• 締切済み

MacのSafari,Firefox共に次ページへの移動がかなり遅いで

MacのSafari,Firefox共に次ページへの移動がかなり遅いです。とても待たされます。DLは早いのですが。プロバイダーはOCNの光で下り上り最大200Mbpsです。OCN規約に「※100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、パソコン・LANカード・LANケーブル等すべてがギガビット・イーサネット(1000BASE-T)に対応している必要」と掲載があるのでLANケーブルは「UTP CAT5eケーブル(単線) KB-T5M-Lシリーズ」を使用しています。NTTからきた同封物にUTP CAT5eケーブル(単線) KB-T5M-Lシリーズが入っていたので追加でもう1本購入して、光回線のルータからPCが遠いためLANケーブル5mと5mで延長アダプタを使い繋げています。無線にする金額がまだないので。(それとあまり無線にしたくないのです。)Macから液晶モニタに繋げ使用もしています。Windowsの頃はページ移動がとても早かったので困っています。IT用語などで勉強してみましたがPCがあまり詳しくないので理解ができませんでした。Windows時代のように次ページにパッパッと変わる速度にするにはどうしたら良いでしょうか?今のPC接続環境など何をどう変えたら良いかなど、すみませんが分かり易く教えて頂けると幸いです。OSはXのLeopardです。

noname#114717

みんなの回答

回答No.1

( ´∀`)つ ミまずはここをチェック

参考URL:
http://robotboy.japonium.com/article/115075897.html
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Firefoxの方、URLを見て全部操作してみました。若干早くなった気がします。ですがページ移動は5秒以上かかります。?Safariの方も検索して作業をしてみたのですが、一向に早くなりません。Safariのリセット、キャッシュのクリア(フリーソフトも使ってみました。)、ディスクの修復などもしてみましたが効果がありませんでした。?できればSafariで閲覧したり書き込みをしたいので、こちらを直したいです。?Safariのページ移動は遅くて15秒はかかるときがあります。大半が10秒以上です。?検索していたときにユーティリティのライブラリのSafariからブックマークリストのようなものを削除すると劇的に速度が速くなったという記事がありましたが、そうするとブックマークが削除されてしまうので注意をとも書いてあり、PCに詳しいわけではないので、これは操作をしてみませんでした。?この症状を直す方法は何かありますでしょうか? ttp://www.sft-web.org/blog/apple/safari.html(記事に書いてあったURLです。)