• 締切済み

沢尻エリカ関連のニュースについて

沢尻エリカ関連のニュースについて 沢尻エリカが、「元夫」の高城剛が代表取締役を務めるスペインの個人事務所に所属していて、 そことの契約を解消しない限り、契約条項で、エイベックス等の他の会社に移籍することはできません。 当然離婚に応じようとしない高城氏が、契約の解消に応じるはずはありません。 個人事務所とはいえ、彼女がその事務所のオーナーでない限り、法人格は別なので、 契約期間内は自由に仕事を契約することもできません。 エイベックスが今回、契約期間内にも関わらず、沢尻エリカと契約の合意書を交わそうとしたのは、 数ヶ月間マネージメントらしいものはされていなかったので、実質上「個人事務所」が 機能してないないとみたからです。 しかし、外資のヘアケアメーカーとのCM契約(契約規模で数千万円)が結ばれたことによって、 その論法も通じなくなりました。 それによって、移籍の話も来年の契約期間の更新時まで、延期せざるをえなくなりました。 これは、客観的な事実であり、取材すればすぐにでも明らかになることです。 なのに、芸能マスコミは事実をちゃんと報道しないのでしょうか? 自分たちは客観的な真実を報道しないで、憶測まみれの記事を配信し、彼女の人格や行動を 非難するのは、まさに自己矛盾にみちた行動であり、芸能マスコミにその資格は無いと思います。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• debumori
回答No.1

このネタ報道されてましたよ。番組名は忘れましたが。