バーベキューでの結婚祝いにケーキを用意する方法

このQ&Aのポイント
  • 5月4日に服部緑地で行われるバーベキューで、友人の結婚祝いをサプライズで行うためにケーキを用意することになりました。しかし、当日の気温が高いため、前日にケーキを用意することに不安があります。服部緑地周辺でケーキ屋さんを探し、電話予約ができてメッセージを入れてくれるお店を教えていただけると助かります。
  • 5月4日に服部緑地で行われるバーベキューに参加する友人が最近結婚したため、結婚祝いをしたいと思っています。サプライズとしてケーキを用意し、バーベキュー中にケーキ入刀を行うことにしました。ただし、当日は気温が高くなる予報なので、前の日からケーキを用意しておきたいと考えています。服部緑地周辺でケーキ屋さんを探しているので、電話予約ができてメッセージを入れてくれるお店の情報を教えてください。
  • 5月4日に服部緑地で行われるバーベキューに参加する友人が最近結婚したため、結婚祝いをすることになりました。ケーキを用意してバーベキュー中にサプライズを行いたいと思っていますが、当日の気温が高くなることが予想されるため、前日にケーキを用意することに不安を感じています。服部緑地周辺でケーキ屋さんを探し、電話予約ができてメッセージを入れてくれるお店の情報を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

5月4日に服部緑地で友人(3家族+1カップル+子供4人)8人でバーベキ

5月4日に服部緑地で友人(3家族+1カップル+子供4人)8人でバーベキューをするのですが、その時に最近結婚した友人も参加します。その友人は、費用の関係で結婚式が挙げられず、私もまだ友人が結婚してから、お祝いの言葉を伝えてません。 そこで、バーベキューの時に、ケーキを買っていき結婚祝い+ケーキ入刀のサプライズイベントを考えています。 しかし、当日は気温が高くなりそうなので、前の日からケーキを用意することに不安を感じます。 服部緑地付近(できれば歩いていける距離)で、ケーキ屋さんはありませんか? どなたか情報があれば教えてください。 電話予約ができて、メッセージを入れてくれるようなお店があればベストです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.2

緑地公園駅の駅ビル地下にデザートカフェがあります。 ケーキの持ち帰りやメッセージプレートの対応を してくれるかどうかはわかりませんが、 一度電話で確認してみては?

参考URL:
http://www.kita-kyu.co.jp/eigyou/ryb1.html
hiro770416
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

往復3km以上ありますので歩いていけるかどうかはわかりかねますが アトリエ・フレシュール 大阪府豊中市北条町1丁目22-7-103 06-6335-6111 (残念ながらシュークリームがメインみたいでホールケーキの種類はあまりないみたいです) パティスリー・ヴァンブラン 大阪府豊中市長興寺南1丁目3-5 06-6866-6901 距離的に同じくらいだと思います 緑地公園近くというとこれくらいしか見つけられませんでした

hiro770416
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大分県別府市でおいしいケーキ屋さん

    よろしくお願いします。どこに質問していいかわからなかったのでまずはここから・・・。 来週、別府市内で友人の結婚パーティーがあります。 本人たちにナイショのサプライズで大きなケーキを用意して、ケーキ入刀イベントを考えてます。 (じつは普通の飲み会みたいになりそうなので) 別府の温泉宿で大宴会なのですが、宿泊先では用意できないようなのでどこかに頼もうと思います。 そこで別府市内でウェディングケーキ作成をしていて、ここは!!ていうケーキ屋さんを教えてください。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式のサプライズ企画について

    今度、友人が結婚します。 結婚式場でやる少人数のお式&食事会の結婚式です。 そのお式で「友人一同」でサプライズをしたいと考えているのですが ウエディングケーキがないようなので、ケーキを友人一同で用意して ケーキ入刀をしてもらう・・・か花束がいいかな。 と考えています。 しかし、他にプレゼントも買っており、残りの予算が少なく5000円です。 少人数の10人くらいのパーティなので、 ホールケーキ(お誕生日ケーキみたいなの)をウエディング版にしてもらえる程度でいいのですが、式場で頼んで5000円でできますかねえ?? やはり予算的に無理でしょうか?? また、他のお店に頼んで、式場にケーキ持込とかできるものなのでしょうか?? ケーキを式場に頼む場合、普通どのくらいなのでしょうか?? 新郎が披露宴をやりたくない為に、このような 食事会スタイルがとられてます。 ということは、花束のほうがいいのかな?と思ったり・・・・ ケーキと花束ではどちらがいいでしょうか?? どちらが嬉しいですか??

  • 友人のパーティーでのサプライズ

    友人が近々結婚します。 式は親族だけでやるらしく、お披露目を兼ねて、お祝いパーティーのようなものを やることになりました。 新郎にはドッキリということで、当日まで秘密にすることになり、 新婦に新郎を連れてきてもらう形になったのですが、 新婦にもサプライズを用意しようということで、何かないかと悩んでます。 お花をあげるとかではなく、なんだこりゃー?!と、なにかビックリさせられるようなサプライズってありませんか??

  • 結婚式のサプライズについて

    こんにちは。来月結婚式を控えている新婦です。 結婚式に何か新郎へサプライズをしたくて悩んでいます。 日頃、結構手紙を書いたりやサプライズをするのが好きなので、手紙や電報は避けようと思っています。 結婚式プログラムも結構キツキツらしく(>_<)あまり時間をとらないようなことにしようかなって思っていて、一つ考えているのが ケーキ入刀のケーキとは別に手作りのケーキをつっくて、これから食べ物に困らせないってことでそのケーキをファーストバイトにしようかなっと思っています。 入籍は済んでいて今は一緒に住んでいるので、前日だけはそれぞれの家で過ごして彼には内緒でケーキをつくろうと思っていますが、これってサプライズになるとおもいますか??

  • Wサプライズの相談

    今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

  • ふたりともと友人の、カップルへの結婚祝い

    ふたりともと友人の、カップルへの結婚祝いはいくらくらいすればよいでしょうか?披露宴はやらないようですが、ホームパーティーには呼ばれています。ふたりとも職がないのでこういう機会に多めにすればいいのかと思うのですが。

  • 3月下旬の平日に友人が厳島神社で挙式を行います。

    3月下旬の平日に友人が厳島神社で挙式を行います。 住まいは中部地方ですが、挙式は広島の厳島神社。 参列者も近い親戚のみという事なんですが、昔からずっと仲の良い友人の結婚式。 自分としてはどうしても彼を盛大に祝ってあげたいと思っています!<サプライズで!!> ですが、場所が場所だけに【世界遺産・・・】どうやって彼を祝ってあげていいか 全くわかりません。下手な事も出来ないとは重々承知してます。 とりあえず友人を何人か誘って仕事を休んで当日足を運ぶ所までは決まっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、厳島神社でサプライズ演出や同じ様な状況でお祝いをされた方がいらっしゃれば 是非とも教えて下さい。 実際にサプライズをされた方、たまたま見かけた方、どんな些細な情報でも結構です。 是非ともいろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 友人から新婦へのサプライズ

    6月に友人の結婚式に招待していただきました。 結婚をする友人がサプライズ好きな子で、私自身いろいろなサプライズをたくさんしてもらえて嬉しかった記憶が沢山あるので私も何かしてあげたいのですが・・・ 余興とは別なので、時間が掛かる事はできません。 準備に時間が掛かるのはかまわないので、当日時間のかからない、喜んでもらえそうなサプライズのアイディアをいただけたらと思います!! よろしくお願いします。