• ベストアンサー

エクセルVBAについて、ある領域の中のセルが変化したらマクロが実行され

エクセルVBAについて、ある領域の中のセルが変化したらマクロが実行される方法を教えて下さい。 下記のようなイメージです。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If ActiveCell.Columns("A:A") Then 上記のようなイメージで2通り教えて下さい。 ・A列が選択された時 ・A列のうちで例えばA3セル以降が選択された時 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Column = 1 Then MsgBox "A列です" If Target.Column = 1 And Target.Row > 3 Then MsgBox "3行目以降です" End Sub こんな感じのことでしょうか。

その他の回答 (1)

• ppp21
回答No.1

Select Case True Case Not Intersect(Target, Range("b:b")) Is Nothing MsgBox "池田大作エロジジイ" Case Not Intersect(Target, Range("a3:a65536")) Is Nothing MsgBox "創価学会は日本のクズ" End Select