• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子連れで軽井沢

  • 質問No.1874336
  • 閲覧数395
  • ありがとう数6
  • 回答数3
一度、軽井沢のおもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ軽井沢(ベビープランがある)に行ってみたいと思っているですが、一歳の子連れではやはり今の真冬は避けた方が良いでしょうか?
あまり冬の山方面など旅行したことがないのでどの程度のものなのかわからず・・・
ちなみに交通手段は、電車を予定しています。
もし、おすすめの季節(なるべく混まない方が良い)、交通手段、子連れでの観光先などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (108/492)

おもちゃ王国は確か冬場は休園になっていると思います。
軽井沢は4月くらいまでは冷え込む日もありますが、それなりに防寒対策をして行けば大丈夫だと思います。
ただ、それほど観光スポットがあるわけではありません。
今の季節でしたら、プリンスホテル周辺(スノーパーク、アウトレットモール)くらいでしょうか・・・?
お礼コメント
noname#15954
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
おもちゃ王国は休園なのですね(TT)水道橋おもちゃ王国のような室内施設かと思っていましたら大きな間違いでした・・・
冬の旅行はやめておこうと思います。ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/16 23:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
すみません。3月ごろまでおもちゃ王国は休園になっています。

1歳の子子供をつれてこれない訳ではないですがかなり気温は低いですので防寒着の準備は忘れないでください。
夜は氷点下になりますから・・一番良い季節はやっぱりゴールデンウィーク過ぎが一番良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#15954
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
おもちゃ王国は春まで休園なのですね(TT)なにも知らずお恥ずかしいです。
ゴールデンウイーク過ぎですか。その頃の旅行を目途に考えていこうと思います。ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/16 23:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (179/616)

寒さについて。
子連れで問題ありか否かは分かりませんが・・・
冬の軽井沢は結構冷え込みますね。

ご存知の通り、今年は気温低いですから。
お礼コメント
noname#15954
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
たしかに今年の寒さではちょっとキツそうですね・・・
ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/16 23:33