沢尻エリカさんの離婚問題

このQ&Aのポイント
  • 沢尻エリカさんの行動は正当と思われますが、批判が多いです。
  • エリカさんが旦那さんのことを嫌い、会いたくないという理由から正解だと言えます。
  • 旦那さんの愛情を尊重するなら、エリカさんの気持ちを考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢尻エリカさんの離婚問題

沢尻エリカさんの離婚問題 いろんなところで批判されてるけど…沢尻エリカさんの行動は正しいと思います。 だって…エリカさんは旦那さんのことを「キモい」と思ってるんですよ! なんで、そんな人と会って話合わなければいけないの!? 嫌がらせ!? 旦那さんがエリカさんを本当に愛してるなら、エリカさんの「会いたくない」というのを尊重しなきゃおかしくないですか!? それを「会いたい」って! どんだけ自分勝手なの!? つか、女々しくない!? かりに会って、気分悪くなったら責任とってくれるのかなぁ キモいと思ってるのに…メールもらえただけでも有り難いと思わないのですかね。謙虚さがないよ! Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.4

既婚者です。 Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? A.大人としての対応じゃないです。(正解じゃない) 20歳を過ぎた大人がキモイだの何だのと理由をつけて会わずに 済むハズがありませんし、そういう行動は自分が幼稚であると 公言しているのと同じです。 自分で決めた結婚なのですから、相手に対する感情がどうであろうとも 最後まで責任を持って対処する必要があります。 芸能人だからって許されるものではありません。 メールで済むような問題ではないし、本人以外の人も巻き込んでの「結婚」 なのですから、会う必要が無いのではなく、あってキチント決着させる のが常識です。   

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

その他の回答 (6)

noname#117370
noname#117370
回答No.7

いやいや~それは無責任でしょう? そのキモい旦那の嫁は誰? キモいと知らずに結婚した沢尻エリカはどーなの?軽い女?高城の金目当て? とりあえず夫婦間の問題は夫婦間で解決すべきでしょう。 メディアを利用するのはどうかと思いますね。

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.6

普通なら、「キモい」と思っているという理由などで、話し合いもしないで離婚なんてありえません。 週刊誌のたわごとを鵜呑みにしすぎ。 それとも本人が「キモいから会わない」とでも言ってたのを聞いたの? それとも沢尻エリカの印象を悪くしたくてこんな質問したの?

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 老若男女の意見を聞きたくて質問しました

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.5

> だって…エリカさんは旦那さんのことを「キモい」と思ってるんですよ! > なんで、そんな人と会って話合わなければいけないの!? 嫌がらせ!? 仮にも結婚して、夫婦として生活していたのに、いきなり「キモい」と言われてごらんなさい。それを、直接ではなく、マスコミ越しに知らされたっていうことは、どうでしょう。日本中に「キモい」ということを報道され、いい恥さらしじゃないですか。彼がキモいかどうかは置いておいて、好きで結婚したのですから、自分に何も非がないかのように好き勝手に振る舞うのは間違いですよね。 > かりに会って、気分悪くなったら責任とってくれるのかなぁ そういう人と結婚した自分の責任。気分悪くなっても、自己責任でしょ。 > キモいと思ってるのに…メールもらえただけでも有り難いと思わないのですかね。謙虚さがないよ! こういうことを考えているから、「エリカ様」って呼ばれるんだよね。あなたも「エリカ様」ですか? > Q.エリカさんは旦那さんに会わなくて正解ですよね? 不正解。日本の法律では、一方の意志で離婚は成立しない。どうしても離婚したい場合は、協議離婚になり、その間に調停が入る。なので、調停の場で会わなければならない。 好きで結婚しておいて、飽きたらポイですか。それで通るような世の中だったら、結婚という制度そのものが必要ないのでは。相手にも納得してもらえるように、なぜ「キモい」と思うようになったのか、しっかりと説明する必要性があります。

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

納得して貰うように会うのが正解だと思います。 妻が離婚したいと考えているなら、それを夫に意志として伝えないと。 弁護士立ち会いの元でも良いし、親族一同の前でも良いと思いますよ。 「謙虚さ」と言うなら、離婚の言いだしっぺこそ謙虚さが必要だと思います。 こういう理由で夫婦としてやっていけない、離婚して欲しいと下手に出ることも賢い離婚をするには必要な姿勢と知恵だと思います。 若くしての結婚、年の差、理想と現実の違いはお互いにあると思います。 マスコミを使ってまで離婚したいなら、妻が弁護士を立てて離婚話に発展させないとあまりにも夫が気の毒です。 そして夫もそういう人を妻にした責任がありますから、人を入れて早く解決出来ますように。

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

noname#114757
noname#114757
回答No.2

ただの付き合いなら『会いたくない』と音信不通にし、自然消滅で別れられるけど、結婚だと無理です。 暴力を受けてる等があれば、また話は違ってきますが…今回の沢尻さんの場合暴力とかないですよね?(報道では) キモいから嫌なのは仕方がないけど、離婚をしたいなら会って話し合わなきゃ。

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

回答No.1

こんにちは。 貴女は沢尻さんのファンでしょうか? 普通ならこんな結論にはならないと思いますけど? 沢尻さんも貴女も結婚を甘く見過ぎですね。 恋愛の延長が結婚ではありませんよ? 離婚したいならちゃんと話し合って決めないと。 それも何も言わずにマスコミに公表されては高城氏が 気の毒ですよ。 貴女は付き合っている彼氏が貴女に別れ話をする前に 学校なり職場で別れたって話をされて納得出来ますか? 恋愛ならそれでもまだOKですが、結婚はダメなんですよ。 しかも一緒に仕事もしていたし、財産の分与もあるし。 それらをきちんと話し合う必要は最低限あります。 キモいなんて気持ちだけで行動しちゃダメなんですよ。

billybrown
質問者

お礼

ありがとうございます 同意します

関連するQ&A

  • 沢尻エリカ

    この前コンビニで実話ナックルズの沢尻エリカ「結婚誓約書」の仰天内容という記事を読みました。内容は以下の通りです。 SEXは月5回まで。それ以上求めるなら一回50万円請求する。中出しをする場合は、もう50万円上乗せ。アブノーマルなプレイを希望する場合は要交渉。 離婚の場合、高城の全財産の90%を沢尻が持って行く事になっているそうです。もし子供がいた場合、親権はどちらが持つか沢尻が勝手に判断を下して良い。 ・・・・・。なんか読んでいて腹がたったのですが。 私はあまりテレビを見ないのでこの女性のことは知らないのですが、 それほど価値のある女性なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

    こんにちは。 沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動 「43才男性と車内でキス」 など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。 これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。 今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で 「今度シメるから」と発言しています。 和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう? 和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが 私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。 和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体 が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか? みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて 心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。 私は聞きたいです 「沢尻さん、あなた何様ですか?」 おなじく 「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」 みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

  • 沢尻エリカ関連のニュースについて

    沢尻エリカ関連のニュースについて 沢尻エリカが、「元夫」の高城剛が代表取締役を務めるスペインの個人事務所に所属していて、 そことの契約を解消しない限り、契約条項で、エイベックス等の他の会社に移籍することはできません。 当然離婚に応じようとしない高城氏が、契約の解消に応じるはずはありません。 個人事務所とはいえ、彼女がその事務所のオーナーでない限り、法人格は別なので、 契約期間内は自由に仕事を契約することもできません。 エイベックスが今回、契約期間内にも関わらず、沢尻エリカと契約の合意書を交わそうとしたのは、 数ヶ月間マネージメントらしいものはされていなかったので、実質上「個人事務所」が 機能してないないとみたからです。 しかし、外資のヘアケアメーカーとのCM契約(契約規模で数千万円)が結ばれたことによって、 その論法も通じなくなりました。 それによって、移籍の話も来年の契約期間の更新時まで、延期せざるをえなくなりました。 これは、客観的な事実であり、取材すればすぐにでも明らかになることです。 なのに、芸能マスコミは事実をちゃんと報道しないのでしょうか? 自分たちは客観的な真実を報道しないで、憶測まみれの記事を配信し、彼女の人格や行動を 非難するのは、まさに自己矛盾にみちた行動であり、芸能マスコミにその資格は無いと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 愛の終わらせ方について

    愛の終わらせ方について 『興味なくなったら、メールも電話も無視。下手に会話してストーカーにでもなられたら最悪』 がルールな方が多いと思います。 …最近 沢尻エリカさんの離婚問題を見ていて思ったんですが、 沢尻さんも上記と同じ考えかたですよね。 しかし、旦那さんは無視されて、諦めるどころか…「事情がわからない。話し合いたい」と言っておられるようです。 Q.『興味なくなったら、メールも電話も無視。下手に会話してストーカーにでもなられたら最悪』 は、愛の終わらせ方として良いものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  •  離婚って多すぎませんか?

     離婚って多すぎませんか?  離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?  私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。  せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?  沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 離婚問題

    友達が離婚をする方向で動いてるんですけど・・・ 自分は素人なので良く分かりません。 そこでいくつか疑問があります Q.1 約30万の給料を彼はもらってて、高校生、中学生、1歳の子供3人がいます。 普通その給料内で生活をするよう、上手くやりくりするものだと僕は思うのですが、どうやら奥さんの方は、そう言う状況下においても、頻繁に外食、節約等は考えていないらしく、やりくりはずさんな用です。あげく旦那の貯金通帳から勝手にお金を引き出し使い付くし、全然生活費が足りないという始末。 こういうのって離婚の原因(相手が悪い)として上げられるものでしょうか? 相手に対して慰謝料とか取れるのでしょうか? Q.2 そもそも、夫婦間とは言え、許可無く旦那の貯金を使うことは法律上問われないのでしょうか?

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

  • 離婚問題についてです。

    子供が2人います。下の子が生まれて間もなくから、主人が私に嫌がらせをするようになりました。多分私が子育てに夢中になり、自分が構ってもらえない苛立ちからの行動だと思います。私の食べ物に陰毛を入れたり、わざとぶつかって来たり、いやだと言っても足を何度も近づけてきたり。言い切れないほど沢山の嫌がらせをされました。子育てや家事に関して一切手伝ってくれた事はありません。もう疲れてしまって心療内科へ受診していた事もありました。そして、離婚を考えるようになりました。子供の為にも笑って過ごしたい、そう思うようになりました。 去年の9月に真剣に離婚の話を持ちかけました。 思いをすべて吐き出すと、「お前は俺をバカにしてる」と怒りだし、引きずられ、玄関の外に放り出されました。服が脱げ、下着姿でした。その後も離婚話をするたびに外に出され、またメガネを踏みつけたり、イスを壊したり、コップを投げつけたり、さまざまな暴力をするようになりました。子供の前でも平気でやります。怒らせた私が悪いのだと言い、話合いにならないので、子供のためにも別居をしようと家を借りる動きをしたところ、主人にバレてしまいました。すると、「出ていくのはお前の自分勝手だ、子供は俺の子でもある、話合いもしてないのになぜ勝手に出てくのか、片親にするとはどういうことだ、母親失格だ。出てくのであればひとりで出てくべきだ、子供は置いていけ!!俺は変わるから、やり直してくれ」と言うようになり、今まで手もつけた事のない洗濯や、皿洗いをしだしました。子供の面倒も急に見るようになりました。メールも今までされたことがなかったですが、最近はやたらしてきます。 けれど何を言われても私は離婚をしたいのです、もううんざりなのです。だけど、子供の話をされると私の自分勝手なのかと、すごい罪悪感でいっぱいです。私の自分勝手に子供を巻き込んでいるのでしょうか??主人は5歳の娘にどちらについていくか決めさせるといいます。子供の事を考えたら4人でまた、やり直すべきなのでしょうか??私には愛はもうありません。暴力をされたときから、もう主人には感情が一切ありません。、夫婦の問題ですから、私にも悪いところがあったと思います。暴力を震わせるような私が悪かったのでしょうか??なんだか自分が悪いような気がして、疲れてしまいました。客観的に自分を見つめ直せない状況です。客観的に見てどうすべきか意見を聞きたいです。私も笑える人生送りたいです。

  • 離婚問題で旦那の親に暴言や暴力を振るわれそうになっ

    離婚問題で旦那の親に暴言や暴力を振るわれそうになったりしました。 旦那にも生活費をなかなかもらえないなどの嫌がらせを受けました。酔っている時に話に行ったら竹刀を持って脅してきました。 この様な行動に対して慰謝料は取る事は出来ないのでしょうか? 弁護士に相談しましたが取れたとしてもそれ程取れないのでやる労力を考えるとやらない方がいいのではと言われました。 多少の暴力や暴言ならいいということなのでしょうか…

  • 沢尻エリカって離婚したんですか?

    デザイナーの彼氏と同棲中というニュースがありましたが、沢尻エリカって結局、正式に離婚したんですか?

専門家に質問してみよう