• ベストアンサー

自分のhpで、公開しないつもりの日記を誤って公開してしまい、すぐに非公

自分のhpで、公開しないつもりの日記を誤って公開してしまい、すぐに非公開にしてupしなおしたのですが、グーグルで検索してみると、キャッシュで見れるんです。 しかも、グーグルに登録してログインし、何とか削除申請してみても、「既に非公開に訂正されています」と出ます。もちろん非公開に訂正しましたが、訂正前のものを消したいのに、どうしたらよいでしょうか。 おまけに試行錯誤するうちに間違って「クロールする」というボタンを押してしまったみたいなんです。よくわかりませんが、真逆で、検索しやすくすることだったのでしょうか。 早くキャッシュを消したいので、よろしくお願い致します。

noname#129830
noname#129830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

一切何もせずに、ほっておくしかありません。 貴方が検索を掛けて、みれば見るほど、検索の順位が上がり、見られる可能性が上がるだけです。

noname#129830
質問者

お礼

何か方法があったように思うのですが・・・。 見れば見るほど順位が上がるのですね、わかりました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 営業用HPのGoogle検索エンジン表示について

    私は営業用のHPを自分で作っています。プロではりませんので、試行錯誤の連続です。 最近ようやくアクセスも増え始め、検索エンジンの片隅に乗るようになりました。 ところが、一部リストに反映されないページがあったりして、HTMLを訂正したりしました。何とかほとんどのページが正しく表示されるようになりましたが、今度は、Googleのキャッシュで文字化けが見られるように4なりました。今までの経験で、キャッシュで文字化けが起こると検索機能が低下し、アクセスが減ります。今度も、TOPページで再びキャッシュの文字化けがおこりました。 念のため、他のサイトのキャッシュも見ますと、ほとんどのサイトで文字化けが見られました。これはどういうことなのでしょうか。私のパソコンの設定に異常があるのでしょうか。それとも、Googleのコンピューターに不具合があるのでしょうか。 教えてください。

  • Google+のアルバムの限定公開は公開のこと?

    これまでpicasa webに画像をアップして、それを見せたい人にアルバムのurlを知らせて見てもらっていました。ところが最近Google+にアップグレードしたところ、私のGoogleのアカウントを検索すればそのurlを教えていない人でも見られるようになっていることが分かりました。 どちらも共有設定は「限定公開」になっていますが、Google+のはほぼ「公開」と同義です。 それが仕様だと言われればそれまでですが、必ずしもpicasaで限定公開だったものがすべてGoogle+で公開状態になるというわけでもなく、その違いがなんなのかが分かりません。 なんでこんな現象が起きるのか詳しい方に教えていただけると幸いです。 (皆さんもGoogleにログインしない状態で自分のアカウントをGoogle検索したら思いがけない結果を見つけるかもしれません)

  • グーグル検索履歴 公開される?

    グーグルアカウントにログインした状態でなにかグーグルで検索すると、検索キーワードなどが履歴に残ることは知っています。 さて、それを設定次第で公開したりできるのでしょうか? そんな設定あってほしくありませんが、もし公開にできる設定タブがあったりしたら、自分の知らぬところで、検索キーワードなどが第三者に公開されているかもしれないわけで、直ちに非公開にする必要がありますよね。 グーグルって、そういう設定ありましたっけ?

  • ニュースフィードの自分の公開投稿文書

    facebookで学歴経歴の一部は公開にしています。 自分のパソコンでfacebookにはログインしない状態でGoogle Chromeで「facebook 自分の名前」で検索し、自分に該当する検索結果をクリックすると、自分のfacebookのページが出てきます。出てくる内容は「カバー写真」「プロフィール写真」「自分が公開した学歴経歴」などです。(facebook以外の検索エンジンによるプロフィールへのリンクを許可しますか?は「はい」にしています)設定して3週間ほど経過した時点で上記のように表示されるようになりました。 自分がfacebookで投稿した文書の中で「公開」としているものがありますが、それはここには出てきません。facebookでログインしてプレビューで「公開」を見てみると、タイムラインのニュースフィードにはその公開の投稿文書も出てきます。 この公開文書がfacebookに登録していない人が「facebook 私の名前」でGoogle Chromeなどで検索して該当するものをクリックした場合に表示されるようにする方法はあるでしょうか?

  • Googleにクロールされすにはどうしたらよいでしょうか?

    自分のWEBサイトが YahooとMSNにはクロールされるのですが Googleにまったくクロールされません。 GoogleのURL登録の申請をしたにも関らず、、、 (しかも何度かしました。) 公開してから約2ヶ月が経過しています。 原因と思われることでも結構ですので どなたか教えていただけると幸いです。

  • グーグル「web履歴」を他人に公開できますか?

    グーグルには、検索した履歴を保存する「web履歴」なる機能があります。 この履歴は設定によっては、第三者に公開したりできますか? 今のところは、ログインした当人しか見れないし、第三者への公開・共有機能は無いと認識しておりますが、詳しい方ご教示ください

  • 小説やエッセイ、日記を公開できるサイト

    初めて質問します。 以前、自分の小説やエッセイや日記など、書き物を書いて公開できるサイトに登録していたんです。 久しぶりに利用しようと思ったら、そのサイトを「お気に入り登録」し忘れており、サイトの名前もすっかり忘れてしまい分かりません。 無料で会員登録ができて、登録すると自分の書斎ページができて、 そこで継続して文章を書く事ができるというもの。 文字の大きさ、背景の色、縦書き横書き等の選択もでき、 ログインすると、「○○(自分のペンネーム)先生」と表示されて、自分の書斎ページに移動するんです。 色々検索してみたのですが、見つけることはできませんでした。 サイトを利用しなくなって1~2年ほど経つと思います。 下手な説明で分かりにくいかもしれませんが、もしお心当たりがあるかたがいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • 自分のサイトはYahooだけインデックスされません

    GoogleやMSNなどは全てキャッシュ付でインデックスされているのですが何故かYahooだけはYahooカテゴリーに登録もされているサイトなのにたとえインデックスされてもURLのみしかインデックスされません。 うまくキャッシュ付でインデックスされても数週間で消えます。 site:サイトURL で検索をかけると自分のサイトのインデックスを見れますが100件のインデックス中95件がURLだけの検索対象にならない意味の無いインデックスです。 Yahooのクロール申請やサイトエクスプローラーでサイトマップを登録しても一年ほど変らずの状態です。 クローラーは毎日来ているのですが来るだけで何の変化も無い状態が続いています。 これってスパムサイトに認定でもされているのでしょうか? Yahooに質問しても答えてくれませんでした・・・ SEOに詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。

  • 検索履歴 勝手に公開されませんよね?

    最近は、殊にグーグルなどが複雑なサービスを提供するので、怖くなっております。 心配なのは、ヤフーやグーグルで、それぞれアカウントログイン状態での場合、 以下のようなサービスを提供したりしていないですよね? 1、検索窓に打ち込んだ検索履歴を第三者に公開するサービス。 例えば私が「グーグル 嫌い」と検索したとして、「アカウント~~~さんは、最近『グーグル 嫌い』と検索しました」みたいなことを紹介するページとか用意していないですよね? 2、「今、~~~というアカウントの持ち主は、こんなキーワードで検索しています」みたいな感じで、私が検索窓に打ち込んだキーワードを第三者に公開する機能 3、別の質問なんですけど、グーグルとかヤフーで、一部のキーワードを入れると連想の単語が出てきますが、あれはどういう風にして連想しているのですか? 例えば「夏みかん やっぱり和歌山でしょ」と私が一度でも検索すれば、以後、「夏みかん」と入れれば「夏みかん やっぱり和歌山でしょ」と出てくるわけじゃないでしょう? 仕組みが知りたいです

  • インターネットにWEBサイトを公開した時

    新たにドメインを取得して、ECサイトを作ってインターネットに初めて公開した時、ヤフーやグーグルのような検索検索エンジンに認識されるのにどれぐらい時間はかかるものでしょうか?公開アップしてすぐに検索して表示されるものでしょうか。(標準的なSEO対策はしていることを前提とします。)ヤフービジネスエキスプレスは公開後に申し込む予定です。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう