• 締切済み

放射線技師、大学編入。

放射線技師、大学編入。 放射線技師の専門学校に入ってそれから大学編入をしようと考えています。 全国どこの専門学校が一番大学編入に力をいれていますか?それと実績があるのですか? よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

私も今年編入試験を受けたんですが、、専門学校から受験している人も少なくないですが、短大生や社会人、、また時には他大学からも受ける人がいますよ。 聴いてると、そんなに対策しているようではありませんでした。。実習が忙しいとか行っている人もいましたよ(笑) 私は、独学で勉強して、良いところに合格しましたよ(^^♪ だから、授業を大事にしていけば大丈夫なんじゃないでしょうか!?

• ygc322
回答No.1

大学入試を受けずに大学へ行こうってこと? 編入試験がありますけど。 大卒資格が欲しいってこと? 放送大学等の通信課程を利用して足りない一般教養の単位などを取得すれば、診療放射線技師の4年制課程で取得する「保健衛生学士」の資格をとることが可能になりますけど。 >どこの専門学校が一番大学編入に力をいれていますか? 編入に力を入れている専門学校なんてないと思いますけど。