• 締切済み

ebay:セラーからのメール内容について

内容がわかる方お助け下さい! ebayで落札が終了し、インボイス到着後の支払いも完了済みですが、 EMSで送ってもらう荷物のトラッキングナンバーを教えて欲しいと メールしたところ (Mail me about tracking number after sending out the item. ) 以下内容のメールが届きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー whats the name they were shipped to ? if you dont give me the name i cant give you the tracking #. understand? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 名前を教えないと調べられない?的な内容なのでしょうか? ちょっと返答に困り、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、返答の際の英文アドバイスがあれば嬉しいです! どうぞ、宜しくお願いします。

noname#70616
  • 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ebayのシステムは存じませんが、 誰宛に発送されたものですか? 名前を教えてくれないとトラッキングナンバーは教えられないよ、ということだと思います。 一般論としては、 何かを問い合わせる場合は、たとえば発注番号、名前、住所、注文日など、複数の情報を伝えると相手が確認しやすいと思いますよ。

質問者

お礼

ご連絡が遅くなりすみません。 回答頂きありがとうございます! ebayのシステム上、なかなか考えにくいとは思ったのですが 結果、やはり大量の出品と対応におわれすぐに回答ができなかったようです。 色々とアドバイス頂きありがとうございました!!

• vegan
回答No.2

この方は、複数の出品をされていて、いくつもまとめて発送したのではないでしょうか。そのため、質問者さんのメールだけでは、どこの誰に送った物の情報を必要としているのか分からず、それで送り先を教えて欲しいと返事が来たのではないかと思います。 もちろん、調べれば分かる事でしょうが、もしかするとかなり多数の発送をしている人かもしれません。そのような場合、disorganized な人であれば、質問者さんがどの発送について聞いているのか、うまくチェック出来ないかもしれません。 返事が来たメールに「返信」して(これまでのやり取りは、消さないようにして返信)、 The item was (もしまだ発送されていないのなら is) supposed to be shipped to: Hanako Yamada 発送先住所 Thank you very much for your assistance! とでも返信すればいいと思います。スムーズにいくといいですね。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! たしかに複数出品されていて、入札の数も凄いです。 分かりました。 アドバイス頂いたように、こちらの送り先等を再度連絡してみようと思います。 どうもありがとうございました!!!

• my3027
回答No.1

もちろん相手は貴方の住所や名前はご存知ですよね? なので多分「どの運送方法で」じゃないかと思います。 I want you to ship the item to me by EMS. Let me know the tracking#. Thanks.

質問者

補足

回答頂きありがとうございます!! 住所と名前は支払い完了後にセラーに通知されておりますので 問題ないです。 >なので多分「どの運送方法で」じゃないかと思います。 運送方法については、事前に確認済みで USPS Express Mail International(EMS)となっており 確認済みの送料を支払ってます、、、 これはセラーからの指定の発送方法ですし、、、 他にこの文章から考えられる事はありますでしょうか? または、 USPS Express Mail Internationalでの送料は支払い済みですので PAYPALアカウントをチェックしてください。 チェック後以下の住所に発送してください。 発送後、トラッキングナンバーをメールでご連絡ください。 このような内容で参考になる英文を教えて頂けないでしょうか? たびたびで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。