検索履歴の公開に関する心配と機能について

このQ&Aのポイント
  • 検索履歴の公開に関する心配
  • 検索窓に打ち込んだ検索履歴を第三者に公開するサービスやキーワードを第三者に公開する機能は提供されていない
  • 連想機能の仕組みについて
回答を見る
  • ベストアンサー

検索履歴 勝手に公開されませんよね?

最近は、殊にグーグルなどが複雑なサービスを提供するので、怖くなっております。 心配なのは、ヤフーやグーグルで、それぞれアカウントログイン状態での場合、 以下のようなサービスを提供したりしていないですよね? 1、検索窓に打ち込んだ検索履歴を第三者に公開するサービス。 例えば私が「グーグル 嫌い」と検索したとして、「アカウント~~~さんは、最近『グーグル 嫌い』と検索しました」みたいなことを紹介するページとか用意していないですよね? 2、「今、~~~というアカウントの持ち主は、こんなキーワードで検索しています」みたいな感じで、私が検索窓に打ち込んだキーワードを第三者に公開する機能 3、別の質問なんですけど、グーグルとかヤフーで、一部のキーワードを入れると連想の単語が出てきますが、あれはどういう風にして連想しているのですか? 例えば「夏みかん やっぱり和歌山でしょ」と私が一度でも検索すれば、以後、「夏みかん」と入れれば「夏みかん やっぱり和歌山でしょ」と出てくるわけじゃないでしょう? 仕組みが知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

はい、そうです。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

そうです、というのは、「公開されない」ということですよね?