沢尻エリカさんの離婚問題

このQ&Aのポイント
  • 沢尻エリカさんの行動は正当と思われますが、批判が多いです。
  • エリカさんが旦那さんのことを嫌い、会いたくないという理由から正解だと言えます。
  • 旦那さんの愛情を尊重するなら、エリカさんの気持ちを考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢尻エリカさんの離婚問題

沢尻エリカさんの離婚問題 いろんなところで批判されてるけど…沢尻エリカさんの行動は正しいと思います。 だって…エリカさんは旦那さんのことを「キモい」と思ってるんですよ! なんで、そんな人と会って話合わなければいけないの!? 嫌がらせ!? 旦那さんがエリカさんを本当に愛してるなら、エリカさんの「会いたくない」というのを尊重しなきゃおかしくないですか!? それを「会いたい」って! どんだけ自分勝手なの!? つか、女々しくない!? かりに会って、気分悪くなったら責任とってくれるのかなぁ キモいと思ってるのに…メールもらえただけでも有り難いと思わないのですかね。謙虚さがないよ! Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.4

既婚者です。 Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? A.大人としての対応じゃないです。(正解じゃない) 20歳を過ぎた大人がキモイだの何だのと理由をつけて会わずに 済むハズがありませんし、そういう行動は自分が幼稚であると 公言しているのと同じです。 自分で決めた結婚なのですから、相手に対する感情がどうであろうとも 最後まで責任を持って対処する必要があります。 芸能人だからって許されるものではありません。 メールで済むような問題ではないし、本人以外の人も巻き込んでの「結婚」 なのですから、会う必要が無いのではなく、あってキチント決着させる のが常識です。   

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

その他の回答 (6)

noname#117370
noname#117370
回答No.7

いやいや~それは無責任でしょう? そのキモい旦那の嫁は誰? キモいと知らずに結婚した沢尻エリカはどーなの?軽い女?高城の金目当て? とりあえず夫婦間の問題は夫婦間で解決すべきでしょう。 メディアを利用するのはどうかと思いますね。

billybrown
質問者

お礼

• hmcke213
回答No.6

普通なら、「キモい」と思っているという理由などで、話し合いもしないで離婚なんてありえません。 週刊誌のたわごとを鵜呑みにしすぎ。 それとも本人が「キモいから会わない」とでも言ってたのを聞いたの? それとも沢尻エリカの印象を悪くしたくてこんな質問したの?

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 老若男女の意見を聞きたくて質問しました

• abusan-53
回答No.5

> だって…エリカさんは旦那さんのことを「キモい」と思ってるんですよ! > なんで、そんな人と会って話合わなければいけないの!? 嫌がらせ!? 仮にも結婚して、夫婦として生活していたのに、いきなり「キモい」と言われてごらんなさい。それを、直接ではなく、マスコミ越しに知らされたっていうことは、どうでしょう。日本中に「キモい」ということを報道され、いい恥さらしじゃないですか。彼がキモいかどうかは置いておいて、好きで結婚したのですから、自分に何も非がないかのように好き勝手に振る舞うのは間違いですよね。 > かりに会って、気分悪くなったら責任とってくれるのかなぁ そういう人と結婚した自分の責任。気分悪くなっても、自己責任でしょ。 > キモいと思ってるのに…メールもらえただけでも有り難いと思わないのですかね。謙虚さがないよ! こういうことを考えているから、「エリカ様」って呼ばれるんだよね。あなたも「エリカ様」ですか? > Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? 不正解。日本の法律では、一方の意志で離婚は成立しない。どうしても離婚したい場合は、協議離婚になり、その間に調停が入る。なので、調停の場で会わなければならない。 好きで結婚しておいて、飽きたらポイですか。それで通るような世の中だったら、結婚という制度そのものが必要ないのでは。相手にも納得してもらえるように、なぜ「キモい」と思うようになったのか、しっかりと説明する必要性があります。

billybrown
質問者

お礼

• kano20
回答No.3

納得して貰うように会うのが正解だと思います。 妻が離婚したいと考えているなら、それを夫に意志として伝えないと。 弁護士立ち会いの元でも良いし、親族一同の前でも良いと思いますよ。 「謙虚さ」と言うなら、離婚の言いだしっぺこそ謙虚さが必要だと思います。 こういう理由で夫婦としてやっていけない、離婚して欲しいと下手に出ることも賢い離婚をするには必要な姿勢と知恵だと思います。 若くしての結婚、年の差、理想と現実の違いはお互いにあると思います。 マスコミを使ってまで離婚したいなら、妻が弁護士を立てて離婚話に発展させないとあまりにも夫が気の毒です。 そして夫もそういう人を妻にした責任がありますから、人を入れて早く解決出来ますように。

billybrown
質問者

お礼

noname#114757
noname#114757
回答No.2

ただの付き合いなら『会いたくない』と音信不通にし、自然消滅で別れられるけど、結婚だと無理です。 暴力を受けてる等があれば、また話は違ってきますが…今回の沢尻さんの場合暴力とかないですよね?(報道では) キモいから嫌なのは仕方がないけど、離婚をしたいなら会って話し合わなきゃ。

billybrown
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。 貴女は沢尻さんのファンでしょうか? 普通ならこんな結論にはならないと思いますけど? 沢尻さんも貴女も結婚を甘く見過ぎですね。 恋愛の延長が結婚ではありませんよ? 離婚したいならちゃんと話し合って決めないと。 それも何も言わずにマスコミに公表されては高城氏が 気の毒ですよ。 貴女は付き合っている彼氏が貴女に別れ話をする前に 学校なり職場で別れたって話をされて納得出来ますか? 恋愛ならそれでもまだOKですが、結婚はダメなんですよ。 しかも一緒に仕事もしていたし、財産の分与もあるし。 それらをきちんと話し合う必要は最低限あります。 キモいなんて気持ちだけで行動しちゃダメなんですよ。

billybrown
質問者

お礼