• 締切済み

TDSのレストランについてです。

TDSのレストランについてです。 今月の16日にTDSに行きます。 彼女が誕生日ということで何かお祝いをしてあげたいのですが 自分なりに調べたところ「セイリングデイ・ブッフェ」というレストランで ケーキを頼む?とキャストさんがロウソクなどを持ってきてくれるみたいなのですが 詳しいことを教えていただけないでしょうか。 そのほかにお勧めのプレゼント、場所等がありましたら教えてくださると助かります。

  • catsu
  • お礼率6% (8/127)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ろうそくはデザートを頼めばテーブルレストランならどこでも、まずやってもらえますよ。 セイリングディブッフェは隠しメニューにホールケーキがあります。(最近行っていないので変わっていたらごめんなさい。)ホールケーキはここにしかないです。 メニューに書いていないので言わないと出てきません(有料)が、誕生日だから何かしたいと相談すればキャストから有料のホールケーキか、無料のデザートプレートか聞かれると思います。 ただ2名でいくならちょっと量が多いかもですね。もともとブッフェだしおなかイッパイになりますよ。 無料のも、ブッフェにないケーキを乗せてデコレーションしてくれたりしたので、そちらで十分だと思います。 サプライズにするとケーキの分量考えないでブッフェで食べてしまうので、ホールケーキは大きすぎだしもったいないでしょう。 パーク内は誕生日の人がすごく多いので、特別感は薄れますよ。 他人の誕生日も見なきゃいけないですからね。 もし誕生日ドンピシャなら、彼女さんも言わなくても何か考えてくれてるのかも、ってきっと想像しますよね。 そんなときに「自分かも」と思っていたら通り過ぎて違うテーブルだったりしたら、ちょっと面白くないかもですね。 いつまでたってもケーキがない…っていうのも、寂しいですが。 ホテルでもバースデーお祝いできますよ。 まだこちらのほうが特別感はありますが、値段も張るし、最近はバースデーやる人パーク並みに多いです。 シェフミッキーのお祝いは、プレゼントを持ってくるタイミングがバースデーをオーダーしたテーブルみんな同じタイミングなので、TDRの中ではまぁまぁよかったかな。 一番よかったのはイクスピアリのモンスーンカフェですね。 暇な時間帯だったら、従業員がしこたま来てお祝いしてくれます。

catsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「無料のも、ブッフェにないケーキを乗せてデコレーションしてくれたりしたので、そちらで十分だと思います。」 という点なのですが、 ブッフェにないケーキというのはどういったものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • TDSでの誕生日祝いについて…

    6月9日に友人のお誕生日でTDSに行きます。 大体のプランは決まったのですが、レストランが決まりません。 落ち着いたところで食事させてあげられたらなあと思っています。 候補は一応、 ・リストランテ・ディ・カナレット ・レストラン櫻 ・セイリングデイ・ブッフェ どのレストランがおすすめですか? それと、他におすすめはあるでしょうか?

  • ディズニーシーでおすすめのレストラン

    私の誕生日にディズニーシーに初めて行きます。 そこで、誕生日を祝ってくれるレストランが 『マゼランズ、S.S.コロンビア・ダイニングルーム、レストラン櫻、セイリングデイ・ブッフェ、リストランテ・ディ・カナレット』だと教えていただきました。 そこで、質問ですが・・・ どこが一番お勧めですか?できればそんなに 高くないところがいいんですが。 もしくは、バースディケーキとコーヒーくらいで (時間によっては食事なし)もOKなお店はどれですか? または、この時間帯なら、ここのレストランがお勧め! などあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪

  • TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。

    TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。 ホライズンベイでキャラクターダイニングをする予定ですが お子様セットがありますが誕生日だと言ったら そのデザートに何かしてくれたりしますか? ロウソクがつくぐらいでしょうか? ディズニーシーのその他のレストランで バースディにおすすめな レストランってありますか? 詳しい方 教えてください。

  • TDSでサプライズを友達にしたい!

    TDSでサプライズを友達にしたい! 最近親しくなり、友達になった女の子にTDSでサプライズをしてあげたいと思っています。 ちなみに私は、今までTDSに行ったことがあんまりなく、サプライズを考えたことも 全然無いのですが…(汗 よくレストランなどでサプライズなサービスを仕掛けることができると聞いたことがあります。 『誕生日祝い』や『結婚祝い』でもなんでもないのですが^^; その子を喜ばせたくて…『友達になってくれてありがとう!』という意味を込めてサプライズを 仕掛けたいと思ってます。 もしおすすめのサプライズのサービスに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご伝授をお願いします。ちなみにできればレストランのサービスを希望で、3000円前後でできるもの希望です。

  • お誕生日祝いができる札幌のレストランを教えてください

    今月中頃に恋人の誕生日が来ます。 素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしたいのですが、まだお店を決めれていません。 お誕生日祝いをできるレストランをご存知でしたらぜひ教えてください。 札幌市内ならどこでもよいです。 できればそのお店でバースデーケーキも食べたいなと思っています。 そのお店でケーキが出されていなかったら、持ち込みでもいいので。 ちなみにあたしは20歳の学生。彼は24歳になるサラリーマンです。 ちょっと頑張ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。

  • TDSのレストラン(ディナー)について

    3月に初めてTDSに行く予定です。HPなど見て夕食は「レストラン櫻」がいいなと思ったのですが、 (1)メニュー内容、味 (2)価格 (3)混み具合 について、どなたか情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?あと、ほかのレストランでもココは良い!というところがあれば教えてください。ちなみに娘の誕生日なのでステッカーは貼っていくつもりです。

  • TDSお薦めアトラクションとレストラン

    9月21日にTDSに行く予定ですが、今回が2回目であり、どのアトラクションに乗ろうかと悩んでいます。また、昼食時のレストランについても迷っています。皆様の独断と偏見で良いので、ファーストパスを狙いたいアトラクション(ベスト5)を教えて下さい。また、昼食でお薦めのレストランについても教えて下さい。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    質問させてもらいます。 もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。 写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。 希望としては 1.予算1万まで 2.都内(車がないので駅が近いところ) 3.あまり高級感が漂ってないところ。 とゆー感じです。 自分は18歳学生で、彼女は2個上です。 初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。 プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか? 彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。 アドバイスお願いします><

  • 来月40歳の誕生日を迎える彼とレストランでお祝いします。

    来月40歳の誕生日を迎える彼とレストランでお祝いします。 食後にバースデーケーキを頼んでいるのですが ケーキにローソクを立てて、火を吹き消す間スタッフの方が 盛大にバースデーソングを歌ってくれるというサービスがあり、迷わずお願いしました。 でも、40を迎える男性がお店で店員に囲まれローソクを吹き消す という行為はもしかしたら恥ずかしいのかなぁと思い始めました。 私がされると嬉しいなとは思ったのですが大人の男性にはどうなんだろう・・・ きっとその場では喜んでくれるし嫌な顔なんかはしないと思いますが もしかしたらありがた迷惑なのかなとも思ってしまい 変に演出してもらうよりもケーキを持ってきてもらうだけのほうが無難かなとくだらない事を悩んでいます。 出来れば同年代の男性の意見をお聞きしたいです。 こういうことをされると嬉しいですか?それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • ハウステンボスのレストランについて

    春休みに、7歳の誕生日を迎える長女と4歳の長男、妻の4人で ハウステンボスに初めて行きます。 そこで長女の誕生祝いをどこかのレストランでしたいと思っているのですが、 場内にお勧めのレストランはありますか? 当日は朝に入場して夜に入り口付近のオフィシャルホテルに泊まるのですが、 出来るだけたくさん遊びたいので夕食は園内で考えています。 事前にお願いしておいたら、ケーキなども付けてくれるようなところが あると良いのですが・・・、それはさておくとして、 「ここは美味しくて接客も親切でいいですよ!」 というところがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 ぜひどうぞよろしくお願いいたします。