• ベストアンサー

ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか?

ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか? 熟練の靴職人さんが作ったものではありません。 靴職人さんの主婦向け靴作り教室に2年、3年通った主婦が作った皮のビーサンです。 あるフリマでちらっと見かけ、「完全オーダーメイド製で足にあった靴を作りますので、 お値段もそれなりに頂きますが」と断り書きにありましたが・・・ 結局お客さんは子供の幼稚園のママ友をターゲットにしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

ビーチサンダルが皮で役に立つのだろか・・・?鮫の皮なのかな??謎な品ですね。 ビーチサンダルって私にはひと夏に2,3回でサヨウナラ。な物なんで2000円でも高いと思う。 石田純一さんなら買うかもしれないが、革の靴を素足に履く習慣は一般的じゃないし。 目をつけたのがビーチサンダル、ターゲットは子持ちの主婦ってとこでもう商売のセンスはないんじゃないですか? それにしても海で皮のビーチサンダルはいてたら浮いちゃいそうですね・・・。 私の周りにそんななんちゃって職人な人いなくてよかったです。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

使い勝手が悪そうですね。 ビーサンといったら塩水に浸かるのは当然ですが、皮製ということだとおいそれと水に浸けられないし、万一そうなっても、どうやって塩抜きするのか分かりません。 足に合っているといっても、多分ひと夏で使えなくなる代物のような気がします。 水や汗に弱い材質を使っていながらビーサンというところが矛盾しているような感じです。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.3

足にあった、皮のビーチサンダルですか・・・ 靴と違って、そんなに足に合う・合わないってビーチサンダルにあるのか微妙ですが(苦笑) 高いか安いかは考え方なので、安いと思う人もいるのかもしれませんが、私なら高くて買いません。2万だすならきちんとしたお店のものが買えますから。 物凄くデザインが素敵、とか付加価値がないと候補にもなりません。 幼稚園のママ友も、田園調布や芦屋に住んでいるようなセレブでないと付き合えるような金額ではないかと思います。(その人が気に入れば別かもしれませんが) 私ならお付き合いで買えるのは数千円までですね。 フリマで出してるってことは、売れればラッキーぐらいで多少の値下げ交渉を考慮しているのかもしれません。

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

たっか!wwwwwwwwwwww 作った人の手間賃としてソレナリなのだろうとは思いますが 主婦の小遣い稼ぎで作ったビーサンに2万も出したくないです。 とはいえあなたが気に入ったデザインで、あなたが惹かれるものがあるなら 金額に見合っているかどうかではないかもしれませんが。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

買って良かったと思えば、安いし、そうでもないと思えば高いのではないでしょうか? 物の価値ですから、買う人と売る人が妥当だと思っていればそれでいいと思うし、高いと思えば、買わないだけだろうし、安いと思えば喜んで買えば良いだけですからね。

関連するQ&A

  • ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか?

    ハンドメイドのビーチサンダル2万円って安いですか? 熟練の靴職人さんが作ったものではありません。 靴職人さんの主婦向け靴作り教室に2年、3年通った主婦が作った皮のビーサンです。 あるフリマでちらっと見かけ、「完全オーダーメイド製で足にあった靴を作りますので、 お値段もそれなりに頂きますが」と断り書きにありましたが・・・ 結局お客さんは子供の幼稚園のママ友をターゲットにしているようです。

  • ビーチサンダルで「どこ」までOKですか?

    最近、ビーチサンダルの快適さに気づき、なるべく靴を履かずビーチサンダルで生活したいと思っています。 街でもビーサンの人をたくさん見かけます。 しかし、ビーサンはみっともないという意見もあります。 皆様にお聞きしたいのですが、ビーチサンダルで外出としたら、どういった場所まで許されるでしょうか? 電車やバスにビーサン姿で乗れるか、街への買い物や所用だったらどういうところならビーサンを履いていっても抵抗がないか、知りたいのです。

  • 小学生時代、夏にビーチサンダルを履いていましたか?

    小学生時代の夏休みの生活を振り返ってみると、基本的にビーチサンダルを履いていた・・・ と、ふと思い出してトピを立てました。 私が小学生時代を過ごしたのは30年ほど前ですが、夏休み中はラジオ体操に行くのも、友達と遊びに行く時も、スーパーに買い物に行く時も、ビーチサンダルを履いていた記憶があります。 高学年になって塾の夏期講習に通っていた時期もありましたが、そこもビーチサンダルで行きました。 電車に乗って遠出するとか、冠婚葬祭は靴を履いていましたが、それ以外はほとんどビーチサンダルだったと思います。 ラジオ体操に来ていた友達や同級生も、男子も女子も、学年問わずにほとんど全員がビーチサンダルを履いていました。 また、夏休み以外でも、6月はじめ頃から9月終わり頃までは、学校以外ではビーチサンダルを履いていた事が多かったです。 学校から帰って来たらすぐに靴下を脱ぎ、出掛けるときはビーチサンダルを履くという感覚だったと思いますし、同級生も同じようでした。 プールに通う子が多かったこともあり、夏場の学校外ではビーチサンダルで過ごす子が男女ともほぼ全員と言っても過言ではない地域だったと感じます。 友達の女子が赤やピンク、オレンジ色のビーチサンダルを履いている中、私は兄のお下がりの紺や黒のビーチサンダルを履いていたので、ちょっと恥ずかしかった記憶もあります。 反対にプールの靴箱だと、女子で紺や黒は珍しかったので、履き間違えられることが少ないというメリットもあったな・・・と懐かしく感じます。 皆さんは小学生時代、ビーチサンダルを履いていましたか? 夏休み中や、夏休み以外もビーチサンダルだったなど、思い出があればお聞かせください!

  • 靴のせいで足の裏が硬くて痛い

    一年中、サンダル、ミュール、ブーツを履くのですが 足の裏の指の下の土踏まずの上の部分(名所不明)がすごく痛いです。 そして触るとすごく硬いです。 上記の靴を履きつつ、これを直す方法はありますか? (オーダメイドで靴を買う以外で) よろしくお願いします。

  • でか足に似合う靴

    いろいろなカテゴリーでお世話になっています。 私の足は超幅広、甲高、肉厚なんです(よーするに太った足なんです><;)。長さは23~23・5cmなんですが幅に合わせると24・5~25…それでもはいる靴はなかなかないんです。で、この度初めてオーダーメイドなるものをしてみようと思うのですが、こんな長さは短いけど幅広な足に合う靴はどんなものがいいかと。作るのはミュール、サンダルを考えているます。靴に詳しい方、おすすめ&これだけはやめた方がいい!というものがありましたら教えて下さい。

  • 靴のビスポークについて

    最近話題の花田優一氏ですが、靴職人としてイタリアに修行したけど、その期間は3年と職人としては短いと思うのですが、果たして立派な靴ってできるものなのでしょうか? 以下、本などからの知識ですが、 (1)木型の作成にはミリ単位での調整が必要で、何度も職人と話し合う必要がある。そのためオーダーの靴や服はbe spokeと呼ばれている。 (2)皮の特性により縫製の強度が変わってくる。例えば牛、豚、馬、蛇、ワニなど、また腹や背中の部位や、皮を寝かせていた期間によっても特性が変わってくる (3)底付けだけでも専門の職人がいる これだけ挙げても3年程度で職人になれるのか?また、片手間で受注してお客の納得する靴がつくれるのか? 最大の懸念はイタリアスタイルの靴って、甲が低くてつま先がやや尖っている印象があるのですが、その場合はつま先の部分に遊びを作らなければならないはずで、その加減て難しいのでは? 才能があって、死ぬ気で努力すれば3年で熟練工のようになれる人もいるとは思いますが、まともな靴ができるとは思えません。 実際に花田氏の靴を購入した方や靴職人の方からみて、職人として一人前と推定できますか?

  • 足に合う靴を探しています。

    足の幅が広くいつも24cmeee の形の靴を買ってます。 3eより4eとかのがいいのかもしれません。 背が高いので踵が高い形を履くと腰が痛くなります。 さらに足の先の厚みもあるので、先が幅広に加えて厚みのあるデザインでないと足が 入りません。 これを満たし、更に黒い靴を探しています。仕事用なので黒で派手なデザインはダメ、サンダルもダメです。これがなかなか見つかりません。 田舎なので店自体も少ないのです。 オーダーメイドを考えてますが、高いのて、失敗したくないのですが、オーダーメイドっていいですか? また、ネットでも注文も考えてますが、どのブランドなら、幅広、肉厚、ヒールが低いのを満たしてくれるでしょうか?

  • オーダーメイドの靴の相場は?

    オーダーメイドの靴の相場がどれくらいなのか詳しく知りたい場合、やはり作成者である靴職人の方にお聞きするのが最善なのでしょうか?または、そのようなデータを取っている団体があって図書館やサイト上で閲覧したりできないでしょうか?データ入手の方法に疎く、詳細をご存知の方情報を下さい、お願いいたします。

  • 名古屋のオーダーメイド靴店は?

    名古屋にオーダーメイドで婦人靴を作れるお店はありますか? ここ数年、サイズがいまいちぴったり合わないヒールの高い靴を履き、たこができてしまって、歩くのが痛くて悩んでいます。なかなか合う靴が見つからないのです。。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • オーダーシューズについて

    30代前半の主婦です。外反母趾で靴選びにいつも苦労させられています。 左足は外反母趾の手術をしました。右はさほどひどくないので、そのままです。 今回靴をオーダーで作ろうと思っているのですが、山手線内、もしくは中央線沿線あたりで良いお店を御存知の方、あるいはオーダーメイドの靴を作ったことのある方の情報をお願いいたします。 できれば、若向きのデザインのあるお店が良いのですが・・・。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう