• ベストアンサー

視線恐怖症とパニック障害と強迫神経症をわずらいました。もう5年になりま

mmaikoの回答

• mmaiko
回答No.2

こんにちは。まともな仕事につけるかよりも、完治と再発防止を第一に考えましょうよ。大企業に勤めても病気になったら意味ないですから。精神障害者でも、企業で働いている人は結構います。就職支援センターや、精神障害者のハローワークもあります。まともな仕事につけるかは、本人の力量でしょ?健康でも履歴書の書き方がメチャクチャな人が、まともな仕事につけますか?それに、仕事につけるかより、どう働くかですよ。大企業に就職しても、勤務態度が悪いとか、能力無ければクビです。病気で気弱になってるのかも知れませんが、自分が出来る事を無理せず、しっかりやる!薬はちゃんと飲んで、完治を目指して!私は10年近く精神科通って、あなたの病気の他にうつ病と不眠症も経験しました。精神障害者だけど、パソコン会社で働いてますよ!病気治して、専門学校で能力つけて、社会に出て来て下さい。無理はダメですよ~。