• ベストアンサー

CD-Rラベル

ヒザゴだったと思うのですが、書いても消せるラベルというのがありました。  多分ホワイトボート用のペンで書くのだと思いますが、ドライブに入れても消えませんか? (縦置きのPCです。)(多分タワーではないと思う。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

↓こういうのですよね。ヒサゴでもあるのかなあ。 消しゴムで消すので、ドライブに入れただけでは消えないと思いますが・・・。 >(多分タワーではないと思う。) 誰かが入れておいたら消えたって言うんでしょうか? よっぽど長い間入れてあれば薄くなるかもしれないとは思いますが、短期間で全く消えてしまうことはないと思います。 ただこれって、消すときに圧力をかけるので、CDにはあまり好ましくないようにも思いますね。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020726/maxell.htm
hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。