• ベストアンサー

三菱コルト(前期型)でダッシュボードの影が強く映って困っています。  

三菱コルト(前期型)でダッシュボードの影が強く映って困っています。  メーカーに問い合わせたところ「そのような件は確認されていない」とのこと、どなたかいい対策を講じた方はいませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒色のダッシュマットを引く。 エアバックに干渉しないものを選ぶこと。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi 手先が器用であるなら自作も出来る。 どこで切ってもほつれないフェルトやどこで切ってもほつれないカッティングできるマットを選択する。 なるべく反射の少ない光沢のない表面がざらついたものを利用する。 100円均一で探して、数枚並べても良い。 設置は、取り外し跡の付かない両面テープ。 隅だけを止めればよい。 風で飛ばないように配慮する。 もちろんエアバック部はリリースできる状態にしてその作動に支障をきたさないよう配慮する。 ダッシュマット専門でやってるネットサイトもあるから参考にする。 自作は自己責任。

susatyou
質問者

お礼

ネットでいろいろ調べて 現在は黒のカーペット素材を敷いていますが 確かに効果は抜群です ただ見てくれが悪く 汚れやすいので家族には評判が悪く 苦悩しています

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

フロントガラスにダッシュが映り込むのですよね? 薄い色の偏光サングラスを掛けるといいですよ。私は眼鏡使用者なので度入りのものを作ってもらいました。

susatyou
質問者

お礼

老眼なのであまり眼鏡をかけたくないのですが ルアー用の偏光グラスがあるので試してみます

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

ダッシュボード広いですからねこの車。 植毛紙を貼れば随分軽減されるのでは?

関連するQ&A

  • 三菱車 コルト

    三菱のコルトを購入しようと思っているのですが三菱ってどうなんでしょうか?以前問題になっていたので気になります。それと自分がコルトに乗っていたり家族や友人が乗っていてコルトに詳しい方は良い所や悪い所を教えてください。お願いします。

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 三菱コルトのイグニッション配線の並びを教えてくざさい

    はじめまして。 私は三菱コルトにバイパー用エンジンスターター RSK-3を専用ハーネスを使わずに直結で接続しよううと 考えております。どなたか三菱コルトの6Pイグニッション配線の並びが解る方宜しくお願い致します。

  • 三菱コルトサンキューハザード

    三菱コルトZ22Aに乗ってるのですが、無線とか有線のサンキューハザード取り付け出来るのでしょうか?因みに私は左手がきかないので、ステアリングが右側にスイッチを付けたいのですが。 わかる方がおりましたら教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 三菱コルトに適応するカップホルダーを探してます

    三菱コルト平成16年式を、中古車で購入しました。丸い方のエアコン吹出し口(ドア側)にカップホルダーを装着したいのですが、適応するものが見つかりません。コルトオーナーの方、適応するものがあれば、教えていただけませんか?

  • 三菱のコルトRAVRの後期型とコルトプラスRAの初期型のエンジンはどち

    三菱のコルトRAVRの後期型とコルトプラスRAの初期型のエンジンはどちらも4G15となってますがエキマニ及びタービンアウトレットは流用可能でしょうか? どなたかお判りになる方はいらっしゃいますか?

  • 三菱、コルトプラスのCMについて…この曲名は?

    三菱の自動車、コルトプラスのCMについて質問があります。 とても良い曲なのですが、曲名が分からないのです。 下記のアドレスでコルトプラスのCMが見る事が出来ます。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLTPLUS/cm/tanjyo.html どなたか少しでも心当たりのある方、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱コルトの欠陥?

    最近、親父から1年弱しかのっていない三菱社のコルトもらいました。コルトに乗る前はマーチ、フィットといった同クラスの車に乗っていました。 昨日、コルトで会社から帰宅しようとエンジンをかけ、シフトをドライブに入れたところ、なぜかNレンジが点滅してDレンジは点灯し不思議に思いながらもそのまま発進したところエンジンだけ吹けあがって少しは進むのですがほとんど前進しませんでした。これはまずいと思い直ちにエンジンを切り、もう一度かけましたが同じ状況なのでしばらく切って待ったところいつものようにDレンジだけが点灯し、発進もスムーズにいったのでなんとか帰宅することができました。 翌日、早速ディーラーに持っていきみてもらったところ Nが点滅するときはエラーを探知したときになるものだと言われ、原因はわからないがおそらく何かの電波を感知してエラーを起こしたのではと言われました。特に問題もないのでコンピューターの記憶は消しといたので大丈夫ですといわれたので私自身もなんとなく納得し帰りました。しかし、翌日またもや同じ現象が起きました。 その日は私もこれは電波とかの問題ではないのではと思ってしまいました。PからDに入れるとブレーキを踏んでいるのに動力に繋がるときのショックがすごくきました。発進をすれば、マニュアルでいえばクラッチが滑っている感じで相当吹かさなければ前には進みません。 私自身、三菱の不祥事は知っていますがあまり気にしないほうなので普通に乗っていました。まだ車自体新しく距離も15000キロくらいです。乗り方も私、親父共々丁寧に乗っていたつもりです。 私の予想なのですがあれはミッション系の問題なのではないかと思います。不正電波が正しければ、最近ヘッドライトを社外品のHIDに替えたのが原因なのでしょうか。 御意見よろしくお願いします。

  • 三菱コルトのCM

    数日前に投稿したのですが、明確な答えがわからないままでしたので、 いったん締め切り、再度投稿させていただきました。 三菱コルトのCMですが、今、「over the rainbow」が流れていますが、 アレを歌っているのは誰でしょうか? 前回の質問でいただいた手がかりとしては、 ・男性1人、女性2人の3パターンがある。 私は山崎まさよしと、元ちとせと、ユーミンの声に聞こえます。 ・以前のCMではエリッククラプトンが歌っていた。 CMには歌っている人の名前のテロップがでておらず、 三菱のHPもクラプトンの名前しか載っていません。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱パジェロミニかコルトか

    来年、子供が生まれる予定なので車の購入を 考えています。 以下が購入する際の条件です。 1.三菱であること (親が三菱で勤めていたため) 2.軽かコンパクトサイズであること (妻がコンパクトよりも大きいと運転に不安があるため) 3.ぶつけられたときの安全性が高いこと (家族のことを考えると安全性が一番重要かと考えてます)   4.金額が150万円以内であること 上記の1~4までを考えるとパジェロミニ(第一希望)か コルト(第二希望)と考えてるのですが車に詳しい方 意見をお聞かせいただけないでしょうか。 なお、パジェロミニについては前部、後部席にサイドエアバック (カーテンバック)がつかないのが安全面で唯一気になっています。 よろしくお願いします。