• ベストアンサー

固定電話がとぎれとぎれ

コードレスデジタル2.4GHzのNTT固定電話を使ってますが、 家の前をバスや大型車が通ったり、停車したりすると音声がとぎれとぎれになってしまいます。 特に、バス停が目の前にあって、停車中は相手の声が聞こえない事が多いです。 良い解決策、アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

外部からの電波障害は外部の原因を取り除くしかないのではないでしょうか でも現実的にムリですね コードレスをやめて全てコードで繋がる電話に買い換えるかですね >コードレスデジタル2.4GHzのNTT固定電話を使ってますが、 これの取り説に電波障害の対応については記述はありませんか? あれば試してみてください

homare17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テブラ機能で使う事が多いので、 周りを囲う等、少し考えてみます。