• ベストアンサー

◎冷蔵庫の修理について

◎冷蔵庫の修理について 東芝冷蔵庫(品番;GR-A40SI(W))製造1991年) 扉の兆番部のプラスチック部が経年劣化腐食し上扉が外れ気味な状態です。メーカーに修理依頼TELした処、型番が古い為、部品が無く修理不能との返答でした。冷却ヒーターは正常に作動して折、このまま廃棄するのは非常にもったいないと思います。多少、不格好な修理でも構いませんので、何とかならないでしょうか?修理して頂く業者さんをご存じの方が見えましたらお教え下さい(当方、愛知県名古屋市中村区在住です)尚、必要でしたらデジカメ写真の送信は可能です。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20年前の冷蔵庫を修理するならば新品を買った方が良いです。 なぜならば電力消費量が20年前と現在では格段に違うからです。 今の冷蔵庫の消費電力はビックリするほど少ないです。 修理代金などすぐに取れるほど電気を食わないですよ。 ヒンジ(兆番)が壊れたのは良いきっかけかも知れません。 「使えるのにもったいない」とのお気持ちは良いコトなので良く解ります。 今まで頑張ってくれた冷蔵庫に感謝して、新しい冷蔵庫を迎えては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

エコポイント制度が有るうちに購入したほうが賢明です。 うっかり扉を開き下に落ちて足を骨折・入院でもしたら新しい冷蔵庫を買う以上の費用が掛かるでしょう。 メーカーにクレームを言っても対応は出来ないでしょう。