• ベストアンサー

結婚をやめたことのある方

sayo-souyoの回答

回答No.1

結婚やめましたよ。 今考えると正しい選択でした。 私の場合は金銭感覚の違い、相手の常識の無さ(人付き合いにおいて失礼な事が多かった)、将来性が無い・・・ということでやめました。 取り残されたのではなく、賢明な選択をし、未来を切り開くチャンスを得たのです。 私の場合、相手の失礼な発言に傷付きましたが、それも「あんな非常識な人が夫にならなくてよかった」と思い、もっと素敵な友人達と過ごす時間を増やしました。 あと、強い男が主人公の映画やドラマを見るとスッキリします。 「24」とか「ターミネーター」とか見てると「今の自分の悩みがバカバカしい」と思えるようになりました。 普通に幸せな結婚より、特上の幸せな結婚しましょうよ。

hap0084
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく励まされました。 Sayo-souyoさんのように前向きに考えていかないとだめですね。現に、このまま彼と結婚をしていてもうまくはいっていなかったと思えるんです。彼の金銭感覚、価値観は私には到底理解できるものではありませんでした。私の家族も同様で結婚をやめたことを最善の策と思ってくれているのが何よりも私の救いになっています。 「普通に幸せな結婚より、特上の幸せな結婚」という言葉、私の心にぐっときました。この言葉を胸にポジティブに生きていきたいと思います。