• ベストアンサー

「長いお別れ」(チャンドラー)の冒頭シーンですが、

「長いお別れ」(チャンドラー)の冒頭シーンですが、 駐車係が駐車場から出してきた車の後部座席に男女が乗っています。 このシチュエーションがよく判らないのです。 後部座席に乗っているのは、車のオーナーの女性とその夫(恋人?)なのですが。 普通、車のオーナーは駐車場の入り口あたりで待っているのではないでしょうか? 小説の本筋には関係ないことですが、解説を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駐車係が出してきた車に、オーナーの女性と若い男が、乗り込んだのだと思います。 ただ、若い男性のほうは、泥酔していて、車から転がり落ちてしまい、結局、通りすがりのフィリップ・マーローが世話をやくことになり、女性はさっさと彼をおいて、自分で運転してつぎの店かパーティーにでも向かったのでしょう。

kanekurimi
質問者

お礼

「彼の隣には若い娘が座っていた」という記述があるので、後部座席に二人が乗っているのかと思ってしまいました。 お答えありがとうございました。