バイクの任意保険について-支払い続くのか?

このQ&Aのポイント
  • バイクの任意保険について質問です。バイクを手放した月に保険会社からの引き落としがなかったので、契約が切れたのか心配です。しかし、今月になって銀行を見たら2カ月分引き落としがされていました。
  • バイクがないのに保険の支払いが続くのでしょうか?ちょっと放置していた自分も悪いと思い、すぐに保険会社に電話しようと思っています。
  • バイクの任意保険についてのややこしい状況で申し訳ありません。保険の契約が切れたのか気になりますが、今後の対応について慎重に検討しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクの任意保険についてです。

バイクの任意保険についてです。 5月の末ほどに乗っていたバイク(250cc)を手放して6月頃に別のバイク(400)を買いました。 それまで乗っていたバイクの保険代金は毎月きちんと払っていました。 そしてバイクを手放したその月に保険会社からの引き落としがなかったので 契約が切れたのかな?と思い、様子を見ていました。 そして今月。銀行を見てみると2カ月分引き落としがされていました。 保険をかけていたバイクがないのに支払いは続くのでしょうか? また、ちょっと放置していた自分も悪いと思い反省して あすにでもまた電話をしようと思います。 ややこしい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muunoy
回答No.1

解約しなければ、更新期限まで支払いは続きます。 もしや、保険は、新しく加入したのでしょうか? 継続して加入するとお得な場合があるので、保険屋さんに相談してみてください。 似たようなケースのQ&Aです。 http://okwave.jp/qa/q2699249.html 一般的な手続きについての説明です。

参考URL:
http://www.sakaemotor.co.jp/hokennotetuduki.htm
yoshizumiayaswi
質問者

お礼

即刻のご回答とてもうれしいです^^; ありがとうございました!やっぱりきちんと連絡しないと いけませんね><; 保険会社には連絡して新しい愛車への保険のことも 聞いてみます。 本当にありがとうございました!m^o^m