• ベストアンサー

質問おねがいします。

質問おねがいします。 パソコンを始めたばかりの初心者です。 今スクリーンセイバーをインストールしようとしたら 「スクリーンセイバーをインストールすることができません。デスクに宵なスペースがあることを確認してから再度実行して下さい。」 って何を言ってるのかさっぱりわからなくて困ってます。(T-T) 何を言わんとしてるのかと この状態からどうすればインストールができるようにするにはどうすればよいのか 誰か教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクリーンセイバーは通常、システムドライブ(たいがいはCドライブ)のWindowsフォルダ配下のどこかにインストールされます。おそらく、Cドライブが一杯で、じゅうぶんな空き容量が無いのでしょう。  通常、スクリーンセイバーの容量なんて限られてますから、スクリーンセイバーをインストールしたぐらいでこういうメッセージが出てくることはないのですが、よほど巨大な容量のスクリーンセイバーなのか、それともよほど余裕のないCドライブなのか、どちらかでしょう。  初期のネットブックの中には極めて小容量のSSDが起動ドライブになってるものもあってWindows Updateすら出来なかったりしましたが、もし、そういうマシンならもう何もソフトをインストールしてはいけません。それじゃ使えないというのなら、もうちょっとドライブに余裕のあるマシンに買い換えるべきでしょう。  とにかく、要らない物を消すなり、ドライブ交換するなりしてCドライブをもっと余裕のある状態にしないと、スクリーンセーバーどころか、何も使えなくなります。

その他の回答 (1)

• iqobfonch
回答No.1

スクリーンセーバーは、インストールするようなものではないかと?