• 締切済み

SDカードが認識されません。

SDカードが認識されません。 デジカメのデータをパソコンに取り込もうとしましたが、  「セキュリティで保護された記憶域 デバイス(F:)   ドライブF:を使うにはフォーマットする必要があります。   フォーマットしますか?」  というメッセージが出てしまい、データを読み取れません。 撮影したデータが有りますので、フォーマットはしたくありません。 カードはデジカメでは撮影した内容を見ることが出来ます。 PCで読み取る操作方法が有りましたら教えて下さい。 以前から使用していたSDカードは読み取りが出来ます。 最悪、フォーマットしてからでないと私のPCでは使えないカードなのでしょうか。  PC:NEC社LaVie Vista を Windows 7 にバージョンアップ(4/10)  SDカード:グリーンハウス社製 2GB(4/28購入)  宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

カメラを直接パソコンにつなげるとどうでしょうか。 カメラに付属のソフトで取り込めるようになっていると思うのですが。 カメラのメーカーと機種はなんでしょうか。

miles-mait
質問者

お礼

 ありがとうございました。 カメラに付属していたソフトをインストールして、 直接つなげて取り込む事が出来ました。  でも、SDカードを直接読み取りが出来ないのは少し不便ですね。 ちなみに、カメラはカシオのエクスリムでした。 Vista のときは ソフトをインストールしなくとも、 機器(プリンターとか)のソフトをインストールしなくとも、 接続するだけで取り込みは勝手にしてくれたのですが、 Windows7 にしてからは少し違う様な感じです。 立ち上がりが早いと聞いたので、Win7をインストール (1時間余り掛かった) した日にシャットダウンして、 翌日、立ち上げた際には立ち上がるまで 40分位掛かりました。 (インストールが完全に完了していなかった・・・???) いまだに、Win7 の利点が理解できません。  愚痴っちゃいました、済みません。 また、御礼遅くなりました。 大変、助かりました。

関連するQ&A

  • SDカードが読み込めません!!

    デジカメのSDカードをパソコンで読み込もうとしたら、フォーマットされていませんと出てきて読み込めません。 富士フイルムのFinePix F50fd を使用しています。 2GBのSDカードを使用し、撮影後パソコン(WindowsVista)のカードリーダーに挿入すると読み込みません。 その後、デジカメに入れても、ファーマットされていませんと出てきて、デジカメですら画像の確認ができなくなりました。 データを取り出す方法はございませんでしょうか? 仕事で使う写真と、ワードデータが入っているので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードが認識されない。

    SDカードが認識されない。 今SDカードの整理をしようと思いPCにデータを移したりいろいろしてました。 それまでは普通に読み込めてたんですが、携帯でSDカードのフォーマットを行ったところ PCに入れても認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、SDカードのところに「!」がついており、 このデバイスを開始できません。 (コード 10)と出ていました。 どうしたら同じカードが認識されるようになるでしょうか? いろいろ検索して調べては見たんですが、解決策が分かりません…。 ちなみにPCはDynabookのAX/52Eを使っています。 OSはWindows Vistaです。 差し込んだとき、音はなるのですが、コンピューターを見てもSDカードのが表示されません。 分かる方お願いします。

  • SDカードが認識できません。

    初心者です。 WIN2000のPCからSDカードにコピーしたデータを他のノートPC(WIN ME)で読み取ろうとしたのですが、SDカードの存在そのものが表示されなくなった(SDカードが認識されなくなった)のでそのデータをノートPCで読み取る事ができません。 おそらくSDカードのフォーマットのデータ?(名称が分かりません)が破損しているものと自分なりに考えてます(正直なところ詳しいことは分かりません)。 できればSDカードを元の正常な状態に直してまた使っていきたいのですが、これは直すことが出来るものなのでしょうか。もしも簡単に直せる方法があれば教えて頂きたく思います。 ≪状況≫ (1)このSDカードは今でもWIN2000のPCやデジカメでは問題なく使えてます。 (2)以前同じ作業をこのSDカードで行った時にはノートPCでも問題なく使えました。 (3)別のSDカード(アダプターは同じ物を使ってる)ではノートPCでも読み取れるのでPCには問題は見当たりません。   以上です。宜しくお願いします。

  • SDカードが認識しなくなりました

    SDカードがまったく認識しなくなりました。 デジカメに入れるとカメラ自体が固まってしまいます。 もう一台あるのでそちらに入れるとカメラのフォーマット項目までいけたのですがフォーマットしようとすると、やはり固まってしまいます。 もうどうしようもないのでしょうか? ちなみにSDカードはA-DATA製の安物ブランドです。。

  • SDカードについて

    デジカメで撮影したSDカードからパソコンに画像データを取り込もうとしてSDカードをパソコンのスロットに挿入したら「SDカードをフォーマットする必要があります」とのメッセ―が出ました。(前回までは問題なく取り込めました) SDカードの空き容量も十分にあるはずですが。 フォーマットしたらSDカードの画像データーは消去されるのでしょうか。 取り込みソフトはPanasonicのPHOTOfunSTUDIOを使用しています

  • SDカードがPCで認識しなくなってしまいました

    SDカードがPCで認識しなくなってしまいました。 今までできていたのに、突然できなくなりました。 SDカードをさすと、コンピュータにSD Card(:G)がでてくるのですが、開こうとすると、「SD Card(:G)にディスクを挿入してください」とメッセージがでてきます。 デジカメではカードは問題なく使えます。 Gドライブを右クリックし、自動再生を開く、をクリックしても、なにも画面はかわりません。 一度、知り合いのPCにデータを移し、カードをフォーマットして、またカードにデータを戻し、帰ってきて試してみても、同じでした。 どうしたらまたPCでデータが見れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SDカードをフォーマットしたら認識しなくなりました

    三洋のミニビデオカメラ XACTY でSDカード(2G)をフォーマットして、撮影したSDカードをカードリーダーにつなげたら、「このディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」と聞いてきて、「OK]をクリックすると、「このディスクはフォーマットできません」となってしまいます。 ビデオの撮影は普通に出来て、ビデオカメラでの再生は問題なく出来るのですが、パソコンにつなげたときだけパソコンで認識しません。 試しに、手持ちのカシオのデジカメでフォーマットし直して撮影してパソコンにつなげても同様で認識しないしフォーマットも出来ません。 どのようにしたら良いのでしょうか、お教えください。

  • SDカードのフォーマット

    購入したSDカードをフォーマットせずにデジカメで撮影しました。途中、カード異常のメッセージがて撮影不能に・・・・。記録されたデータをなんとかしたいのですが・・・。お助けください!

  • SDカードが認識されません

    デジカメLUMIXと書かれた物とSDHCカード4GB BUFFALOを借りて撮影しました。 それをPC FRONTIERのFRM907のほうにデータを写したいのですが、SDカードを刺してもうんともすんとも言いません。マイコンの中を調べても追加されてる項目もありません。 これはPC側で認識されていないということでいいのでしょうか? また、何をすれば解決しますでしょうか? 色々と調べたのですが、あまり詳しくないので分かりません…。

  • SDカードの画像が消え読み込めない

    コンパクトデジカメで上海問屋のSDカード(1G)を使い、撮影したデーターをパソコンに転送後、カードを抜き取らずにパソコンの電源を切ってしまいました。 気がついた後に取り出し、デジカメで再生しようとしたところ、カードがありませんと表示されました。 パソコンで再生しても撮影した画像は認識されませんでした。 デジカメでフォーマットもできませんでした。 SDカードは壊れてしまったのでしょうか。