同じマンションの別の部屋で同時に使える固定電話

このQ&Aのポイント
  • マンションの別の部屋で同時に使える固定電話の設置方法を教えてください。
  • 障害物のある場合でも確実に届く強力なコードレス電話を使う方法と、NTTを利用して両室で同時に使える方法のどちらが良いか教えてください。
  • マンションの部屋から離れた別の部屋で同じ電話番号で固定電話を使いたいですが、どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じマンションの別の部屋で同時に使える固定電話

同じマンションの別の部屋で同時に使える固定電話 現在住んでいるマンションの部屋から40m位離れている同じマンションの同じ階の別の部屋を購入して、片方を仕事部屋、もうひとつを住まいにします。自分がどちらにいるかわからないので、今の部屋のNTT固定電話と同じ電話番号で、同時に鳴る固定電話を他方の部屋にも設置したいのですが、どうすればよいでしょうか。今使っている普通のコードレス電話で試しましたが、子機では、もうひとつの部屋までは、聞こえません。 (1)途中に障害物(両室のドアや壁)があっても50~60mを確実に届く強力なコードレス電話か、 (2)NTTで、両室で同時に使える方法か どちらかかと思いますが、ご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

(1)下記コードレスは最強ですよ

参考URL:
http://www.pioneer-pcc.jp/product/tf_r555.html
dojimaroll
質問者

お礼

これですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adw007
回答No.1

>(1)途中に障害物(両室のドアや壁)があっても50~60mを確実に届く強力なコードレス電話か、  コードレスホンは、型式認定されたものしか接続できませんので、ご注意願います。 >(2)NTTで、両室で同時に使える方法か  NTTの固定電話は、マンション2部屋での使用はできません。  ただし、ホームテレホンを使用して、40M離れたところまで屋内配線ができれば可能です。

dojimaroll
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかむずかしいものですね。ちょっと不可能ネタでした。