• ベストアンサー

Perl CGIの中で # を使ってコメントアウト出来ると思いますが、

Perl CGIの中で # を使ってコメントアウト出来ると思いますが、 print "Content-type: text/html\n\n"; &aaa ("<p style='color:#eee'>色</p>"); とかで、'color:#eee' の色指定で # の部分が 誤認識される環境は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

"と"の間とか、'と'の間とかは文字列として解釈します。 ""には変数や?の展開とかは行われますが、それ以外は書かれた文字がそのまま内容になります。 #は#という文字になり、コメントにはなりません。 コメントと「誤認識」されるのは、 引用符無しの文字列を書いたときや 引用符の対応がとれてなく、文字列の外になっているときです。

takumana20
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。