• ベストアンサー

リサイクルが環境に与える影響について

リサイクルが環境に与える影響について リサイクルは環境に良いか悪いかについて小論文を書きたいのですが どちらの場合も根拠となる資料を見つけることができず、書けないで困っています。 どちらの立場のものでもいいので、資料となりそうなもの、もしくは、検索方法を教えていただけませんか? できれば、インターネットで読めるものがうれしいです。 『リサイクル』『環境』『影響』といったキーワードでのネット検索はしたのですが、ヒット数が多く、どのサイトが信用できるかもわからないので、どれを参考にしたらいいのかわからず、資料を見つけられないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境省の出している環境白書 http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/past_index.html#env-smc または,google scholar で検索すれば,学術的に調査した文章が出てきますよ. http://scholar.google.co.jp/schhp?hl=ja&as_sdt=2000 このくらいしか思いつきませんが,参考になれば.

miao820
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。