• ベストアンサー

違反は任意保険会社に連絡するのですか?

違反は任意保険会社に連絡するのですか? 原付二種なのですが、反則金など青キップを切られたら毎回交通違反したことを任意保険会社に連絡する必要があるのでしょうか?

noname#110990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

交通違反と任意保険会社は何の関係もありませんので、連絡する必要はありません。 仮に連絡をしても「その件でしたら、弊社にご連絡いただかなくても全く問題ありません。」とお電話で言われるだけです。

質問者

お礼

おおお!!早いご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• ferretlove
回答No.3

不要です!。 次回更新時に免許の色を聞かれます。 その更新以降で等級が違ってくることがあります。

質問者

お礼

はやいご回答ありがとうございます!大仏様!

• 86tarou
回答No.1

反則金を補填してくれる自動車保険はないので、そもそも連絡する意味がありません。基本的に、事故を起した時だけ(住所変更や車両入れ替え等もですが…)連絡すれば良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!!