• ベストアンサー

軽井沢周辺での遊び場所について

今月の中旬に2泊3日で、ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊予定です。 さいたま市から車で行きますので、上信越自動車道の「碓氷・軽井沢I.C」で降りる予定ですが、その間に立ち寄れる場所で2~3才の子供も楽しめる場所はありますでしょうか? ちなみに、おもちゃ王国とマウンテン牧場は既に行く予定です。 白樺湖ファミリーランドも検討したのですが、「碓氷・軽井沢I.C」を通り過ぎるということもあり、出来れば道中に立ち寄れる場所でどこかあると助かるのですが、皆様どうか宜しくお願いいたします。

  • Hacker
  • お礼率90% (136/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

もしお子様が電車に興味があって、なおかつ車酔いしずらいなら、碓氷峠の 鉄道文化村はいかがですか?その際は松井田妙義IC利用となります。 週末でしたらトロッコ列車にも乗れますよ!また、近くに釜飯のおぎのやドライブインもあります。 http://www.usuitouge.com/bunkamura 富岡ICで降りれば群馬サファリパーク http://www.safari.co.jp

Hacker
質問者

お礼

皆様、ご回答まことにありがとうございました! また、ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 旅行の方は無事成功に終わりました。 結果的に、「マウンテン牧場」、「おもちゃ王国」、「鬼押し出し」、「群馬サファリパーク」に行って来ました。 子供はどこも喜んでくれて、とてもよい旅行になりました。 皆様ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

軽井沢絵本の森美術館という所があります。 http://www.museen.org/ehon/index2.html 矢ヶ崎公園というのもあります。 http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?shop_id=474 場所的に見当はずれだったらすみません。

Hacker
質問者

お礼

皆様、ご回答まことにありがとうございました! また、ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 旅行の方は無事成功に終わりました。 結果的に、「マウンテン牧場」、「おもちゃ王国」、「鬼押し出し」、「群馬サファリパーク」に行って来ました。 子供はどこも喜んでくれて、とてもよい旅行になりました。 皆様ほんとにありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 白糸の滝 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO20001128/leisure/details.asp 鬼押し出し http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ タリアセン http://www.karuizawataliesin.com/ ということは 浅間牧場はパスですよね?

Hacker
質問者

お礼

皆様、ご回答まことにありがとうございました! また、ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 旅行の方は無事成功に終わりました。 結果的に、「マウンテン牧場」、「おもちゃ王国」、「鬼押し出し」、「群馬サファリパーク」に行って来ました。 子供はどこも喜んでくれて、とてもよい旅行になりました。 皆様ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新潟から軽井沢おもちゃ王国

    お世話になります。 GWに新潟から軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っております。 サイトによると、碓氷軽井沢ICから車で約1時間とありますが、 新潟から碓氷軽井沢まで行き、おもちゃ王国へ向かうとかなり(地図で見る限り)戻るような感じなのですが、他に行き方ありませんでしょうか・・・ 当方、ナビもなく、地図を見てもイマイチよくわかりません。 上信越道でも関越道でも使えます。 乗るICは、関越道なら新潟中央ICから、上信越なら巻潟東から乗ろうと思っております。 周辺の方、また新潟から行った経験のある方、その他詳しい方 是非アドバイス下さい。 おもちゃ王国の感想などもお待ちしております。

  • 軽井沢で子ども(1歳)が楽しめる場所は?

    こんにちは。長野市在住の1歳3ヶ月の男の子を持つ親です。 2月の4、5日と子連れで1泊二日で遊びにでかけることになりました。(2年ぶり、悲願の外泊です) ホテルグリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプランを申し込んだのですがお目当てのおもちゃ王国が冬季休園ではありませんか!(-_-;) 軽井沢で1歳の子も楽しめる場所は他にご存知ないでしょうか。 (アンパンマンとかトーマス、車のおもちゃが好きです) もしくは他におすすめの場所があれば教えてください。 移動手段は軽自動車ですのでできれば県内が近隣がいいのですが。

  • お盆すぎに車で軽井沢旅行します

    8/18(火)~8/20(木)まで家族で軽井沢へ車で旅行します。 名古屋から出発し、北軽井沢(嬬恋)の同じホテルで2泊の予定です。 軽井沢は今まで行ったことがありません。 当初は全部高速で行くつもりでしたが、ルートを見てみるとかなり遠回りのような気がします。 そこで、素人なりに考えた地図上のルートがいくつかあるのですが、どれがおすすめでしょうか? 〔当初のルート〕岡谷Jct→長野自動車道→更科→信越自動車道→碓氷軽井沢IC→目的地 *金額よりかなり遠回り? 〔1〕岡谷Jct→R142→R152→上田菅平IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *菅平入口までが迷わないか不安。 〔2〕岡谷Jct→R142→R141→佐久ICまたは小諸IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *高速乗るまでがゴチャゴチャしてて迷いそう。 〔3〕岡谷Jct→R142→R152→R18→目的地  *もっと近道ありそうだけど分かりやすそう。 ちなみに目的地というのは宿泊地ではなく軽井沢の観光スポットです。 車に一応ナビは付いています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢の牧場と、湯釜について

    こんにちは。 9~10月頃軽井沢に旅行に行く予定です。 子供(3歳と7ヶ月の赤ちゃん)も連れて行きます。 なので、牧場等喜ぶかな、と思っているのですが・・・ 北軽井沢にはマウンテン牧場や浅間牧場、つつじヶ丘などたくさん の牧場がありますが、 子供を連れて行くならどの牧場がお勧めでしょうか? また以前に白根山の湯釜を見てとても綺麗で感動したので、是非また見たいと思っているのですが、 調べると駐車場から歩いて30分弱とか・・・ 子供を連れて行くにはやはりきついでしょうか? ベビーカーは、やはり使えませんよね?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 軽井沢屋内プラン

    今週末1泊で軽井沢に家族旅行します(夫婦と2歳の女の子) 天気が悪いらしく、当初予定していたおもちゃ王国&牧場を変更せざるを得ないようです... そこで、屋内で楽しめる軽井沢周辺のスポットがありましたら是非教えて下さい お願いします

  • 大阪から軽井沢へ車で

    10月末に大阪から軽井沢へ車で行きます。まずはタリアセンに行く予定なのですが、高速道路を ・「小諸」で降りる案 ・「碓氷軽井沢」で降りる案 ・「佐久」で降りる案 があり、どれが良いのか悩んでいます。”初心者運転手”なので、出来るだけ広くて走りやすい道が理想です。ちなみに大阪を朝出発するつもりです。 また、道中、注意することやお勧めスポット、お勧めサービスエリアなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都三鷹市から、上信越自動車道碓氷軽井沢ICまで

    明日、お昼過ぎくらいまでに車で碓氷軽井沢ICに行く予定です。 上信越自動車まで最も簡単(スムーズ)な道はどこを通ればよいでしょうか? 朝、9時頃に出発してお昼過ぎには着きたいと思ってます。金曜なので道路が混雑しそうだったら、もう少し早めに出発したいと思います。 一度も上信越自動車は利用したことありません。 宜しくお願いいたします。

  • 軽井沢おもちゃ王国周辺の宿泊

    7がつのはじめごろの金曜か日曜の宿泊でおもちゃ王国に行こうと予定してます。 5さい、1さいの子供に義母さんたち6名で泊まる宿を探してます。わたしは、近くの軽井沢グリーンプラザでバイキングでもいいかとおもうのですが、 主人は、チビもいるし部屋食がいいのでは? ということで、部屋食できる和室があるような宿泊宿を調べています。 おすすめの宿があるようでしたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 子連れで軽井沢

    一度、軽井沢のおもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ軽井沢(ベビープランがある)に行ってみたいと思っているですが、一歳の子連れではやはり今の真冬は避けた方が良いでしょうか? あまり冬の山方面など旅行したことがないのでどの程度のものなのかわからず・・・ ちなみに交通手段は、電車を予定しています。 もし、おすすめの季節(なるべく混まない方が良い)、交通手段、子連れでの観光先などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 軽井沢のショッピングプラザ~軽井沢ICの混雑状況

    8月13、14と軽井沢へ行きますが、書き込み等を見ると相当混雑するらしいですね。 14日は帰る日なので午前中ショッピングプラザを見て軽井沢ICへ向かおうと考えてますが、このICまでも混雑するのでしょうか? ICからショッピングまでは混雑するとの話はよく目にしますが、逆もやはり混雑するのでしょうか? 教えて下さい。 また、おもちゃ王国にも行く予定ですが期待してよいのでしょうか? 子連れにいいらしいですが、期待外れとの話も目にします。