• 締切済み

いつか会えると思いつつも、全く会えていない人がいますか?

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.4

転校していった、初恋の男の子です。小学校低学年の淡い思い出の人です。 幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみの同級生で、彼は都会的でシュンとしていて、頭もよくて学校でも有名な3人兄弟末っ子スポーツマン。私は彼と仲良くなってから、スキーを教えてもらって、いつも金魚のフンのようにあとをついて歩いていました。学校が終わると、帰りのあいさつの時に、先生の話が終わるか終らないかのうちにフライングで必ずどちらかがどちらかの席にきて、手を繋いで下校して。毎日一緒でした。 彼にとっては妹みたいな存在だったのかもしれません。 家族の都合で彼が引越になり、私は引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず、友達たちと別れを惜しんでいる彼を見て、泣きながら一人で帰ってしまいました。 彼が引っ越していった先はとても遠かったけど、私も社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでいます。10年がたちました。 好きという感情はもちろんありませんが、やはりあの時代を一緒に過ごした大切な人で淡い思い出、会いたいと思っても、なかなか偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。正直、ネットで名前を検索してみたこともあります(笑) 会えたら、、、「こんにちは、久しぶり」でしょうね。そして、年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。望みはやっぱりかなわないんだろうけど、同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >転校していった、初恋の男の子です。小学校低学年の淡い思い出 大事な思い出ですね。 >幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみ >仲良くなってから、スキーを教えてもらって >手を繋いで下校して。毎日一緒 >彼にとっては妹みたいな存在だったのかも 彼は優しそうですね。今あってもきっと優しいと思います。 >引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず >泣きながら一人で帰ってしまいました。 辛い思い出でしたね。 >社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでます 会えるかもしれませんね。思い出のある物や出来事などが連想されるようなものを車の後ろにでも置いておけば、!!と御相手の心にうったえることができるかもしれません。 >偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。 お相手の方がこれを見てくれるといいんだけど。 >年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。 名案ですね。 >同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。 ぁぁ。良いお話だぁ。

関連するQ&A

  • 人を好きでいる期間

    人それぞれとは思いますが、人を好きになってから気持ちが冷めるまでどれくらいの期間ですか? 一日中起きている間、ふと気がつくとその人のことばかり考えてしまいます。 両思いになって付き合える望みもないし、勉強も手につかないので、早く自分の気持ちが冷めてしまえばいいのにと思いますが、もう8ヶ月もこの状態です。 初めてこんなに人を好きになったので、よくわからなくて困っています。(疲れます。) 変な質問ですが、教えてください。

  • 好きな人で妄想するのはおかしいですか?

    好きな人は好きになってはいけない人だったので、告白もできないし諦めなきゃいけないけど、好きで仕方なくて、抱きしめたい位好きです。。こんなに好きになったのは本当にはじめて位です。だから、諦めなきゃとは思いながら、つい彼とのデートを妄想したりして解消?しています。諦めなきゃなら妄想しない方が良いけど…。私はおかしくなってしまったのでしょうか。切ないです。こんな経験がある方がいらっしゃいますか? 何か助言をお願いします。

  • 好きな人にどの位の期間会えなくても平気ですか?

    遠距離恋愛している友人の彼が、突然会いたくなったと・・ 遠方から夜中に自動車で会いに来たそうで、彼女は感激して いました。 他の友人は毎週新幹線で彼女に会いに行っています。 本当に好きな相手とは会いたいですよね。会わなくて平気な相手は それほど想われてないのでしょうか? 好きな人にどの位の期間会えなくても平気ですか?

  • 人の数だけある 望みの灯り だからかな

    日本語を勉強している人向けの、とある雑誌に見た言葉です。 「冬の星光り 綺麗だね なんでか 知ってるかな その理由はね 人の数だけある 望みの灯り だからかな」 翻訳があるけど、原文と比べてみれば、いっそう分からなくなってしまいました。 "その理由はね 人の数だけある 望みの灯り だからかな"という言葉は、"理由を知っている人の数はかなり少ないです。そして、これは希望の灯ですから。"のように訳しました。不自然と思い込んで、気が済みません。ほんとの意味を教えていただきたいと思います。

  • 人から奪い取るくらいでないと彼氏はできない??

    そうもてるわけでもない子が彼氏を作るには、本当に奪うまではいかなくとも、人の彼氏を奪い取る位の気持ちじゃないといけないんでしょうか??

  • 好きな人がいるんですが、結構バカにされます。

    高3♀ですが、好きな人に結構バカにされるんです。 話してて1回はバカにされます。 冗談もあると思うんですけど、私が1コ下っていうこともあって? 2人で話してたりする時間が結構多いんです。 バカにされてるようじゃ、望みないですよね? 相手が私のことを好きになってくれる望み・・・。 よろしくお願いします。

  • こんな人に話を聞いてもらうには。

    この前家族ですがちょっと私にとって付き合いづらい叔父に、今までの私をぶちまけたんです。彼には子供のときからの彼からのトラウマを知らせ、私個人的に今私のことを人に知らせるようなことなどやめてという望みも伝え、そしてそのときかなりのヒステリーが私を襲ったのです。結果きっと私の話残ってないと思います。今本当の自分を手紙に書いて伝えるつもりです。でも彼は自分の気に食わないことから簡単にキレ、その怒りはながつづきする人です。その人は私を見てくれるのでしょうか。こんなこといわない方がいいようなことあったりするのでしょうか。とりあえず話を聞いてほしいのです。

  • 好きな人に・・・・

    中学3年の女子です 1ヶ月間好きな人と毎日メールをしていて浮かれていたのですが、 その人に好きな人が居る事がわかってしまいました・・・・ それでも告白しようと考えているのですが望みはあるのでしょうか?

  • 私は結婚願望がない人でしたが、結婚したい人は何を特

    私は結婚願望がない人でしたが、結婚したい人は何を特に望んでいるのでしょうか? 望みは叶いましたか?叶えられそうですか?

  • 何も言えないまま好きな人が遠くへ・・ 

    共通の友達が同じスポーツが趣味で、12月に友達が一緒に練習する機会を作ってくれました。 好きな人は大会で入賞するレベルの人でわたしは完全に趣味でただやってるレベルで、気が引ける位やってる事が違うけど月2、3回ペースで一緒に練習させてもらいました。 2月くらいからかなり気になり始めて思いきって友達に相談したところ、向こうは『どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない』と12月位から言ってたそうです。 友達がその後どうなの?その後どうなの?って問いつめたら『俺なんかじゃ釣り合わない!』とか、『仕事終わって疲れて帰って来て、カッコ良くもない俺なんかとご飯行ったところでトキメク訳なんかない!!むしろマイナスだ』とか言ってご飯に誘いもしないんだ!と1月の段階の話を友達が教えてくれました。。。 今までは偶然近いところに住んでいてけど、向こうが転職で地元へ帰ってしまいました。 これからもっと距離縮めたいっていう時に遠くへ行ってしまって、気軽にご飯に誘えるような距離でもないし、期間限定のスポーツで、これからの季節なかなか集合する事もないし連絡するきっかけもほとんどなく、なす術なしな状態です。 どうにかしたいと思ってくれていた人に対して、こちらからアプローチしていけば望みはあるでしょうか?もし方法があれば教えていただきたいです。