• ベストアンサー

バイクで青切符等で任意保険料は変わりますか?

バイク(90CC)なのですがスピード違反や放置違反で青切符を切られたりしたら任意保険料、自賠責保険料はともに変わりますか?

noname#211061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

自賠責は何があろうと一定です。 任意保険は契約次第であり、ゴールド免許割引があるなら適用されずに保険料が上がる可能性があります。ただし、次の免許更新以降の契約の時にしか上がることはありません。また、その後ゴールド免許に戻るまで、その割り引きは適用されないことにななります。要は、契約更新時の免許の色で割引適用の可否が決まるということです。 http://www.car-hokengd.com/saving/gold-discount/

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

自賠責保険は変わらない。 常に変わらない。 任意保険は契約による。 元々ゴールドなら高くなるんじゃないですかね。 契約自分でした筈なので、これを機会に見直すと良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。