• 締切済み

商標法違反、不正競争防止法違反で家宅捜索をされ、パソコンや証拠品(デコ

商標法違反、不正競争防止法違反で家宅捜索をされ、パソコンや証拠品(デコ小物や偽ブランドパーツ等)を押収されてしまいました。偽ブランドパーツの付いたデコ小物等を作って、ネットショップで販売をしてました。 家宅捜索後、旦那に身元保証人?身柄引渡し?のサインをしてもらい、その日は終了しましたが、後日、呼び出しがあるので、来て下さいと警察の方に言われてます。 自分が悪いのは十分承知していますが、この様な事になり、今後が不安で、眠れず、食事もまともに出来なくなってしまいました。 今後私はどの様になるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 又偽ブランドパーツの他にアダルトなサイトで、自分の下着や画像も販売していたので、押収されたパソコンのメールから、その事も知られてしまうのでは…と思い、さらに不安です。

noname#110634

みんなの回答

• nwa
回答No.3

自宅でイライラしていても仕方ないでしょう。 精神安定のためと、今後の流れを知れば多少は覚悟ができますから、弁護士に相談してみることです。相談料の相場は30分5千円~です。 下着販売の件は必ずバレます。例えば削除したデータでさえ復活させ証拠にする警察ですから。

質問者

補足

お恥ずかしながら、弁護士さんに相談するお金も無いのです。 個人に(メールのやり取り)でも、下着や画像の販売は犯罪になってしまうのでしょうか? 毎日が不安です…

• hanjikenji
回答No.2

>自分の下着や画像も販売していたので モロ画像なら、もれなく「猥褻図画販売」の罪がついてきます。

質問者

補足

教えて頂き、ありがとうございます。 今は偽ブランドパーツの事件ですが、別件でと言いますか、追加で?下着販売や画像販売の事もプラスされてしまうのでしょうか?? パソコンを押収された警察の方は、今回の事件と関係の無いメールや画像は見ない…と言っていましたが、全て見ますものね…

• Cupper
回答No.1

>アダルトなサイトで、自分の下着や画像も販売していたので、 >押収されたパソコンのメールから、その事も知られてしまうのでは…と思い、 >さらに不安です。 とりあえず安心してください。 事件性がなければ警察はプライバシーを公開することはありません。 (一部の警察の人には知られることになります…てか、ここで公開してるじゃん) まあ、逃げたりしなければ人道的な扱いを受けられますから悲観的になることはありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに事件性がない…とは、被害届が出ていない事を言うのですか? 又、人道な扱いとは?懲役ではないと言う事ですか?? 無知で申し訳ありませんが、他に頼れませんので、お付き合い頂けますと幸いです。

質問者

補足

私が悪いのに、安心させて下さり、ありがとうございます。 もちろん逃げずに、警察の呼び出しにも応じますが、他の質問で、家宅捜索や証拠品の押収、事情聴取後に逮捕…と言う記事を見たのですが、逮捕され警察に連れて行かれて、家に何日も帰れなくなってしまうのでは…と不安ですが、その様な事になる可能性は十分ありますよね?? もちろん警察のお世話になるのは初めてなのですが…