• ベストアンサー

ipodの使い方がよくわかりません・・・

ipodの使い方がよくわかりません・・・ 最近ipodを買ったのですが、音楽の入れ方がいまいちよくわかりません。 パソコンにCDを入れてそこから音楽をいれたいのですが・・・ 丁寧に教えてくださる方いないでしょうか。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

基本的な流れはこうです。 1.iTunesを起動します。 CDを入れると自動的に開く場合もありますが、そうでない場合もあるため。 2.CDを入れて取り込みます。 自動で取込が始まります。確認画面が出たら「はい」を選択。 3.iPodを接続します。 これも自動で転送が始まります。自分で転送するファイルを決めたい場合は自動転送をオフにできますが、最初はオンになっています。 基本の手順はこれだけです。細かな使い方は書籍を買って読んだ方が良いと思います。画面の画像付きで判りやすいものが沢山ありますよ。

harupi-
質問者

お礼

わかりやすく説明していただき ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• steel_gray
回答No.4

http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/ こちらの動画を見てみてはどうでしょうか。 (動画を見るのにQuicktimeが要るのでiTunesのインストールは先にやったほうがいいかも)

• Turbo415
回答No.3

iPodの音楽はiTunesと言うソフトを使ってやります。 ですから、アップルのサイトからiTunesをダウンロードしてPCにインストールします。 その後、iTunesを起動してからiPodを接続するとiPodに名前をつけてくれとか言われますから、好きな名前を入力します。その後、一度iPodを外してCDを入れます。すると、iTunesが取り込むかと聞いてくるのでOKすると自動で取り込みます。複数CDがあるならそれを繰り返します。終わったら再度iPodをつなぐと自動で音楽を取り込みます。 基本的にはこれでできます。詳しくは、アップルのサイトのヘルプを見るか、大きな本屋さんに行ってiPodとかiTunesの説明書を見てください。

harupi-
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

• Dimio1738
回答No.1

まずはiTunesをインストールしてください。iTunesでCDを取り込んだうえで、iPodと同期させてください。

harupi-
質問者

お礼

ありがとうございます。