• ベストアンサー

IEの文字を大きくしたい。「文字のサイズ」以外の方法で

「表示」→「文字のサイズ」 を最大にしても一部のHPの文字は大きくなりません。 NASAのHP(http://www.nasa.gov/home/index.html), ヤンキースのHP等です。文字を大きくする方法あるでしょか? 画面のプロパティ→デザインあたりが怪しいと弄ってみましたが、上手くいきません。画面の領域を800x600にするくらいしか解決方法はないでしょうか?仕方ないならあきらめます。アドバイス 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.1

「インターネット オプション」で「全般」「ユーザ補助」。 「□ Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックを入れてみてください。

Nobuharu19
質問者

お礼

望んだ通りの解決策です。大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

[画面のプロパティ]-[設定]で「詳細設定ボタン」押下します。 全般タグで「DPI設定」とあるので「通常のサイズ(96DPI)」を大きいサイズに変更すればシステムフォントが大きくなります。ただし、当然ながら該当のHPのみだけでなくシステムフォントを使用しているすべてが影響を受けます。

Nobuharu19
質問者

お礼

色々な方法があるものですね。試してみたいと思います。ありがとうございました。