• ベストアンサー

北海道でいいゴルフ場を教えて

9月に北海道にゴルフ行くんですけど女性が喜ぶような綺麗なゴルフ場を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohnaynn
回答No.1

こんにちは。 苫小牧市の「ニドムクラッシクコース」と言う所が綺麗だそうです。(主人に聞きました) ゴルフ場の中に川が流れていたり、日本マッチプレー選手権の大会も行われるほどの立派なゴルフ場だと言う事です。 でも主人も行った事が無いのであまり詳しい事は分かりません。すいません。

coisan2001
質問者

お礼

どうもありがとうございました、 苫小牧市の「ニドムクラッシクコース」に決めました これから 旅行代理店に行って予約してきます

その他の回答 (1)

• yogi56
回答No.2

ニドムのコースもクラブハウスも北海道ゴルフ場の雰囲気は十分に味わう事ができますが、千歳空港よりは苫小牧寄りにあります。 北海道にゴルフ旅行とは札幌観光も意味しているのではと考えてーーーー札幌寄りの立地で女性も喜ぶコースならば恵庭CCをお勧めします。 クラブハウスからコースが一望できる得意なハウス。 丁度、札幌と空港の中間地点に位置しますので、空港に着いてからでも、札幌観光を終えての帰路の途中でも便利です。 因みに、札幌近郊で有名で難しくプロの大会もニドム同様に開催しているのは。 輪厚cc   ハンデが18前後なら良いが。難しいコースですよ。 島松cc   茶屋での「手巻き寿司」が楽しい 月寒cc   茶屋に「おでん」があるはず、9月は肌寒い時期なので、これがおいしい。 参考にして下さい

coisan2001
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます 今回はニドム行くことになりました 次回は輪厚cc 島松cc 月寒ccに行って見ますほんとうに参考になりましたありがとうございました