• ベストアンサー

なかなか人に言えなくて何だろうと思っていることですが、朝顔の花が咲いて

なかなか人に言えなくて何だろうと思っていることですが、朝顔の花が咲いて綺麗だ綺麗だと思っていたら、ある朝、目がさめると、透明の朝顔が目の前でくるくる回っていました。寝ぼけていたとも思えません。たまにこんなことがあります。こんな経験された方いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  私は朝顔が好きで、家の庭で長年栽培して、毎年多くの花が咲くのを楽しみに見ていましたが、質問者さんのようなことは一度もありませんでした。  何か体の異変のきっかけ、予兆の恐れもあります。三半規管や脳の中で何かが起こっているのかもしれませんので、念のため病院へ行って詳しく調べてもらうと良いでしょう。  血圧が高いのかもしれませんがいかがですか。  診察は内科でも脳神経科でも良いと思います。  診察・検査してもらい何もなければそれですっきりしますし、万が一何か異変が見つかれば早期の治療で治ります。  知り合いで、何かを見ていて目がまわる事が何度かあり、病院へ行ったら軽い脳梗塞だったので、治療を続けて完治した者もいますし、仕事で疲れたが無理していたら倒れてそれっきり帰らぬ人になった者もいましたので、めまいのような症状は軽く見ないほうが良いです。  いずれにしろ早めに病院へ行かれてみてください。何もなければいいですね。  お大事にどうぞ。

eko-eko
質問者

お礼

病院へ行ったほうがようでしょうかね。 早めに行ってみたいと思います。 ありがとうございます。