• ベストアンサー

三菱のコルトRAVRの後期型とコルトプラスRAの初期型のエンジンはどち

三菱のコルトRAVRの後期型とコルトプラスRAの初期型のエンジンはどちらも4G15となってますがエキマニ及びタービンアウトレットは流用可能でしょうか? どなたかお判りになる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

すでにやっていたら申し訳ないのですが、ディーラーで部品番号が同じかどうか調べてもらっては?

santei
質問者

お礼

ディーラーさんで教えてくれるんですね(^^; 聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 三菱コルトプラス

    愛車のシートカバー 車のシートカバーを手作りしたいと思います、機種は三菱のコルトプラスです。 型紙等は販売されているのでしょうか。フィットパターンを以前見た記憶がありますが どれが合うか分かりません、宜しくお願いします

  • 三菱、コルトプラスのCMについて…この曲名は?

    三菱の自動車、コルトプラスのCMについて質問があります。 とても良い曲なのですが、曲名が分からないのです。 下記のアドレスでコルトプラスのCMが見る事が出来ます。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLTPLUS/cm/tanjyo.html どなたか少しでも心当たりのある方、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱車 コルト

    三菱のコルトを購入しようと思っているのですが三菱ってどうなんでしょうか?以前問題になっていたので気になります。それと自分がコルトに乗っていたり家族や友人が乗っていてコルトに詳しい方は良い所や悪い所を教えてください。お願いします。

  • 三菱コルトプラスの燃費

    こんにちは。 私はコルトプラスの1.5G(FF車)に乗っています。 カタログ燃費は18.2kmですが、皆さんはどうですか? ちなみに家は平均でリッター13km行くかな~という感じです。 ホットイナズマやランナップを装着していますが、全く効き目なしという感じです。 もしコルトプラスにお乗りの方がいらっしゃいましたら、参考にしたいな~と思い質問しました。 その他、有効な燃費アップ対策をご存知の方、いろいろ教えて下さい。 では、よろしくお願いします。

  • 三菱コルトプラスについて

    久しぶりにマイカーを購入しようと思っています。 コンパクトカーで検討していますが、 街を見ていると、コルトプラスのスタイルがなかなかだな~ と思うのですが、全く売れてないようですね。 試乗した感じもそれほど悪く感じなかったのですが。 また、雑誌等の評価も、同クラス(ヴィッツ、フィット、デミオ ノート・・・)と比較して決して高くないようです。 自分が変わっているのでしょうか・・・? ユーザーの方、またそうでない方も、コルトプラスについて何か 情報がありましたら(モデルチェンジの予定等も含めて)お教え いただけないでしょうか?

  • コルトとコルトプラスのドアの大きさ

    コルトプラスの左リアドアを大きく凹ませてしまって修理に出したいのですが、もしかしたら中古部品を買って取り替えたほうが安いのかな、と思い探してみました。 コルトのドアは多数見つかったんですが、コルトプラスのものだと良いものが見つかりませんでした。 コルトのドアでも使えるようなら迷わず購入するのですが、買ったあとで取り付けできなかったら・・・と思い迷っています。 見た目は変わらないように見えるんですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三菱コルトプラスのリモコンでの窓開閉方法を教えて貰えませんか?

    三菱コルトプラスのリモコンでの窓開閉方法を教えて貰えませんか? マニュアルが無くて、リモコンで開閉出来ると聞いていたのですが、やり方がわかりません。 お願いします。

  • 三菱コルトのイグニッション配線の並びを教えてくざさい

    はじめまして。 私は三菱コルトにバイパー用エンジンスターター RSK-3を専用ハーネスを使わずに直結で接続しよううと 考えております。どなたか三菱コルトの6Pイグニッション配線の並びが解る方宜しくお願い致します。

  • 三菱コルトの欠陥?

    最近、親父から1年弱しかのっていない三菱社のコルトもらいました。コルトに乗る前はマーチ、フィットといった同クラスの車に乗っていました。 昨日、コルトで会社から帰宅しようとエンジンをかけ、シフトをドライブに入れたところ、なぜかNレンジが点滅してDレンジは点灯し不思議に思いながらもそのまま発進したところエンジンだけ吹けあがって少しは進むのですがほとんど前進しませんでした。これはまずいと思い直ちにエンジンを切り、もう一度かけましたが同じ状況なのでしばらく切って待ったところいつものようにDレンジだけが点灯し、発進もスムーズにいったのでなんとか帰宅することができました。 翌日、早速ディーラーに持っていきみてもらったところ Nが点滅するときはエラーを探知したときになるものだと言われ、原因はわからないがおそらく何かの電波を感知してエラーを起こしたのではと言われました。特に問題もないのでコンピューターの記憶は消しといたので大丈夫ですといわれたので私自身もなんとなく納得し帰りました。しかし、翌日またもや同じ現象が起きました。 その日は私もこれは電波とかの問題ではないのではと思ってしまいました。PからDに入れるとブレーキを踏んでいるのに動力に繋がるときのショックがすごくきました。発進をすれば、マニュアルでいえばクラッチが滑っている感じで相当吹かさなければ前には進みません。 私自身、三菱の不祥事は知っていますがあまり気にしないほうなので普通に乗っていました。まだ車自体新しく距離も15000キロくらいです。乗り方も私、親父共々丁寧に乗っていたつもりです。 私の予想なのですがあれはミッション系の問題なのではないかと思います。不正電波が正しければ、最近ヘッドライトを社外品のHIDに替えたのが原因なのでしょうか。 御意見よろしくお願いします。