• ベストアンサー

2歳の誕生祝いを考えています。

2歳の誕生祝いを考えています。 今月、息子が2歳の誕生日を迎えます。 そこで、家族3人で旅行を考えているのですがオススメの宿や場所はありますか? 現在検討しているのが ・鴨川シーワールドホテル  →鴨川シーワールドフリーパス付き ・ホテルグリーンプラザ軽井沢  →おもちゃ王国チケット付き この2ヶ所です。 キッズコーナーもあるようだし、ブッフェなので食事にも困らないかな?と 思っておりますが、他にもオススメのところがあれば、再検討したいなと思っております。 東京から車で1泊2日で楽しめるお勧めの場所ご存知であればお教えください。 よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmyokob
回答No.1

2歳1ヶ月男児の母です。 書かれている2ヶ所のホテルはどちらも子連れで宿泊した事は無いのですが、実家が南房総なのでこの休み帰省のついでに鴨川シーワールドに連れて行きました。 とりあえずうちのこは大満足した様子です。「シャチ、シャチ、おおっきぃぃぃいい!!」と実家に戻っても大興奮しておりました(笑) ホテルのほうは昔から建物が変わっていませんので、中はそれ程キレイでは無いと思います。それでも夏休み春休み期間は予約でいっぱいになります。 離乳食にも対応してくれるのであかちゃん連れても泊まりやすいから人気なのかなと思います。 親戚の子がアレルギー持ちでそれにも対応してくれるのでたまに利用しています。 ただこちらの場合、運悪く天気が良くなかったら残念かもです。水族館ですから雨でももちろん水槽でスイスイ泳ぐお魚さんは見れますが、ショーは殆どが外にありますから雨が降ったら少し大変かなと。2歳児だとまだ抱っこ抱っこと多いと思いますが雨降ったら移動がキツイかもです。それでも余程でない限りショーの中止は無いと思いますが…。 グリーンプラザ軽井沢にはまだこどもが居ないとき夫婦で泊まりましたが、こちらもやはりおもちゃ王国があるためか子連れ客いっぱいでした。 おもちゃ王国って屋内ですよね?それなら雨天時も心配ないかなーと思いますが…。 どちらにしてもせっかくの記念日、お天気がいちばんですね! たいした情報でなくて申し訳ないです。 では楽しい旅行になりますように。

e---ma
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 結局、グリーンプラザに宿泊し、おもちゃ王国に行ってきました。 おもちゃ王国、屋内だけではなく、屋外にメリーゴーランドや汽車など乗り物も多数あり、 かなり子供は楽しんでくれていました。 また、ホテルも温泉にはベビーソープやベビーチェアなどもあり、助かりました。 もう少し大きくなったら水族館のショーも楽しめるかな~と思っています。