• ベストアンサー

ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか?

ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか? 熟練の靴職人さんが作ったものではありません。 靴職人さんの主婦向け靴作り教室に2年、3年通った主婦が作った皮のビーサンです。 あるフリマでちらっと見かけ、「完全オーダーメイド製で足にあった靴を作りますので、 お値段もそれなりに頂きますが」と断り書きにありましたが・・・ 結局お客さんは子供の幼稚園のママ友をターゲットにしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.5

ビーチサンダルが皮で役に立つのだろか・・・?鮫の皮なのかな??謎な品ですね。 ビーチサンダルって私にはひと夏に2,3回でサヨウナラ。な物なんで2000円でも高いと思う。 石田純一さんなら買うかもしれないが、革の靴を素足に履く習慣は一般的じゃないし。 目をつけたのがビーチサンダル、ターゲットは子持ちの主婦ってとこでもう商売のセンスはないんじゃないですか? それにしても海で皮のビーチサンダルはいてたら浮いちゃいそうですね・・・。 私の周りにそんななんちゃって職人な人いなくてよかったです。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.4

使い勝手が悪そうですね。 ビーサンといったら塩水に浸かるのは当然ですが、皮製ということだとおいそれと水に浸けられないし、万一そうなっても、どうやって塩抜きするのか分かりません。 足に合っているといっても、多分ひと夏で使えなくなる代物のような気がします。 水や汗に弱い材質を使っていながらビーサンというところが矛盾しているような感じです。

• liberty16
回答No.3

足にあった、皮のビーチサンダルですか・・・ 靴と違って、そんなに足に合う・合わないってビーチサンダルにあるのか微妙ですが(苦笑) 高いか安いかは考え方なので、安いと思う人もいるのかもしれませんが、私なら高くて買いません。2万だすならきちんとしたお店のものが買えますから。 物凄くデザインが素敵、とか付加価値がないと候補にもなりません。 幼稚園のママ友も、田園調布や芦屋に住んでいるようなセレブでないと付き合えるような金額ではないかと思います。(その人が気に入れば別かもしれませんが) 私ならお付き合いで買えるのは数千円までですね。 フリマで出してるってことは、売れればラッキーぐらいで多少の値下げ交渉を考慮しているのかもしれません。

• crazycats
回答No.2

たっか!wwwwwwwwwwww 作った人の手間賃としてソレナリなのだろうとは思いますが 主婦の小遣い稼ぎで作ったビーサンに2万も出したくないです。 とはいえあなたが気に入ったデザインで、あなたが惹かれるものがあるなら 金額に見合っているかどうかではないかもしれませんが。

• mnabe
回答No.1

買って良かったと思えば、安いし、そうでもないと思えば高いのではないでしょうか? 物の価値ですから、買う人と売る人が妥当だと思っていればそれでいいと思うし、高いと思えば、買わないだけだろうし、安いと思えば喜んで買えば良いだけですからね。