• 締切済み

着信拒否された

着信拒否された  お金を貸している相手に返済を求めたら着信拒否になってどうすれば  いいですか助けてください。

みんなの回答

• a_tomo
回答No.2

その相手の住んでいる家に直接行って請求してください。  携帯電話の番号しか知らず、相手の住所・氏名を、公的な文書での確認や、直接行って現認するなどしていないなら、その辺の道行く赤の他人に貸しちゃったのとたいして変わりません。何処の何奴に貸しちゃったのか判らないんだから、返ってこなくて当たり前です。判ってたって返ってこないこともあるんですから。  なお、個人間の貸し借りに貸金業法の規制は関係ないですから、夜中だろうが、会社にだろうが、取り立てに行くのは自由です。相手の居所がわかって、正当な貸借関係が成立しているなら、張り切って取り立てに行ってください。

• zero11
回答No.1

住所、氏名が分かって居るなら~内容証明なり、直接交渉。 それが分からないなら・・・・残念ながら、諦めるしか有りません。 情報が余りにも不足です。どの様な関係か、金額は、借用書の有無など詳しくお書き下さい・・・ 「助けて下さい」でこのような文章では正直、回答が出来ません。