彼との関係はまだ早い?身体の関わりに迷いがあります

このQ&Aのポイント
  • 20歳女です。私には22歳の彼氏がいます。4カ月付き合って一度振られて別れ、5カ月後また寄りを戻して今4か月目です。
  • 彼との関係が進展し、服の上から身体を触られるようになりました。彼は最近、ラブホテルに誘ってきましたが、私は迷っています。
  • まだ付き合いの経験が少なく、もしまた振られたらという不安や、関係が進みすぎないかという疑念があります。男性としてはどう感じるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢させすぎ?

我慢させすぎ? 20歳女です。私には22歳の彼氏がいます。4カ月付き合って一度振られて別れ、5カ月後また寄りを戻して今4か月目です。以前付き合っていたときは服の上から身体を触られるところまでいっていて、寄りを戻してから服は脱ぎませんが手を入れられるようになり、私もパンツの上から手で抜いてあげていました。この前彼にラブホテルに軽く誘われて曖昧に承諾したような返事をしました。でも、そういう関係になりたくないわけではありませんが、正直ためらっています。 ちょうど前にわかれたのが4カ月目だったのもあり、身体を許してまた振られたらという不安もありますし、私にとって付き合うこと自体初めてなので、少ない知識ながらまだ早いのでは?と思ってしまいます。どれくらいが普通だとかそんなの決まっていないのはわかっているのですが、男の人にとっては辛いことですか?まとまりのない文章ですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.5

#1です。「お礼」拝見しました。 なるほど、喧嘩別れとか浮気とかじゃないわけですね。ちょっとしたすれ違いであったと。私から見ると、別れなくても良かったのに別れたという感じで、ならば復縁したのも納得がいきます。 さて。 愛し合う二人がセックスに至るのに早いも遅いもございません。しかしそれはお互いにそれを欲しているという前提の上での話です。然るにあなた方の場合は、依然としてあなたが乗り気ではない。で、あれば、単に相手が欲しがっているからそれに応じるというのは、後悔の原因になるだけです。彼氏さんをなおも待たせることにはなりますが、やはりここはあなたが、自身の体を投げ出してもいいと思えるまでは待つべきでしょう。 ただし。 迷わせる気はありませんが、これは知っておいてください。 男の体というのは、女性のように定期的に性欲を解消する仕組みがありません。女性には月経があります。あれは排卵の他、性欲の解消作用もあるのですね。ところが男にはそういうものがない。何かしらしないと、本当に性欲が溜まっていくばかりです。これは実際、辛いです。ここが女性の体と基本的に違うところなのです。 そこでですね。 求められるのを拒んでいるだけでは、彼氏さんの不満になってしまいます。なので、できればこのこともあなたの気持ちを正直に伝えられるといいですね。嫌ではないが、少し待って欲しいのだと。あんまり余計なことは言わなくていいです。 あ、あと中途半端に体を許すのは、本当は良くないですね。女性はどうかわかりませんが、男の場合はかえって最後までしたいという欲求をいたずらに高めてしまうと思います。 またまた私事ですが。 私たちの場合、お互いがためらっていた理由のうち最大のものは、私は高校生・彼女はその学校の教師というお互いの社会的関係です。この一線を超えちゃったら、もう申開きも後戻りもできないなと。自分はこの人と「心中」できるだろうか、関係が露見したときに私は彼女との関係を貫き通せるだろうと迷いました。しかし迷っているうちにもどんどん彼女を好きになっていき、やがて体もひとつになりたいという欲求が、ためらいを遥かに凌ぐようになっていったのですね。つまり私は、彼女を男女の関係になることに納得したわけです。彼女の方は、生徒に告白をするという時点でもう首をくくっていたでしょうからあまりそういう迷いはなかったようですが、セックスの経験自体は初めてで、むしろそちらの面で怖かったというこれは後日談です。 あなたのためらいの原因の一つには、漠然としたセックスへの不安もあるかも知れませんね。

e08108ts
質問者

お礼

再びコメントありがとうございます。 私は初めての相手は彼がいいと思っているので待ってもらう間ちょっとでも満たされるようにと思って手でしてあげていたのですが、逆効果でしたか?;申し訳ないことをしてしまいました。 私もasagiri0さんの奥様と同じ気持ちだと思います。したい気持ちがないわけではないのですが、色んな不安が大きすぎて前に進めないのです。 次に彼に会ったときにきちんとお話ししてみますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

結論は、あなたが本当に彼のことを愛し、信じることが出来たときに、セックスしたらいいと思います。もちろん男にとっては我慢するのはつらいことです。だけど、あなたのことが好きであれば、待ってくれます。浮気もせず、  失礼ですが、付き合うのが初めてということは、セックスのまだ未経験ですか?初めてのセックスだと不安だし、恥ずかしいし・・・。そうであれば、勇気が要りますよね?  でも、セックスってすごくいいものですよ。愛を確かめあうことにより精神的に落ち着くし、すごく気持ちよくなれるから肉体的にも性欲を満足することができるんです。  脱いではいないけど、直接触るのは許してるんだから、次は少し服を上に上げてまず乳房を見せてあげたら?彼氏もすごくうれしいし興奮すると思う。  彼氏にはパンツの上から触ってあげているんだよね?抜いてあげるってことは、パンツの中で射精しちゃうのかな?(パンツが汚れるね)。  できれば、その次にはパンツを脱がせてあげて、手でしてあげたらどうかな? その次は口で・・・・。  こんな感じで、いきなりセックスじゃなく、徐々に行ったらどうかな? 完全に拒むのではなく、少しずつ進んでいけば、彼氏も納得しそう。 我慢させてるんだけど、ちゃんと手で抜いてあげてるってあなたは男心をよくわかってるし優しいね。

e08108ts
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ もしホテルに行ったあとまた振られたら、なんて考えると不安になります。 まだきっと彼のことを信じ切れていないのですね。 そうです、私は今まで経験したことがありません。 パンツの上から触るといつもイってしまいます。 (この前会ったときは、イってもらえなくてショックでしたが・・) 自分からアクションを起こすのって恥ずかしいです; でも彼のためにちょっと頑張ってみたいです。 下の方のコメントでは、中途半端なことをするのはよくないとアドバイスをいただきましたが、どうなんでしょう? 男心は難しいです。

回答No.4

我慢させすぎではないですよ。 そうやって早いうちから体を求めてくる男性には十分注意したほうがいいですよ。 まだ早いどころではありません。 昔は結婚する前に肉体関係を持つことがありえなかったんですから。

e08108ts
質問者

お礼

そんな時代もあったのですね。 やはりまだ怖いので断ろうと思います。 彼の気持ちを試してるようで申し訳ないですが、そう伝えてみます。 ありがとうございました^^

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.3

我慢させるべきだね。 体をゆるしたらおしまいかもよ。 風俗嬢じゃないんだから、手で抜いてあげるのはNGです。

e08108ts
質問者

お礼

風俗嬢は手で抜いてあげてるんですか?! やっぱり我慢させるべきですよね。 皆さんの回答のおかげで気持ちがはっきりしました。 本当にありがとうございました^^

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

彼も男ですから体を求めるのは男として当然の事です。 でも貴女にためらいがあるのなら最後の一線は踏みとどまるのが良いんじゃないでしょうか。 でもいつまでも理由もなく断られるのは男として自分は魅力がないのか・・それともそんなに俺の事が好きではないんじゃないだろうか?と困惑するはずです。 貴女がまだ体を許したくないのであればキチンと彼に言うことです。 彼にとっては最初はたいした事じゃなくても、女性の貴女にとっては怖くて不安で仕方ないことなのですからその気持ちを彼がキチンと理解してくれたときに貴女は体を許すなりの判断をしたら良いと思いますよ。 貴女の最初は貴女だけのものでなんですから。

e08108ts
質問者

お礼

そうですよね。 きっと今のまま彼に流されてしまえば後で後悔するかもしれませんしね。 勇気を出して断ろうと思います。 ありがとうございます^^

noname#178927
noname#178927
回答No.1

まあ、相手が欲しがっているなら辛いでしょうね。 ただねえ、どうもその相手の人、そっちを焦ってるような雰囲気が質問文からは漂ってきますね。 あとフラれてヨリを戻したってのもいけないですね。相手としたら心の奥底のそのまたどこかに「戻ってやった」みたいな意識は必ず芽生えますから、相手の中にはクッキリと上下関係ができちゃっています。言うまでもありませんが、自分が上・あなたが下という上下関係です。今更こんなこと言っても仕方がありませんので今後の教訓として、以後同じような状況に陥ったらヨリを戻すということはやめることですね。 それで今一度、以前関係が一時壊れた原因はなんだったのかを考えてみることですね。また繰り返すことはあり得るのかあり得ないのか。少しでも不安を感じたなら、あなたの今の判断は正しいです。 冒頭に「辛いでしょうね」とは書きましたが、しかしながら欲しがっているから与えるというものではありません。また我慢させていることは事実でしょうが、「させ過ぎ」ではないでしょう。世間のカップルの中には、半年でも1年でもかけてやっと体も一つになるカップルだってあるのです。 よく考えてください。体のことだけではなく、今の関係を続けていていいのかどうかも。 ちなみに私は、半年かけました。自分なりに葛藤があり、最終的には相手から誘われるかたちでめでたく結ばれました。当時自分は16さいの高1、相手は22歳の社会人。彼女は処女でした。悩んでよかったと、その時思いましたね。彼女は一生で一度のものを自分にくれたのですから。 その彼女とは今では結婚し、小学生の子どもが2人います。

e08108ts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた原因は、彼が私にある不満をもっていて、その不満を私に打ち明けることができないうちに気持ちが冷めたということでした。結局それは彼の勘違いだったのですが、彼に勘違いさせてしまった私も悪かったと反省していました。別れてからも、すぐに戻りたいと思っていてくれたようで向こうからの連絡はちょこちょこあったのですが、なかなか言い出せず5カ月もあいてしまったようです。なのでこれからはお互い不満があれば言い合おう、と話し合いよりを戻したので、繰り返すことは無いことを信じて付き合っています。 彼も私を大事にしてくれることは感じますが、それでも不安なんです。それはもしかしたら自分に自信がないだけかもしれません。 なんだか、それなら安心して大丈夫 と言ってもらいたいような文章になってしまいましたが、これを読んでいただいた上でどう思いますか?私が勘違いさせてしまい(もちろん向こうにも非は多少ありましたが)それが原因で別れたのに、寄りを戻してもホテルにも行くのをしぶるのってひどいでしょうか? 初めて付き合った日から別れている期間もトータルしたら、一年以上経っています。 asagirlさんのお話し、とても素敵です。そんな特別な相手と結婚できるなんて本当に羨ましいです。 私もそんな素敵な恋愛がしてみたいです^^

関連するQ&A

  • 我慢汁 妊娠

    閲覧いただきありがとうございます。 先日、私がパンツとオーバーパンツを履いていて、彼氏が生だったのですが、お互いの性器を何回か擦り合わせました。彼は我慢汁が出ていたと思いますが、射精はなく、挿入もしていません。 私はパンツ越しですがかなり濡れていました。(オーバーパンツにも染みてしまうほど濡れていました) 私は怖くなり、すぐにオーバーパンツをティッシュで拭いて、少しいちゃついた後トイレでナプキンを付けました。また、この日に生理がきました。 これは妊娠してしまいますでしょうか? 直接性器が触れていないので妊娠はしない、と思っていたのですがとても不安になってしまい、本当に後悔しています。彼にも話したところ、かなり調べたけどあの時を思い出しても妊娠をするのはおかしい、と言っていました。また、もし妊娠していたとしても離れて行ったりはしないし、絶対最後まで一緒にいる、とまで言ってくれました。 布越しでは妊娠しないと思いますが、私がかなり濡れていたため、それが原因で彼の我慢汁もしくは我慢汁に含まれている精子が膣まで行き着き妊娠したかもしれないと思い、ご飯も食べれず、夜も寝つけません… 浅はかな知識でこのような行為をしたこと、本当に反省しています。彼も、不安にさせるようなことをして申し訳なかったと反省していました。。 二度とこのような行為がないようにはしますが、今回妊娠してしまっていたら…と考えこの場を借りて皆様の知識をお借りさせていただきます。 見ずらい文章になってしまい、申し訳ございません。ご回答お待ちしております( ; ; )

  • 男子高校生はどのくらい我慢できますか?

    高校1年生女子です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます キス、Dキスはもうしました 私自身、初カレではないのですがキスをしたのは初めてでした 一方、彼氏の方は元カノと手マンまでしたそうです 彼氏の家には何度も行きましたが 必ず家族がいます! 家族がいるので安心なのですが 最近Dキスをしたら胸を触ってきます 服の上からは許しているのですが 服の中に入れるのは拒否しています 私はまだセックスとかしたくないし キスだけで幸せです 1度胸を触るのを許してしまったら 絶対そういう流れになってしまいますよね? 本当にそれだけはいやです。 我慢するのもつらいだろうけど… 初めてだし、処女を安売りしたくないです でもこの人なら処女をあげてもいいと思っています お互い高校1年生なのですが どのくらいなら我慢できますか? 服の上から胸を触るのを許したのは 間違いでしたかね?

  • やっぱり我慢させてるのかな・・・

    高3の♀です。付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はタメです。 部活で遠征に行き彼氏のホテルの部屋に行った時の話なんですが・・・ 私たちは今までキスまでしかしたことがありません。服の上から胸触られたことはあります。 この日は抱きしめてくれたりキスしたりしてました。私は少しこの先どうなるんだろうって怖かったんですが、そしたら彼氏が私は何も言ってなかったんですが気持ちわかってくれたみたいで、ぎゅって抱きしめてくれて「これ以上は絶対しないから。めっちゃ起ってるけど」って言うんです。   その後はじめて直接胸触られました。少し恥ずかしかったけど、彼氏は後ろから抱きしめながら触ってたので、胸は見られてないんです・・・一回見られそうになって流石にかなり恥ずかしくて、隠してしまいました。「見られるのは恥ずかしいんだ」と言って笑ってまた抱きしめてくれました。 その後もまた抱きしめあったりキスしたりしてました。そしたら彼氏が「めっちゃ起ってる」って言うんです。抱きしめられててもよくわかりました。私にとって初めての彼氏だから、初めて服越しですがそれを感じてびっくりしました。彼氏にとっても私が初めての彼女です。 これ以上は絶対しないからって言いながらもかなり起ってるのはやっぱり我慢してたって事なんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 寝てる時に乳首やあそこを触られて女性は・・・

    友達5人で宅のみをしてみんな眠くなったの川の字になって寝ることにしました。 僕の隣には好きな女友達の子が寝ていました。彼女はぐっすりと寝ていました。 最初はただ隣に寝れてラッキーとくっついて寝ていたのですが、だんだんそれでは我慢できずに彼女の手を握ったり、唇を触ったりしました。 僕はだんだん我慢できなくなり服の上から胸を触って、遂には服の中に手を入れて生のおっぱいを触って乳首をいじりました。乳首はさわるとすぐ固くなってきました。 さらには彼女のパンツの中に手をいれてマンコの中に中指を第一関節辺りまで入れました。乳首はそれほどいじっていないのですが中は軽く湿っていました。 指は動かさない状態で彼女の顔を見てみたら腕で目元は隠れていましたが目が軽く開いているような感じでした。僕は彼女が起きたと思い寝返りを打つふりをしてパンツから手を抜きました。 もうばれた思い怖くて寝たふりに徹しました。それから少しすると彼女の方から僕の手をつかみ僕の手を彼女のおなかの上に持っていかれました。僕が服をまくっていたので直接、彼女のお腹を触る形になりました。 起きていて誘ってるのかなとも思いましたが彼女は寝ている様子でした。お腹を触れてうれしかったのですがさっきのことがあり僕は怖くてそれ以上は何もせず朝まで寝たふりを続けました。 朝、彼女が起きるといつも道理の彼女だったのでやっぱりおっぱいを触ったりパンツに手を入れたりしたことはバレてないのかなと思いました。 けれど敏感な乳首をさわられたり、中に指を突っ込んだりして女の人はおかしいとおもい起きてしまわないものなのでしょうか? あともし気づいてたとして朝起きても普通、通りだったのはなぜでしょうか? 僕は、彼女が好きなこともあり、性知識もあまり豊富ではないのでとても気になっています。 ぜひアドバイスや意見をお願いします。

  • 男性の気持ち…わかりません、教えてください

    いま、好きな人がいます。6歳年上の34歳の方で、友人の紹介で知り合って一ヶ月になります。この一ヶ月で6回デートしました。LINEは毎日しています。私の好きだという気持ちは伝えてあり、知った上でデートしてくれます。家にも遊びに行きましたが、何もして来ず、ずっと我慢してくれていましたが、4回目に家に行ったときいい雰囲気になり、身体の関係になりましたが、それからはまた、我慢するといい、手は出してきません。それから会いたいと言ってくれてデートしたりしました。エッチはしませんが、手を繋いだり、部屋でDVDをみていたらひっついてきたり、眠くなったら抱きしめてくれたり、とにかく優しくしてくれます。最近は、会いたくてたまらない、と言われたり、将来嫁にしてあげる、と言われたり、ご両親に紹介してくれたり、大切にしていてくれるのがわかります。そしたら、会えば、私はどんどん欲張りになり、いつまでも曖昧な関係ではなく、ちゃんと彼女になりたいと思いました。そして先日LINEで、彼女にしてくださいとこくはしたら、こんな返事が返ってきました。 「うーん、その返事すぐしないといけないかな?俺の中で付き合うって結構大きいことなんだ。そして歳も歳だから、だから、もうちょっと遊んでみて、俺からまた言いたい。 だめかな?」 これまでの彼をみていたら、身体目的の遊びだとは思いませんし、とても真面目な人だと思います。嫌われてはいないとも思います。ただ、この返事はどう解釈すればいいのでしょうか。フラれたのでしょうか。 男性の方、アドバイスください。 お願いします!

  • 服を着たままでも

    いつも彼女とは上半身だけ脱いで下半身はパンツにズボンを履いたままで股間を擦り合わせたり、ズボンの上から彼女の股間を触ったりしてます。 いつも精子が出る前には止めているのですが、当然我慢汁は出てます。 我慢汁にも精子が含まれてるみたいですが、直接性器同士が触れ合っていない二人ともパンツにズボンを着用した状態でSEXしても、妊娠する可能性ってあるのでしょうか? また、服の上(パンツの上)から彼女の股間をぐりぐりするのって洗った手で直接触るより衛生的にどっちのほうがいいのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問だと思うでしょうが、ちょっと気になったので…。 ご回答お願いします。

  • 我慢するのは、辛いですよね?

    付き合って1ヶ月の1個上の彼氏がいます。 つい先日、初めてキスをしました。 何回かしているうちに、ディープキスになり、 1時間くらい抱きしめられ、キスしていました。 その後、自然な流れで、押し倒された?感じになり 服の上からですが、胸を触られました。 私はキス以上の事はまだまだ怖いので、 その気持ちを正直に伝えました。 彼は「大好きだし、何ヶ月・・・何年でも ずっとずっと待つし、気持ちの整理がつくまでは キス以上の事はしないよ。それにこれが原因で好きじゃなくなったりは絶対にしないよ。」と言い、謝ってくれました。 この話を友人にしたら、 「今後、彼はそんなに我慢できるのかなー。2人でいたらそういう雰囲気にもなるでしょ。数ヶ月も普通の男の人だったら待てないんじゃないの?」と言われ、 ある子には「いつまで待たせる気なの?大学生っていったら、付き合う=体の関係も含まれてると思うんだけど。」と言われました。 私は彼の事を信じているし、 彼も私の事を本当に大切にしていてくれています。 だけど、やっぱりキス以上の事は本当に怖くて それが怖くなくなる日がいつ来るのか、自分でも分かりません。 友人の言うとおり、大学生くらいの年齢で付き合うってことに なった時点でセックスの事も考えるべきなのでしょうか? 男の人は、ディープキスまでしているのに、何ヶ月・・・何年も待つというのは辛いことですよね? これから会うたびにキスもするだろうし・・・。 ちなみに彼は私が初彼女だそうです。 (二十歳・女)

  • パンツの上から・・・

    我慢汁がついた手でパンツの上から相手の性器をさわった場合妊娠する可能性はありますか??あと生理が終わった後すぐは妊娠しやすいのですか???先日、我慢汁がついたかよくわからないけれどその手でパンツのうえから、性器をさわりました。彼女は生理が終わったばかりです。彼女は全くきにしていないようですがぼくがかなりきになります。まじでよろしくおねがいします。

  • 「我慢すべきでしょうか?」の続き・・・

    先日「我慢すべきでしょうか?」の質問に、的確なアドバイスを頂きました。その後、今日家を出てきました。決心したきっかけは、旦那が昨日飲みに出ており、そのまま何の連絡のないまま帰って来ませんでした。私は家の掃除等をしており、そんな中姑はパチンコに出かけていきました(パチンコに行くとは言ってませんでしたがだいたい分かります。)私だけいつも頑張っているような気がして(別にいいのですが・・・)それを当たり前のようにしている姑と旦那。私から姑に「協力してください」とはっきり言えばよかったのですが、言うこともなく我慢し続けてきました。それがいけなかったのでしょうね。言わないと協力しないの??って思ってました。実家の父、母、姉が心配して迎えに来てくれました。旦那のいそうなパチンコ屋に行くと、旦那はやっぱりパチンコしてました。そうこうしていると、実家の母が姑に電話し始め、話を聞いていると「お母さん、私は娘から前から色々話を聞いてましたが我慢できないので言いますけど、パチンコばっかりしてないで少しは家のことも手伝ってあげてください」と言ってました!そんなこと言ったら余計に私が戻りづらくなるし、大体私が姑に何も言ってなかったのに、まさか私の母からそんなこと言われるとは思ってもなかったと思います。多分今姑はものすごく私に頭にきてると思います。話が分かりづらくなったと思うのでまとめますね。 1.出て行って正解ですよね。 2.私の母が姑に言ったことって・・やりすぎでしょうか。 3.戻ったとき、姑になんと言われるか・・なんといえばい いか・・。ビビってます・・・。 4.あと一ヶ月半で出産予定なんですが・・・。ずっと戻らなくてもいいのでしょうか。実家は母がいつもうるさいので近くの妹の家にいようと思ってます。 ごめんなさい。まとまりの悪い文章で。それでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 我慢は報われますか?

    自分はいつもへらへらしていて何も考えてなさそうに見えるようで、いつも『我慢してくれる役』に回されます。今まで小学校から現在まで、学校でもそういう役回りでした。友人が問題を起こすとそれを止めていた私に責任転換され、誰もやりたがらない掃除をおしつけたり、問題児を押し付けられたりします。私が嫌だと言えば『もっと大人だと思っていたのに』『こんな幼稚な人間だと思わなかった』と嫌悪され、他の我慢しない子と比べ物にならないくらい人間性を否定されます。 家庭でも、小さい時からそうでした。借金があるから贅沢は出来ないと(特別な事情があるわけでもないのに借金をつくったのが悪いと思うんですけど)、何日も同じ、洗ってない服を来て、お小遣いはほとんどもらわなかったし、友達と遊ぶのも親が不安になるので我慢していました。何より私の母は精神を病んでいて、ちょっとしたきっかけで『こんな子産むんじゃなかった』と言われ、毎日のように殴られたり髪や首を掴まれたり、4回の窓から落とすふりをして脅されたり、包丁を突きつけられたりしていました。私の鳴き声は近所にも聞こえていたようで、泣くと更に怒られました。両親は毎日のように殴り合いの喧嘩をしますが、泣いたりすると私まで怒られるので黙ってみていました。初めは父が助けてくれましたが、小学校に上がり父も私に冷たくなり、母親にされたことを言うと「自分は母親に首を絞められたというが俺だって寝てる間に絞められたことはある。面倒くさい、妹はうまくやってるだろ、前が悪いんじゃないか」と取り合わなくなりました。 一度だけ、鍵を忘れて家に帰れなくなってしまった子を自分の家に上がらせたことがあります。すると母親に、友達の目の前で何度も顔を殴られ、友達は次の日、その出来事をみんなに言いふらしました。 もちろんきちんと反抗もしていました。特に高校からは、自分は他の人達と何も変わらない、我慢ばかりする必要はないんだと気付き、親の言いつけを全て守った上で、『このままだと自分の学校での人間関係に影響する。何でも自由にとは言わないから他の家の子と遊んだり仲良くさせてほしい。』と何度も何度も伝えましたが聞く耳持たず、反抗期だと片付けら、手を上げられることもありました。 私には妹の他に年のはなれた兄弟がいますが、親の病気が治まったこともあり、そのような扱いは一切ありません。びっくりするぐらい甘やかしているし、手を上げることもないし、私と違って充実した学校生活を送り、夜遅くに帰宅する兄弟と私を比べ父親は『お姉ちゃんと違って優秀な子だね』『姉はネクラだ、かわいくない』と言います。母親は自分のしたことが間違えていたから同じ思いはさせないんだ、と言います。もちろん私も兄弟に自分と同じ扱いをしてほしいとも思いません。しかし、今までの私の苦しみは一体なんだったんだろう、と思います。 今まで大人になれば自由になれる、と思っていました。私にはどうしても譲れない夢がありますが、その夢は、大学に行かないと叶えることが難しいと言われています。その道を目指す人は、真面目で堅実な人から見たら遊び人に見えるのかもしれません。親には反対され、学費の高い大学には行けませんでしたが、それでも頑張って、憧れだったとある企業から内定をいただくことが出来ました。夢を叶えるにも、性格のせいで少し苦労した分、それはとても嬉しかったのです。しかし、私には子どもの頃の思い出がありません。学校以外で友達と関わらなかったので、深い友人もいません。大人になれば自由にはなれるけど、子どもの頃欲しかった自由とは形が違うことに気づきました。大人になってから友人を作るのも、難しいことに気づきました。 そんなことは気にせず、これからの生活を考えようと前を見てきましたが、最近、急に一気に昔のことを思い出してしまい、父親の何気ない言葉で涙が止まらず、今日は新学期なのに学校を休んでしまいました。 これからは自分の思うように行きていくつもりです。ただ一つ、どうしても気になることがあるので、幼稚だと言われるのも分かった上で聞きます。子どもの頃、私が我慢していたことは報われるのでしょうか?真面目に言うことを聞いていたのは、要領が悪く、損でしかなかったのでしょうか?