• 締切済み

私はどうなるのでしょうか?

先日、児童ポルノ禁止法違反の疑いで捜索差押令状による強制捜査を受けました。 朝、警察数名が自宅に来て、「何か心当たりはないですか?」と聞かれました。 私はすぐに事実を認め、警察の方による家宅捜査をされました。 家宅捜査と言っても、そんなにひどいものではなく…出して探して元に戻してくれると丁寧な対応でした。 ただ、パソコンとデジカメは押収されました また、そこで、犯してしまった罪に対する色々な話しと、供述調書?らしきものをとられ、最後に署名と指印を捺しました。あと、パソコン前での写真や、部屋の写真なども撮られましたが、私自身の顔写真は撮られてません。 その場で、今後はどうなるか警察の方に尋ねましたが、詳しくは教えていただけず、普通に過ごしてればいいと言われました。 その時、家族も一緒にいましたが、家族も詳しくは聞いてないようです。 *私は今後どうなりますか?逮捕・勾留はされるのでしょうか? *また警察が自宅に来たりする事はありますでしょうか? *次に警察から連絡が来たりするの何日後くらいでしょうか? 今はただ反省と後悔、これから先の不安と怖さで毎日、眠れずにいます。

みんなの回答

• Yashamaru
回答No.2

まだ、未成年ということですか? ネット上に掲載などの場合は、罪的には正直重いですが、実刑などは初犯であればありません。 逮捕状の請求が仮にでたとしても取り調べ(入手先などの経緯)で済むと思います。あとは、警察の判断なので何とも言えません。 とにかく、反省と自らの行いに逃げずに真摯に受け止め、嘘をつかないことが大切です。 逃げることが一番の罪です。決して逃げず向き合って下さい。 不安な場合は、心理カウンセラーなどにも通うといいと思います。話すことで楽になることもありますから。 更生できることを切に願っております。

kkhhaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は後悔と反省の日々です… 精神的にも参ってますが、誰かに相談できる内容でもないし… こういう所に書き込みする事しかできません。 結果が出れば、きちんと罪を償うつもりです。 ただ、それがわかるまでで辛いです…不安です…

• Aoox
回答No.1

質問者さんはポルノ系のものを所持されていたのですか? >私はすぐに事実を認め こう書いてあるので事実だと思いますが。 児童ポルノ禁止法違反で逮捕されると思います。 今後どうなるかはわかりませんが、確かに警察の言われたように普通に過ごしていればいいのでは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E 参考にどうぞ