• ベストアンサー

ミクシィ内にコミュニティを立ち上げました。内容は「神奈川県で釣り仲間を

ミクシィ内にコミュニティを立ち上げました。内容は「神奈川県で釣り仲間を募集する」というものなのですが、 不特定多数の方にご覧頂き、コミュニティに入会してもらいたいと思っております。内容を充実させることが最も大切かと思いますが、その他に技術的な面で多くの人の目に触れるやり方等ありましたら教えてください。例えば見出しに「キーワード 仲間 つり 海 川・・・~」などと関連する用語をちりばめるとコミュニティ検索時にヒットしやすいとききました。本当にそうなのでしょうか?また、それ以外にも目に触れる技術的なこと等ありましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連のコミュニティ管理者へお願いして、リンクを貼ってもらうのが良いのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi・コミュニティーでのトラブル?

     初めまして。実はmixiでコミュニティーを運営しているのですが、まだまだ始めたばかりで、これからどんどんメンバーが増えていったらいいのになぁと思っていた矢先、全く同じ趣旨のコミュニティーが開設されました。そのコミュニティーの趣旨はここでは言いませんが、特定のメディアの誰が見ても絶対同じ趣旨だと分かる内容のコミュです。  コミュニティー検索でキーワードを入れて検索をかけてもそこに自分のコミュが反映されされている時とそうでない時もあったので、相手方がその時(反映されていない時)に検索をかけて見あたらなかったから作った、と捉えれば一応納得できるのですが、でも全く同じ内容なだけに相手方のコミュが自分のコミュより大きくなったら面白くないという気持ちがないと言えば嘘になります。  自分で直接そのコミュニティの管理人にメッセージを入れるのもトラブルになりそうで嫌だし、こういう時ってそれはそれと割り切るしかないのでしょうか?

  • mixiのコミュニティーのオフ会

    先週末にmixiのある趣味のコミュニティのオフ会に友達と行きました。 そのオフ会にて、私と別の参加者の間で多少いざこざがありました。 別の参加者の方に喧嘩を売られたのですが(挑発した程度のつもりでしょうけど)、私はその喧嘩を買いませんでした。 しかし、その参加者に対する愚痴を管理人さん(兼幹事)にしました。 オフ会の帰りに一緒に行った友達にもその話をしようと思いましたが、管理人さんの手回しにより引き離されてしまいました。 その時に管理人さんはいざこざの件について私の友達を呼び出して二人で話をしていたみたいです。 後日その友達から管理人さんから聞いた話を聞きました。 その話では ・喧嘩を売ったのは私 ・喧嘩を売った(実際は売ってきた)参加者以外の人にも喧嘩を売っていた など話が変わっていました。実はもう一つ変わっていた話があったのですが、オフ会の参加者がこの質問を見た時に個人を特定しかねないような内容なので申し訳ありませんが割愛させていただきます。 おそらく管理人さんが私の友達に吹き込んだんだと思います。 管理人さんには、私に喧嘩を売ってきた参加者をかばう理由はありませんでしたが私と私の友達の仲を引き裂く理由はありました。とはいえそこまでするとは思っていませんでしたけど。 友達は私を信じたいけど信じられないと言っていました。 私はその言葉にショックを受け、その友達に強く当たってしまいました。 結果、友達の私に対する不信感に相まってマイミクシィを切られてしまいました。毎晩連絡を取っていたのにそれもなくなり、よく一緒にご飯を食べに行っていたけれどそれもなくなりました。 先日管理人さんから「次何か問題を起こしたら強制退会させる」というメッセージをもらいました。私は既に問題を起こした扱いです。 丸く治めようとして下手に出たからか罪を着せられてしまいました。 でも強めに出れば危険人物として広められてしまうのは目に見えています。 もちろんそんなコミュニティーこちらから退会するつもりですが、一つだけ心残りがあります。退会するコミュニティー、自分が何と言われようと構いません。ただ私の友達はまだそのコミュニティーにいます。おそらく今後もオフ会に参加するでしょう。 その友達を魔の手、というのは少しおおげさですがその管理人から遠ざけたいです。 しかし、二次災害のせいで今となってはその友達は私の言うことよりも管理人さんの言うことのほうを信じるでしょう。大事な友達なんで取り戻したいのですが手詰まりな状態です。 前向きな考えじゃなくて申し訳ないのですが、出来ることなら私があれから味わった苦しみを管理人さんにも味わわせたいです。人の信頼の損失を企むというのは本来許せないことですが、出来ることなら報復を成就させたいです。

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • mixiのコミュニティー仲間は「友人」ですか

    初歩的な質問ですみません。 mixiには学校や芸能人のファンなどのコミュニティーがあると思います。 日記の公開レベルを「友人」にすると、 同じコミュニティーに参加している人たちが 日記を見ることができるようになりますか。

  • 釣りを始めるのに何から手をつけたらいいですか?

    今まで釣りをしたことがなく、まったくの初心者なので、勘違いな質問をしていたらすみません。 私が住んでいる家の目の前に大きな川があり、100m程川沿いを歩いたところに海があるような場所なんですが、週末になるとバーベキューや釣り(土手で釣りをする人や、ボートを借りて川の上で釣りをしている人がいます。)をやる人がいっぱいいるので、私も釣りを始めてみたくなりました。 ですが、まったくの初心者で、竿は何を選んだらいいのか、どんな道具をそろえたらいいのかがまったく分かりません。 色々なHPを見ましたが、内容が難しく、理解ができず。 釣りを始めるには、まずは何から揃えたらよいのでしょうか。 その川では、ハゼなどがよく釣れるそうです。(「ハゼ」と書かれた旗が貸ボート屋の前に建っていたので。) 経験者の皆様、アドバイスを何卒、よろしくおねがいします。

  • ガイダンスにおける著作権

    企業や官公庁で開かれる就職ガイダンスでの講演内容をネット上で公開することは著作権侵害になりますか?なお、公開は以下のような条件です。 1、公開するのはmixiのコミュニティー上 2、そのコミュニティーは同じ目標を持った仲間で情報交換をし合っている 3、そのコミュニティーは誰でも閲覧できる 4、講演者からの許可は得ていない 5、原則として講演内容をノートに書き留めたものを公開する(一部配布資料も含む) 6、使用目的は互いの情報交換のみ(非営利目的) なお、著作権に詳しい方にお願いします。また、ダメだとしたら、どうすれば大丈夫でしょうか?

  • ネットをしていて「釣られた」経験はありますか?

    ネット用語としての「釣り」とは(はてなダイアリーより) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%e0%a4%ea?kid=36842 私はここ教えて!gooでしか書き込みをしたりすることはないのですが たまに「この質問は釣りですか?」などの書き込みを目にする時があります。 ただ私自身、今まで明確に「釣られたー」という覚え(自覚)が無く 本当のところ、「釣り」がどのような感じで行なわれているのかよく分かりません。 なので、ここ(教えて!goo)を含めたネット上の掲示板などで書き込みをしていて 実際に「釣られた」という経験をお持ちの方にお伺いします。 1:どの掲示板で、どのような状況で「釣られた」のか、書ける範囲で教えて頂けませんか? 2:「釣られた」時、どんなことを思いましたか? ちなみにこのアンケート自体は決して「釣り」ではありませんので…。

  • mixiでの彼の異性の友人について

    19歳の大学生の♀です。 付き合って3ヶ月の同い年の彼がいます。 彼は半年ほど前からmixiをやっていて、私は最近になってmixiを始めたのですが彼のmixi上で知り合った異性の友人が嫌で仕方ありません。 彼はとあるサッカーチームが好きで、それ関係のコミュニティにいくつも入っています。 そこで知り合った方々(地域が限定されているコミュニティなので、みんな地元は近い)とメールアドレスや電話番号を交換したり、実際に会う予定などもあるそうです。 その中にもちろん女性の方もいるのですが、ここの質問を見ていると「mixiで今の彼と出会った」などの書込みが多くあるので心配です。 彼の紹介文に「会ってみたいな~vv」といった内容の紹介文(女性からの)があることも不安でしょうがありません。 バイト仲間など、そういった繋がりの異性の友達なら全然心配などしないのですが、ネット上で知り合ったよく知らない女性と彼が連絡を取り合って欲しくありません。向こうは彼のことをどう思っているか分からないのですし、彼は彼女がいるということをmixiでは一切出していませんので・・・・。マイミクからも切って携帯のアドレスも消して欲しいと頼もうと思います。 これは、言いすぎですか?私は束縛しすぎているのでしょうか?

  • mixi(ミクシィ)のコミュニティについて

    最近のミクシィのコミュニティの履歴について伺います。 ミクシィでの自分の行動は、マイミク友人にはどこまでわかるのですか? (PCからでも携帯からでも) 自分が新たにコミュニティに参加した時は、その情報は友人に行きますよね? それでは、コミュニティに正式に参加はせず、ただいろいろなコミュニティを検索して中身を見た場合、中身を見たコミュニティの情報まで友人にわかるのですか? その他、友人にわかることがあれば教えてください。

  • 藤井フミヤと佐藤ゆかりが・・・?

    前に(選挙の後でした)ネットやってたら。 こんな見出しを目にしたのです。 「藤井フミヤと佐藤ゆかりの意外な関係!?」 ・・・で、「続きは○○を購読ください」と。 そのままちょっと忘れてたんですが今になって気になってます。 ○○がなんだったかも思い出せないし、 そもそももうタイムリーじゃないから調べようとしてもわからず・・・。 どなたか記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら、 ぜひ内容を教えて下さい!