• ベストアンサー

2歳の誕生祝いを考えています。

2歳の誕生祝いを考えています。 今月、息子が2歳の誕生日を迎えます。 そこで、家族3人で旅行を考えているのですがオススメの宿や場所はありますか? 現在検討しているのが ・鴨川シーワールドホテル  →鴨川シーワールドフリーパス付き ・ホテルグリーンプラザ軽井沢  →おもちゃ王国チケット付き この2ヶ所です。 キッズコーナーもあるようだし、ブッフェなので食事にも困らないかな?と 思っておりますが、他にもオススメのところがあれば、再検討したいなと思っております。 東京から車で1泊2日で楽しめるお勧めの場所ご存知であればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.1

2歳1ヶ月男児の母です。 書かれている2ヶ所のホテルはどちらも子連れで宿泊した事は無いのですが、実家が南房総なのでこの休み帰省のついでに鴨川シーワールドに連れて行きました。 とりあえずうちのこは大満足した様子です。「シャチ、シャチ、おおっきぃぃぃいい!!」と実家に戻っても大興奮しておりました(笑) ホテルのほうは昔から建物が変わっていませんので、中はそれ程キレイでは無いと思います。それでも夏休み春休み期間は予約でいっぱいになります。 離乳食にも対応してくれるのであかちゃん連れても泊まりやすいから人気なのかなと思います。 親戚の子がアレルギー持ちでそれにも対応してくれるのでたまに利用しています。 ただこちらの場合、運悪く天気が良くなかったら残念かもです。水族館ですから雨でももちろん水槽でスイスイ泳ぐお魚さんは見れますが、ショーは殆どが外にありますから雨が降ったら少し大変かなと。2歳児だとまだ抱っこ抱っこと多いと思いますが雨降ったら移動がキツイかもです。それでも余程でない限りショーの中止は無いと思いますが…。 グリーンプラザ軽井沢にはまだこどもが居ないとき夫婦で泊まりましたが、こちらもやはりおもちゃ王国があるためか子連れ客いっぱいでした。 おもちゃ王国って屋内ですよね?それなら雨天時も心配ないかなーと思いますが…。 どちらにしてもせっかくの記念日、お天気がいちばんですね! たいした情報でなくて申し訳ないです。 では楽しい旅行になりますように。

e---ma
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 結局、グリーンプラザに宿泊し、おもちゃ王国に行ってきました。 おもちゃ王国、屋内だけではなく、屋外にメリーゴーランドや汽車など乗り物も多数あり、 かなり子供は楽しんでくれていました。 また、ホテルも温泉にはベビーソープやベビーチェアなどもあり、助かりました。 もう少し大きくなったら水族館のショーも楽しめるかな~と思っています。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れ グリーンプラザ軽井沢

    夏休みに9ヶ月の息子と旅行するのにどこがいいか色々探し 赤ちゃん連れに優しい宿として軽井沢グリーンプラザに行きあたりました。 おもちゃ王国が隣りにあるので必然的にそこに行くことになりそうですが、軽井沢アウトレットにもいきたいと思ってるのですが、 結構距離があり一泊では大変かな?と思いますが、実際に行かれた方がいましたら教えていただきたいです。 また宿はどうでしょうか?汚いとの感想も多かったので気になっています。よかったら教えてください。

  • 軽井沢おもちゃ王国周辺の宿泊

    7がつのはじめごろの金曜か日曜の宿泊でおもちゃ王国に行こうと予定してます。 5さい、1さいの子供に義母さんたち6名で泊まる宿を探してます。わたしは、近くの軽井沢グリーンプラザでバイキングでもいいかとおもうのですが、 主人は、チビもいるし部屋食がいいのでは? ということで、部屋食できる和室があるような宿泊宿を調べています。 おすすめの宿があるようでしたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 軽井沢周辺での遊び場所について

    今月の中旬に2泊3日で、ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊予定です。 さいたま市から車で行きますので、上信越自動車道の「碓氷・軽井沢I.C」で降りる予定ですが、その間に立ち寄れる場所で2~3才の子供も楽しめる場所はありますでしょうか? ちなみに、おもちゃ王国とマウンテン牧場は既に行く予定です。 白樺湖ファミリーランドも検討したのですが、「碓氷・軽井沢I.C」を通り過ぎるということもあり、出来れば道中に立ち寄れる場所でどこかあると助かるのですが、皆様どうか宜しくお願いいたします。

  • 軽井沢で子ども(1歳)が楽しめる場所は?

    こんにちは。長野市在住の1歳3ヶ月の男の子を持つ親です。 2月の4、5日と子連れで1泊二日で遊びにでかけることになりました。(2年ぶり、悲願の外泊です) ホテルグリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプランを申し込んだのですがお目当てのおもちゃ王国が冬季休園ではありませんか!(-_-;) 軽井沢で1歳の子も楽しめる場所は他にご存知ないでしょうか。 (アンパンマンとかトーマス、車のおもちゃが好きです) もしくは他におすすめの場所があれば教えてください。 移動手段は軽自動車ですのでできれば県内が近隣がいいのですが。

  • 上越国際で誕生日のお祝いをしたいのですが

    今月の週末に友人の誕生日会をかね、上越国際スキー場に行きます。その際に、ちょっとお酒でも飲みながらお祝いをしたいと思っているのですが、いい場所を知りませんか? ホテルグリーンプラザ上越に宿泊予定ですので、あまりそこから遠くないところでお願いします。

  • 鬼怒川か軽井沢か悩んでいます。

    もうすぐ2歳になる子供の母親です。 同じ年頃の子供を持つママ友と旅行の計画を立てています。 5月中(平日)には行きたいと考えています。 人数は大人4人、子供4人で移動手段は電車です。 宿泊先をグリーンプラザ軽井沢にするかサンシャイン鬼怒川にするか 迷っています。 グリーンプラザ軽井沢は、おもちゃ王国が併設されていてホテル内にも キッズルームがあり楽しそうなのですが、部屋がメゾネットタイプ で階段付(できれば階段は危険なので避けたい)か、 和洋室でシングルベッド2つ+7.5畳なのでみんなで泊まると狭いという難点があります。 サンシャイン鬼怒川は、和室で広々していていいのですが、子供が楽しめるスポットがなさそうなのが難点です。 鬼怒川に1~2歳の子供連れで旅行された方はいらっしゃいますか? 子供が遊べそうな公園でもあるといいのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 子連れで軽井沢

    一度、軽井沢のおもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ軽井沢(ベビープランがある)に行ってみたいと思っているですが、一歳の子連れではやはり今の真冬は避けた方が良いでしょうか? あまり冬の山方面など旅行したことがないのでどの程度のものなのかわからず・・・ ちなみに交通手段は、電車を予定しています。 もし、おすすめの季節(なるべく混まない方が良い)、交通手段、子連れでの観光先などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 軽井沢記念日ランチにオススメのお店

    軽井沢記念日ランチにオススメのお店 質問させて頂きます。 来月は夫と私の誕生日のため、1日子供を両親へ預け夫婦2人で出掛けようと思っています。 行き先は軽井沢を検討しているのですが、 誕生日祝いに、少し贅沢なランチができるオススメのお店はないでしょうか? 単品やコースやビュッフェは問いません。 お料理が美味しくて、おしゃれなお店で、少し贅沢なランチができればと思っています。 お店をご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 軽井沢のショッピングプラザ~軽井沢ICの混雑状況

    8月13、14と軽井沢へ行きますが、書き込み等を見ると相当混雑するらしいですね。 14日は帰る日なので午前中ショッピングプラザを見て軽井沢ICへ向かおうと考えてますが、このICまでも混雑するのでしょうか? ICからショッピングまでは混雑するとの話はよく目にしますが、逆もやはり混雑するのでしょうか? 教えて下さい。 また、おもちゃ王国にも行く予定ですが期待してよいのでしょうか? 子連れにいいらしいですが、期待外れとの話も目にします。

  • 東海、甲信越、北陸、関東の付近

    冬休み、GWウイーク、夏休みなど、旅行会社のパンフが出てから、ソレを貰いに行き、そして検討してから予約・・・なんてしてたら、いつも希望の宿の希望の日は満室で予約が取れません。 たぶん検討するのに時間がかかってしまうからだと思います。 なので最近は検討する時間をはぶき、毎回同じ宿に宿泊していますが、さすがに飽きてきました。 ○東海、甲信越、北陸、関東の付近 ○お風呂は種類が豊富(最低でも大浴場+露天みたく2種類は欲しい) ○夕食はバイキング(子供が静かに座ってられないので広間で会席料理みたいなのはNG) ○和室か和洋室有り ○車で30分以内に海、スキー場、レクレーション施設、アミューズメントなど?が有る。 ○シーズン中でも12000円以内で泊まれる。 ○グリーンプラザ系(グリーンプラザ軽井沢、グリーンプラザ白馬など?)、サンバレー系(サンバレー伊豆長岡、サンバレー那須など?)以外。 そういう感じの宿は有りますか?知っていたら教えて下さい。