eBayで古い自転車を落札したが、返信が遅くトラッキングナンバーがわからない

このQ&Aのポイント
  • eBayで古い自転車を落札したが、支払いは済んでも返信が遅くトラッキングナンバーがわからない。
  • 相手へのメールで何度もトラッキングナンバーを求めたが、返事がなかなかもらえず不安。
  • 購入した自転車のトラッキングナンバーがわからず、質問をしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayで古い自転車を落札したのですが、支払いは済んでもこちらからのメ

ebayで古い自転車を落札したのですが、支払いは済んでもこちらからのメールの返答がとても遅く発送したのであればトラッキングナンバーを教えるように何度もメールしているのになかなか返事がもらえずやっとメールが来たけれどよく意味がわかりません、 どなたか教えてください。 Hello sorry but at time i'm not often in my home to find bicycle and bicycle items, don't worry i sold lot and only vintage bicycle see my feedback profil. Let me see on my paper for tracking number

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
回答No.1

意味不明な訳文を吐き出すWeb翻訳だのみですが、更に勝手な意訳をつけてみますと・・・ 残念なことに、家を留守にしていて、自転車と自転車アイテムを探せないのだけど、、販売実績をみるとたくさんの自転車アイテムととビンテージ自転車があるので心配しないでね。 トラッキングナンバーは、えっと・・・ っていうようなかんじではないでしょうか。(訳にじしんはなしですけど。) PS;ebayを利用する上では、英語が分からないなんて言う甘えは通用しないのだけど、冷静に対応しよう。

shinsyuken
質問者

お礼

回答有難うございます。 ebayは2年位やっているのですが今回は割りとレスが遅く高額だったので、もし少しでも意味の取り違えがあってはと少し神経質になっていたところでした。(そんなに複雑な文章ではなかったのですが.....)。 日本人のバイヤーはせっかちと思いますが過去にイギリス人バイヤーとトラブルがあり、結果的には詐欺にあってしまいました、(相手は船便で送ったと言いそのうち2ヶ月が過ぎ論争が起こせませんでした) 一応安心しました、あまり催促せず少し様子を見ることにします。 大変助かりました有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

蛇足ですが、Web翻訳は、 http://www.microsofttranslator.com/ を試してみるとよいかもしれません。 日本らフランスへ郵便局で送る場合はエコノミー航空便で2週間前後とありました。 たぶん1ヶ月に数便ほど飛んでいるのだとおもいます。逆も同じくらいだとおもいます。 個人売買はしたことがないのですが、欧米の海外通販だと発送から3~4週間前後で入関手続きになって、(なぜだか1万円ぐらいだと来りこなかったりだけど)3万円以上ぐらい買い込むと消費税請求(しかも配送業者がすでに立て替えてある)の連絡がくるという感じだとおもわれます。 なお税関は売値ではなく仕入れ値で手続きするので、中古ならば通関に使うINVOCEには1/3とか1/4など安い価格をテキトーに書き入れてもらうとよいとおもいます。しかも関税の換算レートは円高でも高いの。 迷子になる理由の一つとしては、ジャパンとジャマイカをまちがえて、「じゃ~まぁ~いいかぁ~」ってなってしまうということで、アフリカの大地をさまよってしまうだろうと推察したりします。

shinsyuken
質問者

お礼

有難うございます、荷物の読み違えでどこかに行ってしまうなんてまず日本では考えられませんが海外からの船便などはありそうですね、以前船便で送ったと言われ荷物の追跡ができず相手がパワーセラーの為相手もされず泣き寝入りしましたが、手違いで紛失してしまったのかもしれませんね。

回答No.2

日本だと販売契約は14日間で時効を向かえるとか、納期は3ヶ月で時効とかあるようですが・・・ でも、海外だと国によって考え方がまちまちでしょうから何とも言えないかもしれませんが、「サイト規約に何日までに対応する」とかルールがあれば、一つの目安になるとおもわれます。 国際貨物だと船便も航空便も(日本宛が積み間違いでアフリカなど遠い国へいってしまうなど)迷子が多いので、送り主は伝票管理を長期にわって徹底する必要があるはずです。 発送済みならば、せめてトラッキングナンバーぐらいは教えてほしいものですよね。 今回の質問だと発送前みたいですから、発送の準備ができるスケジュールを尋ねてみるのが妥当ではないかなという気がします。

shinsyuken
質問者

お礼

回答有難うございます、 一応トラッキング番号は教えてもらったのですが入力しても反映されませんでした、フランスと言う国の郵便事情は日本に比べるととてもいい加減な面が多いようです、売主は”発送はしたけどインターネットでは追跡できないよ、週明け郵便局に行って調べてまたメールするよ。”と返事がありました(メールはまだありませんが。 あと2~3日様子を見て冷静に対応していきたいと思います。 有難うございました。