コスメ選びやニキビ・埋もれ毛についての質問

このQ&Aのポイント
  • コスメの中でもマニキュアの種類が多くて、どれを選べば良いか迷っています。安価で長持ちし、すぐに乾き、さらっとした質感でしっかりと色が付くマニキュアはありますか?また、ニキビやニキビ跡に効果的な洗顔や薬はありますか?
  • 長年悩んでいるおでこのニキビについて、ニキビ跡とともに悲惨な状態です。安価で効果的な洗顔や薬を教えてほしいです。また、ひざのぶつぶつや埋もれ毛の治し方についても知りたいです。
  • ひざのぶつぶつや埋もれ毛に悩んでいます。カミソリでのムダ毛処理が原因かもしれませんが、除毛クリームが肌に悪影響を及ぼす可能性もあります。埋もれ毛の治療方法や除毛クリームの適切な使用方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスメの事についての質問です。最近ネイルに興味がわいてきて、マニキュア

コスメの事についての質問です。最近ネイルに興味がわいてきて、マニキュア買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を買ったらいいのか、全くわかりませんでした…; それで、 ・値段が安い ・長時間お湯につかっててもはがれない ・すぐに乾く ・さらっとしているがしっかり色がつく 上が揃っているマニキュアってありますかね?? それと、私は長年おでこのひどいニキビに悩んでいるのですが、 ヒドすぎて跡が残ってしまい、ニキビ跡&ニキビでとても悲惨です。 もしあったら、値段が安くて、ニキビ&ニキビ跡に効果的な洗顔or薬を教えて欲しいです。(できれば、その辺のドラッグストアで売ってるもので…) 最後にもう一つ、 ひざのぶつぶつ&埋もれ毛(?)についてです。これもまた長年悩んでいます。 私はいつもカミソリでムダ毛処理をしていますが、そのせいだかひざの埋もれ毛がひどくて、ひざを見せるのが恥ずかしです。除毛クリームがいいと聞きましたが、肌にかなり悪いらしいので怖いです。 埋もれ毛はどうしたら治るのか、除毛クリームはどうなのか、教えて欲しいです。 長くなってすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

・長時間お湯につかっててもはがれない これはマニキュアの塗り方で長持ちしたり、すぐに剥がれたりします。 ・すぐに乾く これも塗り方です。 透明タイプを1度塗りならすぐに乾きますが、パールやラメのもの、またムラをなくすために2度、3度塗ると乾き難いです。 速乾性のトップコートや、乾かすためのスプレーなどありますので、そちらを使ってみて下さい。 ・さらっとしているがしっかり色がつく サラッとしているのは透明タイプで、パールやラメ入り、また濃い色などはある程度乳液のような液体です。 百均などでもマニキュア売ってますので、安いものから試してみてはいかがですか。 手足の指に塗って、小さいビンでしたら3~5回も塗り直せば無くなりますよ。 どうしても長持ちさせたいのであればジェルネイルなどもありますが、そちらは乾かす機械とセットでも5千円くらいします。 見た目や仕上がりは綺麗ですけどね。 ―値段が安くて、ニキビ&ニキビ跡に効果的な洗顔or薬を教えて欲しいです。 今は何を使ってらっしゃいますか。 また前髪はおでこにかかってますか。 肌質は個々に違うので、お勧めしても質問者さんに合うとは限らないので、まずは質問者さんの洗顔の方法と使っているものを教えて下さい。 あとは予算がどのくらいかも補足お願いします。 本当は1度お医者に行って原因を聞いてきた方が早いですよ。 肌が敏感で刺激に対して反応しニキビになってるのかもしれませんし、原因は様々です。 ―ひざのぶつぶつ&埋もれ毛(?)についてです。これもまた長年悩んでいます。 これは新しい毛が生えてくるときは仕方がないのではと思います。 カミソリのせいではなく、抜くと皮の下で生えてきた毛が埋もれ毛になって生えてきます。 もしかして、膝をついたりすることが多くありませんか。 膝の角質が厚くなり、スムーズに毛が生えてこないなどのトラブルかもしれません。