• ベストアンサー

絵は1ヶ月描かないと画力は落ちますか?

絵は1ヶ月描かないと画力は落ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落ちます!! 怪我で2週間ほど物が掴めなかった時期がありまして、(怪我の後遺症のせいかも知れませんが)物凄く下手になって愕然としました。 (利き手ではない左で描いたよりも下手に!!!) 仕事で忙しくなったときもしばらく描いていなかったら下手になりました。 毎日描いていれば自分の絵の状態が分かるのですが、日を置くと理想ばかり高くなって尚更下手に見えるのかもしれません。

maka4414
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。 部活で多忙のため、絵を描く時間が極端に 少なくなってしまったので、画力が知らぬ間に落ちていくんじゃないのか? と、心配していました。 私も自分から絵を描く時間をとってなんとか画力を落とさないように 工夫したいと思います。 丁寧なご回答心から感謝しています!