したら社会的影響が大きいと国から税金を投入し、企業努力もろくにせずに態度が大きいので鼻持ちなりません。  社会的な影響よりも、そういう銀行は日航のように大幅なリストラをすべきですが、我々の税金を投入してそれをやった銀行はありません。ぬるま湯に浸かり、高い給料を得ている公益法人みたいなものです。  銀行でも、信用金庫などは窓口対応はとても丁寧です。規模が小さいが、地元密着の経営で生き残りに必死なので好感が持てます。  そういう態度が悪い銀行はさっさと引き上げ、対応が良い地元の銀行にしましょう。私も地元の銀行にしています。

noname#111421
質問者

お礼

<ぬるま湯に浸かり、高い給料を得ている公益法人みたいなものです。 親身なご回答、本当にありがとうございます。 読んでいてまさに的を得ている回答だなと 拝見いたしておりました<m(__)m> わかって頂ける方がいて良かったと思いました(^v^) 私は気にしぃなのかもしれません。 理屈で要因が究明できて嬉しいのが半分と あとの半分は自分の気持ちをわかって頂けたことです★ 本当にありがとうございました!! また何かありましたらよろしくお願い致します<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

やっぱり、いるんですよねぇ~。”そんなの”(笑) 俺は会社の昼休みに行ったんで、会社に戻ってから同僚に散々愚痴ってスッキリさせました(^^)v 俺はATMが超満員の時だったんで、振り込みが数カ所あったことや解約などもあり窓口を利用したんですがね。 これがまた、「化粧ばっちりムスッと状態」でした(^_^;) 虫の居所がわるかったんですかねぇ~。 大方は、手続き中「お掛けになってお待ちください」ってなことを言ってくれるんですが、その時の窓口ねーちゃんからは、なぁ~んもなし。だもんで、こちとら”すぐに終わるんだろう”って思ってそのまま立ってた。 ところが、ところがです。”ピンポ~ン”って、次の人、その窓口に呼び出しやがった!!! 一瞬、”何っ?”ってなるじゃないですかぁ? 俺と次の客と窓口ねーちゃんとで、「んっ?、んっ?、んっ?」で見つめ合いですよ。 ったく~っ、俺は反省させれている立ちんぼかいっ!ってな顔つきで睨みつけてやった! 窓口ねーちゃんからは、お詫びの言葉も、お礼の言葉もなしっ! よっぽど俺が怖い顔してたんですかねぇ~、後ろで動き回ってたちょっと年配の女性の方の笑顔で 丸く収められてしまいましたが・・・。 マナー講師の平林都さんの姿を見るたびに、当時のことを思い出していました。 今日、貴女Q&Aで、また思い出しました(笑)

noname#111421
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> わかって頂けただけで本当に嬉しいです!! また何かありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

関連するQ&A

  • 銀行の窓口に行かないで登録印鑑の確認方法

    現在ネットバンキングで使用中の銀行口座の登録印鑑がどれかわかりません。20年以上前に開設して使用中の口座ですが最近新しいカードを作ろうと申し込むと印鑑が違うとのこと、開設支店も統合されて遠方になりました。行くのも面倒だし是非とも必要なカードでもないのですがもし確認方法があれば教えてください。

  • 埼玉りそな銀行キャッシュカードの解約は開設した支店でないと出来ませんか?

    現在、埼玉りそな銀行のキャッシュカードを持っています。 銀行のキャッシュカードが増えて訳が分からなくなってしまうので、 全く使ってない銀行の口座を解約しようと思っています。 ただ、新規開設した時から数年経っており、 その間には引っ越しもしたため、 開設した支店にはなかなか行けません。 A支店で開設した口座をB支店で解約することは出来ますか?

  • 銀行口座

    今月末に引っ越します 銀行に確認したところ現在同じ銀行には支店が別でも2つの口座は開設出来ないと言われましたが、諸事情により同じ銀行の別の支店の口座が必要です そこで現住所近くのA支店の口座を解約して、転居先近くにあるB支店の口座を開設したいと思っています A支店の口座を解約する時は現在の住所の身分証明書が、B支店の口座を開設するには転居先の住所の身分証明書が必要だと思うのですが引き落とし日の関係で引っ越し前にA支店の口座を解約することが出来ません この場合、どうしたら良いのでしょうか? 運転免許証は持っていないので、住基カードが身分証明書になります

  • 銀行窓口カウンターにATMが

    久しぶりに都市銀行の店内窓口へ出向きました。驚いた事に長いカウンターが無く女性従業員の脇に1人に1台のATMが置いてありました。通帳と払い出し用紙を出すとATMからお金を出す操作をしました。預け入れも用紙を受け取り現金はATMへ入れる様に促していました。これっていずれは女性従業員さんがロボットに代わっても対応できるのではないのかと思いました。皆様のお住まいの地域でもこの様な形態が始まっていますか。埼玉りそな銀行です。

  • スルガ銀行のVISAデビットカードを作ろうかと考え

    スルガ銀行のVISAデビットカードを作ろうかと考えています。 しかし、スルガ銀行のホームページにアクセスしても、申し込み要領が明確に記載されていません。福岡支店で口座を開設したいのですが、その場合はやはりネットではなく福岡支店まで赴いて口座開設の手続きとデビットカードの発行申請をするしかないのでしょうか? 大分県に住んでいるので一番近い福岡支店を利用したいのですが、ちょっと遠いです。

  • UFJ銀行あさぎり支店

    UFJ銀行あさぎり支店ってどんな支店なんでしょうか。 誰でも口座開設できるのでしょうか。通帳は発行されるのか。出し入れは自由にできるのか。 そもそも振り込み専用の支店の意味は何なんでしょうか。 ご教授ください。

  • ゆうちょ銀行は通帳なしを選べるのでしょうか?

    ゆうちょ銀行の口座開設用紙に、 1 通帳・カード 2 カード 3 通帳のみ (順番は間違っているかもしれません) とあったのですが、2のカードを選べば、キャッシュカードのみで口座を開設できたということでしょうか? もし、そうであれば、ネットバンクのようにキャッシュカードのみに変更したいのですが、後から、変更できますか?

  • イーバンク銀行へ他銀行から振込みしてもらう方法について

    他銀行の相手にイーバンク銀行への入金指定したいのですが、口座開設時に送られてきた紙の黄色いカード(ATMカードではないです)に振込み入金口座として三井住友銀行・ドットコム支店・支店番号### 普通預金・口座番号###・受け取り名イーバンクギンコウ(カ と書いてあり、イーバンク銀行の口座番号と違うのですが、三井住友で指定すればいいのでしょうか??よく分からないので教えて下さい。

  • 楽天銀行の支店名について

    楽天銀行の口座を開設しようと思っているのですが、支店名というのは何か選択した方がいいのでしょうか?あまり意味がないことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • みずほ銀行の口座を解約したい

    みずほ銀行の口座を解約したいのですがHPを見てもよくわかりませんでしたのでご存知の方教えて下さい。 開設した支店でなくても最寄りの支店で解約出来るのでしょうか? 必要なものは身分証明書と印鑑とカードだけで大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう