• ベストアンサー

テナジー64に合うラバーを教えてください…

pasoconの回答

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

この質問はつまり・・・フォア面をテナジー64にするのでバック側に相性の良いラバーを教えてください。ということでしょうか?(もし間違っていてもそうだと仮定してお話させていただきますね) まず、フォア面が急激に高性能ラバーになっていますよね。ですがバック面は粘着性高摩擦か高弾性。ということであれば「スレイバー・EL」や「レナノスブライトソフト」などが良いと思います。 「スレイバー・EL」はバック面に向いている高弾性ラバーですし、ブロックのしやすさやバックハンド技術にすやすさが光る1枚ですね。「レナノスブライトソフト」は高弾性でありながら抜群の飛びを実現しています。さらにハモンドシリーズとは違い、回転のかかるラバーです。ですのでテナジーなどの高性能ラバーとも相性が良いと思いますよ。(なんだか宣伝みたいになってしまいました・・笑) 参考程度に~

kuma8910
質問者

お礼

参考にさせてもらいます… ありがとうございました