• 締切済み

古本屋に紙芝居は?

使い古しの紙芝居を安く購入したいと思っています。 古本屋に売っていることはあるでしょうか? また、古本屋以外でも安く手に入る所はありますか?

みんなの回答

• chu-sun
回答No.2

「古書検索エンジン スーパー源氏」で『紙芝居』を検索したところ、54件のhitがありました。なので、扱っているところは扱っている、ということでしょう。 但し、やはり需要がないからでしょうか、「安く」はないようです。 所有を目的にしないのであれば、#1さんの回答のように図書館を利用される事をお勧めします。 古書店以外に、「安く」入手する方法としては、図書館や幼稚園・保育園などで、図書のリサイクルが行なわれる際に提供される可能性はあります。但し、ご存知と思いますが、結構な単価のものですので、提供の可能性は低いですし、その施設で使用できないと判断される程度に汚れや破損がある場合もあります。

参考URL:
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html
gost
質問者

お礼

ご返答有難う御座いました。

• PEPSI
回答No.1

手に入れたいのは何ででしょうか? 集めるためですか? それとも子供たちに見せてあげたいからですか? 「子供たちに紙芝居を見せるため」ならわざわざ買わなくても図書館に行けばたいがい置いてありますよ。 もちろんほとんどの図書館が貸出も可です。

gost
質問者

お礼

早速のご返答有難う御座います。 特に、手に入れたいものはありません。 集めるためでもありません。 図書館に紙芝居があるのはしっています。 実際に、図書館で借りたこともあります。 わざわざ借りに行く手間をはぶきたいのです。