• ベストアンサー

WindowsのICS機能を使い、1台のXPホストPCに2台のXPノー

WindowsのICS機能を使い、1台のXPホストPCに2台のXPノートPCをインターネット接続の共用接続して使いたいのですが、1台はうまくできたのですが、同じ設定のはずのもう1台がグローバルIPをなぜか取得してしまい、インターネットにつながりません。何を直せばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> ICS機能を使い、1台のXPホストPCに2台のXPノートPCを インターネット → XP(ホスト) → HUB → 2台のXP(クライアント) このような回線、機器構成になっていると思われます。 ICSの場合、192.168.0.0/24で DHCPが機能していますので、 2台目のクライアントも通常のLANの設定でつながるはずです。 > 何を直せばいいのでしょうか。 これだけの内容では原因を特定することはできません。 アドレスが自動取得できないなら、ANo.1の回答にあるように、 192.168.0.x / 255.255.255.0 / 192.168.0.1 に固定します。

その他の回答 (1)

回答No.1

( ´∀`)つ ミ固定IPに設定し再度試してみてください

popy_han
質問者

お礼

ありがとうございました。