• 締切済み

いつか会えると思いつつも、全く会えていない人がいますか?

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.4

転校していった、初恋の男の子です。小学校低学年の淡い思い出の人です。 幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみの同級生で、彼は都会的でシュンとしていて、頭もよくて学校でも有名な3人兄弟末っ子スポーツマン。私は彼と仲良くなってから、スキーを教えてもらって、いつも金魚のフンのようにあとをついて歩いていました。学校が終わると、帰りのあいさつの時に、先生の話が終わるか終らないかのうちにフライングで必ずどちらかがどちらかの席にきて、手を繋いで下校して。毎日一緒でした。 彼にとっては妹みたいな存在だったのかもしれません。 家族の都合で彼が引越になり、私は引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず、友達たちと別れを惜しんでいる彼を見て、泣きながら一人で帰ってしまいました。 彼が引っ越していった先はとても遠かったけど、私も社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでいます。10年がたちました。 好きという感情はもちろんありませんが、やはりあの時代を一緒に過ごした大切な人で淡い思い出、会いたいと思っても、なかなか偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。正直、ネットで名前を検索してみたこともあります(笑) 会えたら、、、「こんにちは、久しぶり」でしょうね。そして、年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。望みはやっぱりかなわないんだろうけど、同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >転校していった、初恋の男の子です。小学校低学年の淡い思い出 大事な思い出ですね。 >幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみ >仲良くなってから、スキーを教えてもらって >手を繋いで下校して。毎日一緒 >彼にとっては妹みたいな存在だったのかも 彼は優しそうですね。今あってもきっと優しいと思います。 >引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず >泣きながら一人で帰ってしまいました。 辛い思い出でしたね。 >社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでます 会えるかもしれませんね。思い出のある物や出来事などが連想されるようなものを車の後ろにでも置いておけば、!!と御相手の心にうったえることができるかもしれません。 >偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。 お相手の方がこれを見てくれるといいんだけど。 >年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。 名案ですね。 >同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。 ぁぁ。良いお話だぁ。