• 締切済み

毛がそれません

カミソリでムダ毛を処理しているのですが、根元が黒く残ってきれいになりません。 でも、皮膚にうまっているのか、剃っても剃っても黒いのがなくなりません。 刃を新しいのに代えてもダメなんです。 除毛クリームを試したこともあるのですが、うまくいきませんでした。 脱毛はお金がなくてできません。 きれいに剃るにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

男性の髭剃り後ってイメージできますか? 要は、途中でカットしているので、黒くなっているんですね。 除毛等は、このカットなので、きれいってことはあんまりないですね。 ねこぞぎやっつけるしか・・・ないですね。 あまり、かみそりで、ガリガリやると、周囲の皮膚にもよくないですよ。

• NURU_osan
回答No.1

毛が剃りきれずに残っているのではなく、単に毛穴が黒く目立っているのではありませんか?  洗う時に強く擦らず、やさしく細かい泡でなでるように洗ってみてください。洗い終わったら乳液やクリームを優しく塗り込んでみてください。